にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250Lも来ました!
叫びというよりは・・・・・あきらめというか・・・・

120426-1.jpg

見慣れたトラックがやってきました (ノ∀`)タハー
140125-1.jpg
初売りで大人買いというかPCXとCRFの2台契約してました。
2台同時に即納可能でしたが、慣らしの問題もあり納車をずらしてもらいました。

まあ・・・冬に2台も納車して慣らしなんて正気の沙汰じゃないムンクさんの叫びです。

下取も頑張ってくれたのですが、2台まとめて買うと割引もさらに頑張ってくれました。
あとは、PCXもCRFも初売りのOP割引サービスとかガラスコーティング半額とか全部適用してもらえましたので、自分で背中を押しちゃいました!

KLXやNCさんの下取や値引きがよかったのでオプションパーツの一部ぐらいの出費でCRF/PCXへの入替となりました。まあ・・・・予算が限られていますので・・・・そうじゃなきゃ出来ません。
本当はCRFはナリタ仕様の限定のが欲しかったんですがね・・・・・

140125-2.jpg

CRF250L
本格的なオフなんてしないし、KLXでも舗装林道がいいところでしたが、CRFを代車でお借りして乗ってから面白くて面白くて・・・それとKLXは勾配がきついところではやはりオデブが乗ると辛かったんですよね。
WRとかも乗ってみたかったのですが、お高いのとホンダでないってことで選択肢はありませんでした (ノ∀`)タハー
140125-3.jpg

オフ車なのにガラスコーティング
樹脂パーツなので仕上がりが不安でしたが、塗装面に負けず劣らずの光沢になっていました。
140125-4.jpg

フルサイズのオフ車ということで足つきの不安はありますが、逆に倒すことには抵抗があまりないので初めてのルートも気軽に入っていけるかな~
140125-5.jpg

ETCとシガーソケットも装着してもらいました。
ソケットは自分でつけようかと思いましたが、同時装着だとそれほど工賃もかからないのでお願いしました。
って・・・・もうオフ車の利用用途からこの時点で外れてますかね。
140125-7.jpg

そしてグリップヒーターも装着。完全にツーリング仕様になっていっています。
今後のカスタムもツーリング仕様と見た目仕様の予定です!
140125-8.jpg

プロテクターはNCさんで使用していたのを取り付けしてもらいました。
スポーツグリップヒーターの関係で少し加工が必要だったみたいです。
140125-9jpg.jpg

NCからタコメーター取っ払っただけなのでメーターは違和感が無いですね。
あと・・ガソリンが満タン納車でした。
聞くとNCのガソリンを移して満タンにしてくれたそうで変わったところで流用ですねっ
地味にありがたい!
140125-6.jpg

午後からの用事の前に少しだけ乗ってきました。
乗りたくて乗りたくて仕方がなかったんですがねっ!

何時もの庵治の海岸。
足が届かねぇ、、、、信号のたびにヒヤヒヤしてます。

日影は路面が急に悪くなったりしていましたがCRFだと気楽ですね。
140125-a.jpg

試乗車に比べて違和感が多かったですが、車体が馴染むとどれだけ変わってくるのか楽しみです。


コメント
この記事へのコメント
まだ1月が終わってないのに何度驚かされるやら。
これはもうドリーム高松の陰謀としか思えないですね(笑)
「バイク売りたきゃしょうたに乗せろ!」って合言葉があるかもよ~
2014/01/25(土) 22:09 | URL | シュウ #-[編集]
(@_@)
フッフッフッ
私の推理は正しかったですね!道理であのコメントでCRFに触れなかったワケですねっ

イヤ!謎がもう一つ?………GROM!ま、ま、ま、まさか……四台体制?……600RRドナドナ?…まさか!

イヤもう正月早々ブッタマゲ~ですよ。
2014/01/25(土) 23:19 | URL | ブーターR #-[編集]
オン、オフ、原チャとすべて揃ったねぇ♪。

CBRでは『日本三大カルスト』、PCXでは『しまなみ海道』、
そして今回のCRFでは、やはり『剣山スーパー林道』でしょうか!?。
勝手に妄想ツーしてみました(笑)。

オフ車用のウェア&メットのポチポチが止まらない予感っ!。
2014/01/26(日) 05:39 | URL | きゅー #-[編集]
おはようございます

やはりCRF行っちゃいましたか
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

お次は4月に発売になる新型PCXですかね?
フルLED化&シガーソケット&時計付ですよ
(*`艸´)ウシシシ
2014/01/26(日) 10:49 | URL | とだ #-[編集]
まっまさかのCRF!
PCXで終わりだと思っていたのでびっくりしました。
なんかHONDA祭りですね~
2014/01/26(日) 19:41 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
待ッテマシタ!

絶対、来ると思ってました!

オフ車いいですね~^^
自分も複数持てる状況なら欲しいですねw

あとはコレにグロムが食い込むかどうかですねw

楽しみです^^
2014/01/26(日) 19:42 | URL | にんにん@52 #-[編集]
こんばんは。

250のオフ車うらやましい!
寒い時期だからこそバイクが欲しくなるのは何故なんでしょうね。

年内中にグロムも!?
2014/01/26(日) 20:14 | URL | マヨ #-[編集]
ヤッパリ
期待とおりの落ちがありましたね
PCXで満足されるはずがないかと
SS 、オフ車、街乗りと上手く収まりました
また、慣らしに励んで下さい
2014/01/26(日) 23:05 | URL | 満天の星 #-[編集]
いやぁ、なんと言いますか、
読み手を飽きさせませんね。

CRFまで購入とは。
用途に合わせて車種を選択出来るなんて羨ましい限りです。

寒い時期なので乗るのが大変でしょうが
気をつけて楽しんで下さい。
2014/01/26(日) 23:34 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> まだ1月が終わってないのに何度驚かされるやら。
> これはもうドリーム高松の陰謀としか思えないですね(笑)
> 「バイク売りたきゃしょうたに乗せろ!」って合言葉があるかもよ~

シュウさん

本当に・・・・新年早々なにやってるんだかって感じです。

何時もの営業の人に言われましたよ
目が欲しそうにしてるとか (汗

今回は追い金が必要ないってのがポイントでしたけど・・・。
しばらくはこの体制のはずです!
2014/01/27(月) 12:15 | URL | しょうた #-[編集]
Re: (@_@)
> フッフッフッ
> 私の推理は正しかったですね!道理であのコメントでCRFに触れなかったワケですねっ
>
> イヤ!謎がもう一つ?………GROM!ま、ま、ま、まさか……四台体制?……600RRドナドナ?…まさか!
>
> イヤもう正月早々ブッタマゲ~ですよ。

ブーターR さん

CRFさんもバレてましたね(笑
さすがにGROMさんは直ぐにって訳にはいかなくなりました。
欲しいんですがね。これ以上は流石に乗れませんし・・・・・・・。
2014/01/27(月) 12:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> オン、オフ、原チャとすべて揃ったねぇ♪。
>
> CBRでは『日本三大カルスト』、PCXでは『しまなみ海道』、
> そして今回のCRFでは、やはり『剣山スーパー林道』でしょうか!?。
> 勝手に妄想ツーしてみました(笑)。
>
> オフ車用のウェア&メットのポチポチが止まらない予感っ!。

きゅーさん

ここまで辿り着くのに遠回りしましたが、用途別でバイクを揃えることができました。
4月からは乗る機械が増えるはずですし・・・・・

バイクかえると用品やパーツ類が欲しくなりますね。
消費税が上がる前にポチポチしないとですね・・・

ちょっと予想外の出費がありましたので、ポチポチ計画は頓挫しましたけど(涙
2014/01/27(月) 12:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
>
> やはりCRF行っちゃいましたか
> 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
>
> お次は4月に発売になる新型PCXですかね?
> フルLED化&シガーソケット&時計付ですよ
> (*`艸´)ウシシシ

とださん

はいっ
我慢できずに買っちゃいました。
NCさんだと始めての林道とか怖いんですよね。
CBRだとソモソモそんなとこに近寄りませんし

PCXの新型も魅力的ですが、こちらは足程度なので直ぐに買い替えは無いと思います。
見た目も現行のほうが好きですし

ただ・・・ホンダって実車と写真が乖離してるので実車見るとグラつくかも?
2014/01/27(月) 12:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> まっまさかのCRF!
> PCXで終わりだと思っていたのでびっくりしました。
> なんかHONDA祭りですね~

kotetsu さん

自分でもびっくりなCRFです。
欲しかったんですけどね・・・・

宗教上の理由でホンダばかりになりました。
夢店が安心できるのもあるのですがね。
KAWASAKIを買ったお店は、良くしてくれていたのですが不安な事があり見送りました。

2014/01/27(月) 12:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 待ッテマシタ!
>
> 絶対、来ると思ってました!
>
> オフ車いいですね~^^
> 自分も複数持てる状況なら欲しいですねw
>
> あとはコレにグロムが食い込むかどうかですねw
>
> 楽しみです^^

にんにん@52 さん

ご希望にお答えできて幸いです(違
オフ車はKLXで少し不満になってきたので今回の入れ替えにしました。
といっても、下道の一般道が中心になると思いますが。

CRF運転していても楽なんですよね。

GROMも購入したかったのですが、予定外の出費が続きまして・・・・
流石に購入には踏み切れませんでした。

2014/01/27(月) 12:25 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 250のオフ車うらやましい!
> 寒い時期だからこそバイクが欲しくなるのは何故なんでしょうね。
>
> 年内中にグロムも!?

マヨさん

KLXに乗ってからというもの・・・オフ車の良さも判りまして!
排気量が倍になると楽ですね。これで色々遊びに行けたらと思います。

寒いとバイク関連の雑誌やWEBを眺めるのが多いからですかね。
確かに冬にバイクが欲しくなります。

実は目玉というか、びっくりネタでGROMも考えていましたが、思っても無い出費に見舞われまして頓挫しました。マヨさんの記事で我慢します・・・・。
2014/01/27(月) 12:27 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ヤッパリ
> 期待とおりの落ちがありましたね
> PCXで満足されるはずがないかと
> SS 、オフ車、街乗りと上手く収まりました
> また、慣らしに励んで下さい

満天の星 さん

期待通りですか・・・・・・・・
良かったのか悪かったのか(笑

用途別に収まるまで、かなり遠回りした気がします。
慣らしも2台同時とか嬉しい悲鳴ですね。

満点の星さんも NINE 目指して頑張ってください!
2014/01/27(月) 12:29 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いやぁ、なんと言いますか、
> 読み手を飽きさせませんね。
>
> CRFまで購入とは。
> 用途に合わせて車種を選択出来るなんて羨ましい限りです。
>
> 寒い時期なので乗るのが大変でしょうが
> 気をつけて楽しんで下さい。

ゆうらいどら さん

ありがとうございます。
寒さもですが、こちらは毎週末に天気が崩れて雨なんですよ。
代休も取れず、なかなか乗れずにいます。
まったり慣らしをしたいと思います。

CRFはネタのつもりでは無かったんですがね。
CRFの購入は最初は躊躇したんですがねぇ・・・・どうしても欲しい気持ちが先行しました。

オフ車やGROM如何ですか?(笑
2014/01/27(月) 12:32 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
