にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 メンテとか
走り収めに行こうと思いましたが・・・・・・・・大寒波で凍結/積雪なので掃除とメンテナンスだけで終わりました。

先日購入したアルミの錆取もつかって各部の錆を取りメタルコートしました。


早いもので購入して3年たちました。
走行は6000kmと少ないですがフルスロットルが多いせいか?
ライダーが重いだけですけど (゜▽゜;)

そろそろタイヤ交換かなー
131228-3.jpg

オイル交換やワイヤーオイル注入と調整、チェーンの掃除とか張りの調整して大掃除完了。
131228-1.jpg

天候が荒れてます年内は走りに行けそうにないですね・・・。
せっかくの年末年始10連休。走りにいけるのかな (ノд`;)
コメント
この記事へのコメント
o(゚▽^)ノオハヨウゴザイマス

一枚目の写真を見て
『スゲー 雪で路面が真っ白だぁ~!』
と思いましたが
土間コンクリートなのですね
(´▽`;)ゞ

私も5日まで休みはあるのですが
バイクに乗る時間は無さげです
ヾ(´ー`)ノ

そぉいえば……
ラストポチのはずだったサングラス
過去記事を読んでいて
思わずメモパッドをラストポチしちゃいましたよ
♪ヽ(´▽`)/
2013/12/29(日) 07:52 | URL | とだ #-[編集]
なんとっ!、10連休ですかっ!?。ひやぁ~、ウラヤマシィ~(^v^)。

錆落とし&コーティングとは、きっちりとしたしょうたさんらしいなぁ。

私もVTRをメンテナンスしようかなぁ~、
なんて考えていますが、半端ない寒さなので、洗車すらしていません。

無理せず、のんびり部屋で過ごすのだ(笑)。

2013/12/29(日) 08:29 | URL | きゅー #-[編集]
良いですねぇ…十連休(^q^)羨ましいですぅ。
仕事柄、大晦日まで仕事なので……
そして2連休の後、仕事です(T_T)…まぁ仕事柄諦めてますけどね。
2~3年に一度は3連休取れるのがせいぜいです(((^_^;)
2013/12/29(日) 14:57 | URL | ブーターR #-[編集]
わたしも今日が走り納めでした。
降ったり止んだりだったので結局ツーリングは出来ずに練習のみでしたが・・・。
それでも下が濡れてる時に走るもんじゃないですね、バイクがドロドロです。
余分な仕事が増えただけでした。
あぁっ!いい天気になれよ!ホントに!
2013/12/30(月) 21:41 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> o(゚▽^)ノオハヨウゴザイマス
>
> 一枚目の写真を見て
> 『スゲー 雪で路面が真っ白だぁ~!』
> と思いましたが
> 土間コンクリートなのですね
> (´▽`;)ゞ
>
> 私も5日まで休みはあるのですが
> バイクに乗る時間は無さげです
> ヾ(´ー`)ノ
>
> そぉいえば……
> ラストポチのはずだったサングラス
> 過去記事を読んでいて
> 思わずメモパッドをラストポチしちゃいましたよ
> ♪ヽ(´▽`)/

とださん

市内は粉雪が少し舞うぐらいでした。
ここまで寒いと出かける気になりませんでしたが Σ(゜ー゜;)

年末年始はゆっくり過ごすのもいいですね。
最後にポチポチですかっ!
メモパッドなかなかいいおもちゃですよ。

資料があまり必要ないときはノートパソコン持たずにメモパで済ませてますし
今年一番買ってよかったアイテムかも
2013/12/31(火) 17:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> なんとっ!、10連休ですかっ!?。ひやぁ~、ウラヤマシィ~(^v^)。
>
> 錆落とし&コーティングとは、きっちりとしたしょうたさんらしいなぁ。
>
> 私もVTRをメンテナンスしようかなぁ~、
> なんて考えていますが、半端ない寒さなので、洗車すらしていません。
>
> 無理せず、のんびり部屋で過ごすのだ(笑)。

きゅーさん

絶賛代休消化中です。今年は暦も曜日がよかったですね。
普通に9連休であまり代休消化はできませんでしたが・・・・・
また1月から出張続きで (ノд`;)

さび落としはあまりにも目立ってきたからですよ (笑)
コーティングは錆びると面倒くさいとか・・・・・
物臭なだけです。

今年はあまりの寒さに走り収めもせずに家でゴロゴロしてます。
朝から晩まで飲んで (  ̄▽ ̄)ノ
2013/12/31(火) 17:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 良いですねぇ…十連休(^q^)羨ましいですぅ。
> 仕事柄、大晦日まで仕事なので……
> そして2連休の後、仕事です(T_T)…まぁ仕事柄諦めてますけどね。
> 2~3年に一度は3連休取れるのがせいぜいです(((^_^;)

ブーターRさん

今年は10月から本当に忙しくて大変でしたから息抜きできてよかったです。
仕事柄、休日のお休みが多いんですね。年末年始は家族サービス頑張ってください。
後々のツーリングのために!
2013/12/31(火) 17:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> わたしも今日が走り納めでした。
> 降ったり止んだりだったので結局ツーリングは出来ずに練習のみでしたが・・・。
> それでも下が濡れてる時に走るもんじゃないですね、バイクがドロドロです。
> 余分な仕事が増えただけでした。
> あぁっ!いい天気になれよ!ホントに!

kotetsu さん

走り収め行けたのですね。羨ましい。
こちらは天候が荒れて、なかなかツーにいける天気ではありませんでした。
やっと晴れても強風とか・・・・・。

残りのお休み、どこかで晴れてツーいけるといいですね。
2013/12/31(火) 17:17 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
