にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
PCX125
見慣れたトラックがやってきました。
先日のお別れ後新しくやってきたのは・・・・・・・・



PCXでした。
140111-02.jpg

しかし・・・お別れの日記には皆さん買換え前提のコメントが多くてワラタヽ(´ー`)ノ

人気車種なので目新しさはありませんね。
私にとっては高校生の時以来のスクーター購入です。
消費税上がる前にですねっ!


PCXは代車で借りていた時に便利が良かったんですよね~
140111-03.jpg

原付2種とは思えない井出達です。
色は最後まで黒と迷いましたが、結局は白にしました。
140111-04.jpg

スクーターの魅力はメットインですかね。
メットインだけみると、LEADの方が広いのですが見た目はPCXの方が好みでした。
あっ・・・宗教上の問題でHONDA以外はまったく検討してませんので候補はこの2台けでした。

シートの大きさからするとメットインは小さいのと少し浅いので、雨具とかロック入れるだけかなーとか
お買い物専用機となりますがKLXと比べるとやはり積載量が多いのと
靴の左側だけが汚れるのを防げるってのが( ・∀・)イイ!
140111-05.jpg

メーター周りも物凄い豪華ですね
これも購入の要因かも
欲を言えば時計は欲しかったなー

写真撮るのを忘れていて、納車説明で色々してると走行が1kmになってました。
140111-06.jpg

今回購入の時には夢店さんが物凄く頑張ってくれました
値引きも頑張ってくれたのですが、初売キャンペーンでオプション1万円値引きも適用してくれたのでグリップヒーターを取り付けてもらいました。後は、盗難保険や納車配送無料とか本当にびっくりしました。

人気車種なので夢店に車両が3台あったのとグリップヒーターとかの売れ筋の用品もストックがありました。
年始キャンペーンで白の在庫3台すべて売れたとか・・・・・・
夢店で一番売れるバイクなので整備済みでストックしているみたいで、KLXのナンバー返却の翌日には登録完了し、即納となりました。


140111-07.jpg

これからはPCXで日常をCBRで非日常を楽しみたいと思います。
140111-08.jpg

あっ・・・・今回はKLX売却なので廃車手続きをしてナンバーを返却して新規ナンバーとなりました。
せっかくなので昨年末にできたご当地ナンバープレートにしてみました。
驚いたのは文字がアルファベットになっていたことです。

ちなみに自賠責は入替でしたので車両購入の費用が安く抑えれました。


これは地元の屋島がデザインされて、瀬戸の都と書かれていました。
うどんで無くてよかった ヽ(´ー`)ノ
140111-09.jpg


消費税上がる前の駆け込みが予想されるとのことで夢店でも配車の取り合いになるかもだそうです。
個人店だともっと厳しくなるのかなー?

消費税は契約日で無く登録日で計算するみたいですね。
車体が安いPCXとはいえ4月になると1万円弱かわりますしね・・・・・。

皆さんも思い立ったが吉日(・∀・)ニヤニヤ
コメント
この記事へのコメント
うどんナンバーも魅力的だと思うけど(笑)。

スクーターのお買い上げ、誠に有難うございました。
ご購入特典として、もれなく『しまなみ海道ツーリング』が待っております。
ご予約はお早めに(笑)。
2014/01/11(土) 23:07 | URL | きゅー #-[編集]
やっぱりニューバイクが来ましたか!
PCXは自分も代車で乗りましたが、良いバイクですよね。
それに足が前に出せるのはポイント高いです。
あとお買い物専用機ということですが、意外とツーリングに使うかもよ~。
しまなみ通って、広島でお待ちしています。
2014/01/11(土) 23:36 | URL | シュウ #-[編集]
(^-^)ご当地ナンバー、オシャレですね。
冗談抜きでスクーターだったんですね(^.^)
で…CRFは納車が遅れているんですか?
2014/01/11(土) 23:42 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> うどんナンバーも魅力的だと思うけど(笑)。
>
> スクーターのお買い上げ、誠に有難うございました。
> ご購入特典として、もれなく『しまなみ海道ツーリング』が待っております。
> ご予約はお早めに(笑)。

きゅーさん

いやいやいや・・・・・うどんナンバーは流石に勘弁してください (ノд`;)
ほら、、、お好み焼き型の広島ナンバーも嫌でしょ?

スクーター買ったんでしまなみで会いましょう
楽しみにしてますよ~
2014/01/12(日) 21:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱりニューバイクが来ましたか!
> PCXは自分も代車で乗りましたが、良いバイクですよね。
> それに足が前に出せるのはポイント高いです。
> あとお買い物専用機ということですが、意外とツーリングに使うかもよ~。
> しまなみ通って、広島でお待ちしています。

シュウさん

はい・・・なんかバレバレでしたけどね (ノ∀`)タハー
PCX本当に良くできてますね。お買い物だけには勿体無いぐらい豪華ですし
ちょっとツーに使用しましたが、これはアリかなとか!

シュウさんも原付買ってしまなみいきましょうよ!
2014/01/12(日) 21:03 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> (^-^)ご当地ナンバー、オシャレですね。
> 冗談抜きでスクーターだったんですね(^.^)
> で…CRFは納車が遅れているんですか?

ブーターR さん

本当にスクーターにしました。完全に実用車!
ご当地ナンバーも新鮮でいいですね。コケて汚れないように気をつけます。

2014/01/12(日) 21:04 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。

PCXはバランスの取れたいいスクーターですね。
ポジションに不満でしたらカスタムするしかありませんね。

カスタムパーツに困らない車種ですしw
2014/01/12(日) 23:36 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> PCXはバランスの取れたいいスクーターですね。
> ポジションに不満でしたらカスタムするしかありませんね。
>
> カスタムパーツに困らない車種ですしw

マヨさん

PCXは本当に上手くまとまったバイクですね。
今日も250km程はしりましたが、特に不満も無く楽しくツーできました。
ポジションは、股にタンクが無いのが違和感あるだけで今日のツーで少し慣れてきたかな~

人気車はカスタムパーツも豊富で本当に楽しいですね。
もう色々なパーツを見て目移りしております。
2014/01/12(日) 23:59 | URL | しょうた #-[編集]
PCXでしたか~。
わたしもシグナスXと二択で、PCXのバーハンは魅力だったんですが。

わたしの場合も、スクーターが便利なのでNINJA乗る機会が減少気味です。
2014/01/13(月) 16:41 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
こんばんは。

訪問もおろそかになってしまいましたが
NCさんKLXさんとお別れしてPCXさんですか!?

でもCBRとPCXの組み合わせはイイと思います。
PCXは最初、安っぽいイメージがありましたが良さそうですね。
燃費も良さそうだし買った後も楽しめそうですし。

新車購入おめでとうございます!
2014/01/13(月) 21:58 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> PCXでしたか~。
> わたしもシグナスXと二択で、PCXのバーハンは魅力だったんですが。
>
> わたしの場合も、スクーターが便利なのでNINJA乗る機会が減少気味です。

kotetsu さん

お買物や病院にいくのに使用してますから、スクーターのほうが使い勝手がいいと思いPCXにしました。
KLXも本当はおいておきたかったんですがね・・・・・。

スクーター便利すぎて困りますね!
CBRや車の使用頻度も一気に下がりそうです。

あっ・・・しまなみツーいきますか?(笑
2014/01/14(火) 08:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 訪問もおろそかになってしまいましたが
> NCさんKLXさんとお別れしてPCXさんですか!?
>
> でもCBRとPCXの組み合わせはイイと思います。
> PCXは最初、安っぽいイメージがありましたが良さそうですね。
> 燃費も良さそうだし買った後も楽しめそうですし。
>
> 新車購入おめでとうございます!

ゆうらいどら さん

ありがとうございます
残念ながらNCさんとKLXさんはお別れしてPCXとなりました。
消耗品や諸費用が安くて使い勝手がいいのは魅力的ですね。

この大きさとデザインから上のクラスの車体と比較しちゃいますが・・・・
やはり細かいところでは、それなりのところもあります。
ただ、この値段では良くがんばっていると思いますよ。

お買物にちょっと乗るときに靴の心配をしなくていいのが一番助かっています!
2014/01/14(火) 08:10 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
