にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700Xの思い出
一つの思い出というか区切りの日記

NC700X DCT
2014年1月9日 売却しました。
140212-1.jpg

前車が重さと気軽に乗れるバイクでなかったのでVFR1200FからNC700Xに乗り換えました。
ロンツーを前提にDCTにしOP装備をてんこ盛りしましたが、結局はパニアは店頭で車体引渡し時につけていただけで、売却まで一度も使わず(汗
140212-2.jpg




仕事が忙しい日々が続き日帰りツーしかできてませんでした。
その日帰りツーすら減りましたし・・・
CBRは非日常を楽しみ、KLXで散策とか町乗りし、NCでロンツーの予定でしたがね
CBRにも慣れてきて日帰りツーなら問題なくなってきてたのもあります。
140212-5.jpg



本当は体力的にも髪の毛的にもCBRに乗れるのがあとわずかと思ってますので、置いておくのも考えましたが、乗っていないバイクにメンテナンス代ばかりかかるってのが現状でしたので売却としました。
140212-3.jpg



それにしても違和感満載のバイクでした。
スロットルの応答が悪いというか吹けが悪い感じがしますが気がつけばドーンと走る不思議な感じ
でも、トコトコとエンジンを感じながらのまったりツーは本当に気持ちよかったです。

それと250cc並みの燃費なのは技術の進歩を垣間見た気がします。
DCTは楽で最初は面白かったのですが、趣味専用なのでやはり操作している感じが無いのが寂しくなってきて、これもCBRばかり乗る原因だったかもしれません。MT買っとけば違ったかなー
140212-4.jpg


ポジションもハンドルの位置が最後までしっくりきませんでした。
きっとローシートの関係で着座位置が固定されていたのが原因と思います。
売却前にセットバック取り外しシートも純正に戻したら乗りやすい・・・・・・。
やはりメーカー純正がナンダカンダで一番ですねっ
140212-6.jpg


走行は約5500km(18ヶ月使用)
自分的には乗ったほうだと思います。

140212-7.jpg





後日談
夢店で店頭に並んで一週間もしないうちに新しいオーナー様のところに旅立ちました。
店頭で何時までも売れ残った元愛車を見るのは辛いですしね・・・・これで一安心しました。
コメント
この記事へのコメント
一枚目の写真をパッと見て
『また納車???』と思ってしまいました(汗)。

こうやって見ると、VFRってカッコイイな♪。
2014/02/12(水) 22:26 | URL | きゅー #-[編集]
最近自分もMTにしておけばと思っています。

DCTは確かに楽なんですが、Sモード、Dモードともに感覚のズレがあって違和感が多いので。

月は多分MT買います。
2014/02/12(水) 22:28 | URL | シュウ #-[編集]
こんばんは~^^


NCさんも新しいオーナーと出会えてよかったですね^^
VFRもカッコイイですね。
自分はVFR800も気になっていますw

NCさんの代わりにCBRさんにしっかり乗ってあげてくださいw


次の納車はいつですか???www

2014/02/13(木) 01:19 | URL | にんにん@52 #-[編集]
おはようございます

NCはVFRからの買い換えだったんですね~
私はホーネットからの乗り換えで
回転数が1/3以下のエンジンにかなり戸惑いましたが
慣れると乗りやすいバイクですね
ホーンのスイッチは未だにとっさには押せませんけど
ヾ(´ー`)ノ
2014/02/13(木) 07:05 | URL | とだ #-[編集]
分かります・・・
手に入れる時はそう思って買っても中々そうは行かないものです

売却したバイクの行く先も気になりますよね
私の場合はVFRはたまたまブロ友になった人の友人が購入したのをあとで知り
RTは購入した新しいオーナーさんとは同じディーラーでメル友になり
DUKEはBMWディーラーのメカニックさんのセカンドになっています
3台とも即売で、皆さん気に入ってらっしゃるらしいので良かったです
KLXは買取専門店だったので行き先は分かりません
2014/02/13(木) 07:50 | URL | 満天の星 #-[編集]
愛車とお別れは切ないものですね。
新しいオーナーに大事にされるでしょうね。

VTRの下取りに出したDream50も夢店の店長が『二度と手に入らないかもしれないから免許証も取ったのだから黄ナンバー取って乗ればどうですか?僕も欲しいけど三台有るので…』と言ってくださってましたが…二台乗り続ける自信が無いので諦めました。
寒い日々が続いておりますね。春が待ちどおしいですね?←もっとも春が来ると花粉も来るのですが(T-T)…てか花粉既に来ちゃってるし(*^^*)
2014/02/13(木) 23:06 | URL | ブーターR #-[編集]
なぜなんでしょ?
四国カルストで撮るバイクの写真はかっこいい。
今年も夏になったら出かけよう。
姫鶴平が大好き!(笑)
2014/02/14(金) 10:34 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 一枚目の写真をパッと見て
> 『また納車???』と思ってしまいました(汗)。
>
> こうやって見ると、VFRってカッコイイな♪。

きゅーさん

流石にそう何回も納車は(・・;)
VFR発売当初は未来的なというか異次元というか浮いた感じもありましたが、最近のホンダ車がこの流れのせいか見慣れてきましたね。

夢店でも展示車眺めているとまた乗りたくなったり!

2014/02/14(金) 21:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最近自分もMTにしておけばと思っています。
>
> DCTは確かに楽なんですが、Sモード、Dモードともに感覚のズレがあって違和感が多いので。
>
> 月は多分MT買います。

シュウさん

オプションの足ペダルをつけていましたが・・・・反応が鈍く手元のスイッチと同じタイミングなんですよね。
そらそうでしょうが・・・・・・・

自分のタイミングでシフトできないので違和感がありました。
走るのは断然DCTの方が早いんですがね

スクーターみたいに割り切れるとATもいいんでしょうが趣味バイクはMTがいいかな~
私も今後はDCTは買うことがないと思います。
2014/02/14(金) 21:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~^^
>
>
> NCさんも新しいオーナーと出会えてよかったですね^^
> VFRもカッコイイですね。
> 自分はVFR800も気になっていますw
>
> NCさんの代わりにCBRさんにしっかり乗ってあげてくださいw
>
>
> 次の納車はいつですか???www

にんにん@52 さん

NCさんも旅立ったみたいで一安心です。
VFR800いいですよね~
V型も面白かったのでまた乗りたいですが、CBRの方が見た目が気に入っています。
髪の毛がある間はCBRさんでっ!(そろそろ危ない?

次の納車はかなり先になりますよ ^^^^^^^^
お先にどうぞ!
2014/02/14(金) 21:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
>
> NCはVFRからの買い換えだったんですね~
> 私はホーネットからの乗り換えで
> 回転数が1/3以下のエンジンにかなり戸惑いましたが
> 慣れると乗りやすいバイクですね
> ホーンのスイッチは未だにとっさには押せませんけど
> ヾ(´ー`)ノ

とださん

はいっ VFRの300kg近い車重に疲れてNCに乗換ました。
VFRは本当にいいバイクで取り回しさえ不便なければ今でも手元に置いておいたと思います。

NCさんは軽くて押し引きも楽で納車当時は喜んでいたのですが・・・・
やはり元気に回るVFRの後だと物足りない感じはありました(買う前に覚悟はしてましたが)
乗りやすくてツーリングは楽なんですけどね

ホーンは統一してほしいですね
VFR,NC、CRF、PCXと昔の逆なのは慣れてきたのですが・・・・
CBRは新型なのにそのまま!
前モデルと部品共有でコストダウンでしょうがね・・・・・・

久しぶりに乗ると ピーって何回かならしてます (;´ρ`)
2014/02/14(金) 21:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 分かります・・・
> 手に入れる時はそう思って買っても中々そうは行かないものです
>
> 売却したバイクの行く先も気になりますよね
> 私の場合はVFRはたまたまブロ友になった人の友人が購入したのをあとで知り
> RTは購入した新しいオーナーさんとは同じディーラーでメル友になり
> DUKEはBMWディーラーのメカニックさんのセカンドになっています
> 3台とも即売で、皆さん気に入ってらっしゃるらしいので良かったです
> KLXは買取専門店だったので行き先は分かりません

満点の星さん

短い付き合いのバイクだったとは言え愛着がありますから、大事にしてくれるのがわかると嬉しいものですね。
NCさんは夢店のツーリングで会えそうな予感です!


2014/02/14(金) 21:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 愛車とお別れは切ないものですね。
> 新しいオーナーに大事にされるでしょうね。
>
> VTRの下取りに出したDream50も夢店の店長が『二度と手に入らないかもしれないから免許証も取ったのだから黄ナンバー取って乗ればどうですか?僕も欲しいけど三台有るので…』と言ってくださってましたが…二台乗り続ける自信が無いので諦めました。
> 寒い日々が続いておりますね。春が待ちどおしいですね?←もっとも春が来ると花粉も来るのですが(T-T)…てか花粉既に来ちゃってるし(*^^*)

ブーターRさん

手元に置いておけるなら残したいですよね
ドリーム50も今は凄い値段になっていますね。
名車だと特に愛着が?

今年は本当によく冷えますね。
早くツーリングシーズンが来るのが楽しみです。
2014/02/14(金) 21:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> なぜなんでしょ?
> 四国カルストで撮るバイクの写真はかっこいい。
> 今年も夏になったら出かけよう。
> 姫鶴平が大好き!(笑)

kotetsu さん

異国のような雰囲気なので旅してる感じになるからですかね?
四国カルストは本当に気持ちいいですね~
年に1~2回は行っています!
姫鶴平であいましょう ヽ(´ー`)ノ
2014/02/14(金) 22:03 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
