にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
PCX慣らし運転奮闘中
寒い・・・・・のですが頑張って慣らしとライダーのスクーター練習
未だにブレーキの感覚が・・・ぬるっ~と滑る感じで制動距離も長いのが不慣れです。
おかま掘りそう(汗


帰宅後、少し時間があきましたので何時ものお散歩コースに慣らしを兼ねていってきました。
オッサン仕様となりましたPCXさん。
140120-1.jpg

もう少しゆっくりしてから帰ろうと思っていたのですがあまりの寒さに耐え切れず出発しました。

グリップヒーターも最大設定で使用しての観想
・左は握りっぱなしが多いのでソコソコ暖かい
・アクセル側はヒーターの位置が悪いのでアクセル操作しているとヒーター以外を握ることが多く寒く感じる。
・アーマーガードの方が防風で手の寒さを緩和できている感じ
・純正グリップに比べて2回りほど太く持ちにくい。

発電容量があれば全周タイプのスポーツグリップヒーターがいいですね。
140120-2.jpg

夕暮れなので純愛ロードに寄りました。
140120-4.jpg

カップルさんが多くて早々に撤退しました。また夕焼けみに出直します。
140120-3.jpg

帰りに大回りしたり買物に寄ったりで79kmのプチツーとなりました。
140120-5.jpg

絶賛慣らし運転中につき乗りましたが寒すぎて思うように乗れませんね。
まあ・・・シーズンになってもそれほど乗れてなかったんですがね(汗
コメント
この記事へのコメント
しょうたさんのスクーターは大きいので
ブレーキはよく効きそうだと思っていたのですが、実際は甘かったのですね。

スクーターの合言葉は『ゆったり』、『まったり』ですぞっ!。
2014/01/20(月) 21:53 | URL | きゅー #-[編集]
しょうたさんのブログによく出てくる「純愛ロード」いいですね。
わたしも嫁と行ってみようかな。
さすがに嫁と行くのは車になるでしょうが・・・。(苦笑)
2014/01/20(月) 22:24 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
しょうたさん

「慣らし」はもうお手のものですね
PCXはカスタムパーツも多いみたいなので
ポチポチも楽しめるんじゃないですか
2014/01/21(火) 07:33 | URL | 満天の星 #-[編集]
おはようございます

PCXってメーターが160kmまであるんですね
(○_○)!!
でもスクーターで100km以上なんて恐ろしいですよね
股に何かを挟んでいないと
人孔の段差でビビッちゃいますょ
((((;゜Д゜)))
2014/01/21(火) 07:34 | URL | とだ #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさんのスクーターは大きいので
> ブレーキはよく効きそうだと思っていたのですが、実際は甘かったのですね。
>
> スクーターの合言葉は『ゆったり』、『まったり』ですぞっ!。

きゅー さん

乗っている人がデブなのもありますけどね・・・・制動距離の長いのは
エンジンブレーキが弱いのもありますね。
NCはマニュアルでギア落とせたのでそこまで違和感なかったんですがね~

まあ・・・痩せるほうが先ですね (汗
2014/01/21(火) 12:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさんのブログによく出てくる「純愛ロード」いいですね。
> わたしも嫁と行ってみようかな。
> さすがに嫁と行くのは車になるでしょうが・・・。(苦笑)

kotetsuさん

夕焼けの綺麗なところです。奥様と純愛してきてください!
庵治の海岸線は気持ちよいですよ。タンデムバーに嫁さん括りつけてツーなんかも
2014/01/21(火) 12:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん
>
> 「慣らし」はもうお手のものですね
> PCXはカスタムパーツも多いみたいなので
> ポチポチも楽しめるんじゃないですか

満天の星さん

本当に悪い癖がでてまして・・・毎年慣らししてますね(汗
PCXはカスタム用品も多いし情報も多いので本当に目移りしちゃいます。
アレコレ考えているだけでも暇つぶしになったり
2014/01/21(火) 12:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
>
> PCXってメーターが160kmまであるんですね
> (○_○)!!
> でもスクーターで100km以上なんて恐ろしいですよね
> 股に何かを挟んでいないと
> 人孔の段差でビビッちゃいますょ
> ((((;゜Д゜)))

とださん

メータースケールは伊達ですよ(笑
国内では100kmぐらいまでしかでないみたいですね。
まあ・・・・小型スクータでその速度は怖いと思いますが。

私、、、制限速度でもびびってますから(汗
股間になにもないと落ち着かないですね~
春先にスクーターの安全教室があるので行ってみようかなとも思っています。
2014/01/21(火) 12:44 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
