にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CBR600RR 軽くのつもりが・・・・
何かと忙しい年末ですね。
仕事もお急ぎモードのためか疲労タップリで少し遅くまで寝てましたので予定していたツーは中止しました。
せっかくの晴天で気温も少し暖かかったのに (ノд`;)



何時もの道の駅までのツーのつもりでしたが・・・・・・
131209-2.jpg

天気も良く暖かい日差しを浴びながら気が付けば大歩危まで走ってました。
点検後というのもあってかエンジンが軽く感じて気持ちよく回る感じです(ブラシボー
131209-3.jpg

お昼は大豊で久しぶりに ひばり食堂でかつ丼を頂こうと思いましたが・・・
表にまで並んでいたのと、食べた後のことを考えるとスルーして道の駅「大杉」でおでんと麺を頂きました。
団体さんがいて写真撮りずらかったんですがね・・・・・・昔の食堂って感じです。
おでんで体も温まったし寒風山経由で帰ろうかと思いましたが、最近暗くなるのも早いので素直に帰りました。

131209-4.jpg


往復210km
思ったより燃費がよく21km/Lでした。
何時もより低めのギアを使用して平均回転数は高かったんですがね
普段が回転が低すぎて良くないのでしょうか?
といっても・・・簡単に法定速度突破しちゃいますしね。
デュアルインジェクションになる回転数から上の吸気音と加速感は癖になりそうなんですがね。


久しぶりに乗りましたが、楽しい~の一言です。
ちょっと車体に慣れてきたのか何時もほどは疲労感も無く気軽に走れました。

今年は後何回乗れるかな?
できるだけ乗れるうちに乗ります・・・・。
コメント
この記事へのコメント
ひばり食堂のカツ丼ね。
食後のことを心配してしまう気持ち、わかるわぁ。
普通盛りでアノ凄さだもの(*_*)っ!?。

あのカツ丼の大盛りを食べてスグにSSに乗る人っているのかなぁ(^v^)?。
2013/12/09(月) 21:58 | URL | きゅー #-[編集]
お出掛け有る有るデスね。
ちょっとだけのつもりが…気が付けば…的な?
もっとも私の場合、うどん県までのつもりが…大杉止まりだったんですけどね(^^;
2013/12/10(火) 08:01 | URL | ブーターR #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(火) 09:08 | | #[編集]
 燃費はNCに任せるとして、CBRでは非日常を楽しみましょう。
 でも、リッター21kmは十分だと思いますが。

 冬は、距離が伸びなくなりますよね。
2013/12/11(水) 06:30 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
寒くてもやっぱりバイクは楽しいですよね。
センターアップのマフラーのおかげでお尻も暖かいでしょうし(笑)
2013/12/11(水) 09:51 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> ひばり食堂のカツ丼ね。
> 食後のことを心配してしまう気持ち、わかるわぁ。
> 普通盛りでアノ凄さだもの(*_*)っ!?。
>
> あのカツ丼の大盛りを食べてスグにSSに乗る人っているのかなぁ(^v^)?。

きゅーさん

ひばり食堂さんのかつ丼です。最近あの量が厳しくなってきました。
あれ食べてバイクになると戻しそうに (;´ρ`)
VFRでもきつかったのでCBRだと確実に・・・・

2013/12/15(日) 23:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お出掛け有る有るデスね。
> ちょっとだけのつもりが…気が付けば…的な?
> もっとも私の場合、うどん県までのつもりが…大杉止まりだったんですけどね(^^;

ブーターR さん

この日は本当に気持ちも乗ってツイツイ走ってしまいました。
大杉よくいかれるんですね~
今度から折り返しは大杉にしますっ
2013/12/15(日) 23:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: ご無沙汰しております。
> 牛若丸、改め「ゼッケン33」です。
> いろいろ乗り継いで走ってまいりましたが、WR250XからCB400SFへと移り、それぞれ10000キロづつ走った時点で降りました。
> 現在、NCとトリッカーとTigra125という台湾製スクーターでバイクライフを楽しんでおります。
> NCのODOが16000キロになり先日タイヤ交換(14000で交換)をいたしました。 フロントは12000くらいで死んでいたと思います。純正からの交換でダンロップ・ロードスマート2ですか、純正より遥かにいいタイヤでした。
> CBが、予想以上に下取りが良かったので125ccのスクーターも思いつきました。
> それで、早速、しまなみへ行ってきました。 やはり「瀬戸内人」の心の原風景ですね。
> この台湾メーカーのスクーターは良かったです。作りやエンジン出力などの細かな作り込みは「日本製」には遠く及びませんが、牙を失った日本製に活を入れる存在にはなっていると思います。
>
> もう、並列4気筒やDOHC自体に乗ることは無いでしょうが、しょうたさんのSSを羨ましく拝見させていただきその気になります。
>
> それでは

鍵コメさん

ご無沙汰しております。
私も何時まで体力が続くかわかりませんが頑張ります!
2013/12/15(日) 23:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  燃費はNCに任せるとして、CBRでは非日常を楽しみましょう。
>  でも、リッター21kmは十分だと思いますが。
>
>  冬は、距離が伸びなくなりますよね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

はいっ
あまり燃費は気にしてませんが思ったより燃費がよくて嬉しかったです。
途中で給油するのが面倒なんですよね・・・・・

今年の冷え込みはかなり厳しくてなかなか乗る気がしません。
すでに冬眠モードです (汗)
2013/12/15(日) 23:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 寒くてもやっぱりバイクは楽しいですよね。
> センターアップのマフラーのおかげでお尻も暖かいでしょうし(笑)

kotetsu さん

寒いと乗るまでが大変なんですよね・・・・気力的に
走り出すと楽しくて仕方ないのですが (ノ∀`)タハー

センターアップでもそれほど暖かくないんですよ・・・・
着込んでいるせいかも知れませんが (;´Д`)
きっとNINJAの方が軽く伏せただけで防風になりますよ。
CBRだと本当に伏せないと防風にならず、ネイキッド並に風を受けるんじゃないかと思います。

また暖かい日に乗りたいですね~
2013/12/15(日) 23:59 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
