にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
良いことあるかな KLXツーリング
寒波が過ぎ暖かかったのでお正月休暇最終日にツーリングにいってました。
今日もVFRはお留守番。KLXでお出かけしました。

道中で走行距離777kmに!
今日は良いことあるに違いない

お腹減ったし、正月の暴飲暴食でカツ丼は重いし…祖谷まで蕎麦を食べにいこう(笑)
※祖谷は蕎麦が有名なところです
110107-1.jpg


ハイテンションになりながら、目的地に向かいます。
いつもの大歩危・小歩危で休憩
道端に嫌な物発見 ・・・ 寒波過ぎてるはずだけど ・・・ 先日の残りだよな ・・・ この雪
ここまで道中には雪もなく気に留めず出発

今思えば、道路が白かったのは凍結防止剤のせいかな(国道32号)。
雪なんて降らない地域に生息しているので気が付きませんでした。
110107-2.jpg

祖谷・かずら橋方面へ向かう途中
除雪車が止まっているし、道端の除雪後の雪の量が増えてきてる (汗
道路は乾いているし、凍結もしていなそうなので、このまま向かうことに
110107-3.jpg


やべぇ、、、雪の量増えてきてる!
せっかくだし、路肩の積雪の中を少し走って遊んでました。
こういう遊びもできるオフ車って楽しい
110107-4.jpg


道中の祖谷渓谷
寒かったですが、こういった景色もまた良いものですね。
110107-5.jpg

本日の目的の「かずら橋」近く
この先雪が不安でしたが、しっかり除雪されており、私の生息地域は、雪なんて数年ふっていませんので雪山を堪能しながらトコトコ走っていくことに。
110107-6.jpg

目的地到着
駐車場が積雪と車の轍でバイクは無理そうでした
この様子だとかずら橋周辺の散策も無理だろと思い無念のUターン

暖かくなったらVFRでこよう・・・
110107-7.jpg

帰りに雪景色を堪能して蕎麦食べて帰りました。
110107-8.jpg

本日の走行距離 195.8Km 給油 4.05L 燃費 48.3KM/L
いつもながら、お財布にやさしい子です。
110107-9.jpg




110107-a.jpg

本日道中にて、慣らし第一段目5000回転迄の800kmを達成しました。ただ、オイル交換&フィルター交換してませんので今日は終日5000回転以下でトコトコ走りました。
そろそろ1ヶ月点検なので、点検終わってから2段目に入ることにします。
やっと地獄の慣らしから解放されたのと少し回せるようになるので楽しみだな~
コメント
この記事へのコメント
そちらでも結構しっかり雪が降っているんですね、驚きです。

慣らし第一段階終了おめでとうございます、少し楽になりますね(^^)
2011/01/09(日) 05:30 | URL | FISH #-[編集]
四国は雪ふらないんですか?
福岡では毎年2~3回は積もってます。

オフ車は雪でも大丈夫だと思ってました。
先日会社のTWに乗ってる子が
路面の凍結でこけました。

雪は怖いです。

しかしこの時期にこれだけバイクに乗れるのは
すばらしいと思います。

2011/01/09(日) 21:59 | URL | たか坊 #-[編集]
Re: タイトルなし
> そちらでも結構しっかり雪が降っているんですね、驚きです。
> 慣らし第一段階終了おめでとうございます、少し楽になりますね(^^)

四国でも山間部はそれなりに雪は降ります。
それでも以前よりかなりすくなくなっていまして、スキー場はほぼ人工雪だけです。

慣らし一段目おわりましたのもあり、1ヶ月すぎてたので初回点検の予約入れました。
2段目は少し楽になるかな~
2011/01/09(日) 22:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 四国は雪ふらないんですか?
> 福岡では毎年2~3回は積もってます。
> オフ車は雪でも大丈夫だと思ってました。
> 先日会社のTWに乗ってる子が
> 路面の凍結でこけました。
> 雪は怖いです。
> しかしこの時期にこれだけバイクに乗れるのは
> すばらしいと思います。

四国でも山間部は雪ふります。ただ、私の住んでいる市街地は特に雪は降りません。
ここ数年、ぱらぱら吹雪いた事はあっても積もったことはないですね。

オフ車は、アイスバーンになっていなければ以外といけそうですね。
軽いのと、こけても外装気にならないのでイケイケな感じです(笑)

路面凍結は怖いですね。気がついたら遅いですし・・

この時期にこれだけ乗れたのは・・・オフ車が楽しいからです(笑)
というか新鮮なんです。いままでロードタイプばかりでしたから・・・・
2011/01/09(日) 22:19 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
