にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X 久しぶりのツーリング
久しぶりに早起きでNCさんに乗ってツーリングにっ・・・・・

土曜日仕事から帰ってフロントパイプ取り付けて・・・・
お昼寝のつもりが、そのまま朝まで寝ちゃっただけなんですが(゜▽゜;)

フロントパイプの取り付けは後日にでも


天気予報では10~20%の降水確率とのことで出かけるしかないっ
朝、日が昇るのを待って少し暖かくなってから出かけました。

行き先なんて何も決めてなかったんですが、もう久しぶりに乗れるのが嬉しくてっ
こういう時はお気に入りのコースで

途中の温度表示が5℃とか見て帰りそうになりましたが・・・
徳島市内が混雑する前にと思いましたが・・・・・
やっぱり渋滞にはまりました。道の駅で休憩。
131201-02.jpg


阿波サンライン
適度にクネクネして面白いんですが・・・・・・
地元の走り屋の皆さんに強引な抜かれ方して怖かったです。
観光地なのになー。バイクのイメージ悪くなりそう (´・ω・`)
131201-03.jpg

展望台には多くのバイクがいました。
ツナギとか着てたしクルクル走っている人たちの休憩所になっていますね。
レプリカブームから時間が止まっているような感覚でした。
ちょっと懐かしいような?
131201-04.jpg

海岸線をトコトコと景色を楽しみながら流しました。
日和佐~室戸~安芸の道は本当に気持ちがいいですね。景色もいいし走りやすいし。
131201-05.jpg

気が付けばもう室戸岬でした。
131201-06.jpg
131201-07.jpg


今日は、キラメッセで食事と思いましたが満席・・・・・
「道の駅とろむ」は気が付いたら通り過ぎていたので、「大山」でお昼を食べることに・・・って
前回来た時と同じパターンになっちゃいました Σ(゜ー゜;)

前回はある人にここから悪戯メールをしましたが、、、最近忙しそうなので今日は辞めておきました。
131201-08.jpg

お昼はコレっ!
チリメン丼
寒かったのでお汁代わりにウドン付
こんなことするから太るんですがね (ノд`;)
131201-09.jpg
131201-10.jpg

テラスで景色を見ながら食事を頂きました。
紅葉と海岸線がいっぺんに楽しめるんですよね~
このままオヤツ買って帰ろうと思いましたが・・・・・まさかの天気雨
小雨が続いてましたので足早に帰りました。

本日の走行 420km  燃費は31.4km/L

何か月ぶりだろうか久しぶりにNCさんを堪能しました。
ちょっと物足りない感じもありますが、トコトコ走るには丁度いいですね。
131201-11.jpg

家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらスマホ見ると驚きのメールが!
悪戯メールしなかったのに、偶然見かけたみたいです。NCで走っているところを。
いや、、、、、偶然ってすごい。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

今日はこちらも変な天気でしたよ;;
朝は気持ちいくらい晴れていたのですが昼から曇ったり雨降ったりでした><

久しぶりに乗れてとても楽しむことが出来たようで何よりです^^

自分も来週は乗りたいのですが週末天気が悪そうです;;

寒くなってきましたがお互い安全運転で楽しみたいですね^^
2013/12/01(日) 23:52 | URL | にんにん@52 #-[編集]
おはようございます

付きましたねぇ~
フロントパイプ
あとはM6のネジ穴にあれをネジネジして…
(*≧∀≦*)


昨日は寒かったですけど
全国的にツーリング日和だったみたいですね
(積雪地域を除く)
私も久々に出かけてしまいました
( ´∀`)

そしてこのブログを見て
また何かをポチってしまいました
ァ '`,、'`,、'`('∀`) '`,、'`,、'`,、
2013/12/02(月) 07:23 | URL | とだ #-[編集]
おはようございます。
カツオ県何時もご訪問いただきありがとうございます。
『キラメッセ』確かに土日祝日は何時も満杯ですね。
平日に故郷に帰ったおりには良く寄ります。(室戸岬産の(^0_0^)です)
返礼にうどん県に伺わなくては…明日はOFFですが、寒くって……師走の貴重なOFF…あ、やることがっっ…山積みで………(*_*)
『ある人』忙しいでしょうね?今が正念場かと?いや、偶然って凄いし素敵ですよね♪
2013/12/02(月) 08:02 | URL | ブーターR #-[編集]
室戸岬いいですねぇ。

同じ四国でもわたしのところからだと室戸岬の日帰りはきついです。
と思ってたんですが、高速使えばそうでもないか。
暖かくなったら行ってみよう。
2013/12/02(月) 10:02 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
NCのライダーが『しょうたさん』だということが分かったことがスゴイっ!(*_*)っ。

強引な抜かれ方をされるのは怖いよね。
こちらがサーキット走行経験者とかプロライダーならともかく、一般のライダーなんだからねぇ・・・。

終盤の天気は悪かったみたいですけど、走行距離400km強と楽しまれたみたいでヨカッタヨカッタ♪。
2013/12/03(火) 23:41 | URL | きゅー #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~^^
>
> 今日はこちらも変な天気でしたよ;;
> 朝は気持ちいくらい晴れていたのですが昼から曇ったり雨降ったりでした><
>
> 久しぶりに乗れてとても楽しむことが出来たようで何よりです^^
>
> 自分も来週は乗りたいのですが週末天気が悪そうです;;
>
> 寒くなってきましたがお互い安全運転で楽しみたいですね^^

にんにん@52 さん

ありがとうございます。
本当に久しぶりにツーらしいツーに行けて楽しかったです。


最近は本当に妙な天気が続きますね・・・。こちらは天気雨が多い感じです。
今週末も晴れるといいんですが少し寒くなりそうですね(泣


にんにん@52さんも年末は何かと道路状況もよくないですから気をつけてツーに行ってください
2013/12/04(水) 08:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
>
> 付きましたねぇ~
> フロントパイプ
> あとはM6のネジ穴にあれをネジネジして…
> (*≧∀≦*)
>
>
> 昨日は寒かったですけど
> 全国的にツーリング日和だったみたいですね
> (積雪地域を除く)
> 私も久々に出かけてしまいました
> ( ´∀`)
>
> そしてこのブログを見て
> また何かをポチってしまいました
> ァ '`,、'`,、'`('∀`) '`,、'`,、'`,、

とださん

ポチポチ絶賛感染中ですね(笑
楽しみにしておきます。

朝夕は寒かったですが高知の昼は暖かく多くのマスツーも見られました。
本当に気持ちの良い一日でしたね~

フロントパイプはひと悶着ありました。
しばらくは手を入れるのが億劫で・・・・・・・・
アレを穴にいれたいんですがね。
2013/12/04(水) 08:15 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
> カツオ県何時もご訪問いただきありがとうございます。
> 『キラメッセ』確かに土日祝日は何時も満杯ですね。
> 平日に故郷に帰ったおりには良く寄ります。(室戸岬産の(^0_0^)です)
> 返礼にうどん県に伺わなくては…明日はOFFですが、寒くって……師走の貴重なOFF…あ、やることがっっ…山積みで………(*_*)
> 『ある人』忙しいでしょうね?今が正念場かと?いや、偶然って凄いし素敵ですよね♪

ブーターRさん

かつお県には何時もお世話になっています!
ツーといえばかつお県です。
キラメッセで鯨を食べたかったんですがね。かなわずでした。
何回も室戸の海岸を楽しんでいますが毎回満席です。

気がつけば年末でバタバタしてきましたね。
うどん県ツーはされたのでしょうか?

この日、高知でおきた偶然には驚きました。
本当に素敵ですね。ある人が落ち着いたら遊びに行きたいと思います。
それまでにもかつお県ツーはやりますがね(笑
2013/12/04(水) 08:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 室戸岬いいですねぇ。
>
> 同じ四国でもわたしのところからだと室戸岬の日帰りはきついです。
> と思ってたんですが、高速使えばそうでもないか。
> 暖かくなったら行ってみよう。

kotetsu さん

室戸岬は海岸線が気持ちいいんですよねー
高速で徳島にいって安芸から帰宅するのがよいかもしれません。
あの海岸線は一番のお気に入りです。安芸で渋滞がひどく高速のICまで遠いのが難点ですが・・・。

機会があれば是非に!
2013/12/04(水) 08:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> NCのライダーが『しょうたさん』だということが分かったことがスゴイっ!(*_*)っ。
>
> 強引な抜かれ方をされるのは怖いよね。
> こちらがサーキット走行経験者とかプロライダーならともかく、一般のライダーなんだからねぇ・・・。
>
> 終盤の天気は悪かったみたいですけど、走行距離400km強と楽しまれたみたいでヨカッタヨカッタ♪。

きゅーさん

本当に偶然にその場所に居たうえに気がつくって凄いですよね。


きゅーさんと一緒に走った道です。
強引な抜き方もそうですがね・・・対向からも深くバンクして走ってくるので怖くて怖くて。

一日中バイクに乗ったのが久しぶりで本当に楽しかったです。
これが走り収めにならないようにしないとですね

2013/12/04(水) 08:27 | URL | しょうた #-[編集]
ps
アハハ( ̄▽ ̄;)
寒くて大杉で引き返しました。←チョー軟弱な(^0_0^)です。
鯨ですか…今は貴重な食べ物ですよね。私がガキの頃はリーズナブルなタンパク源として牛肉豚肉の代用でしたね。少々クセが有りますね。

しょうたサンのブログにお邪魔するきっかけも偶然、白浜でバイクをお見掛けしてからですね。偶然は必然なのかも?
2013/12/05(木) 00:19 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: ps
> アハハ( ̄▽ ̄;)
> 寒くて大杉で引き返しました。←チョー軟弱な(^0_0^)です。
> 鯨ですか…今は貴重な食べ物ですよね。私がガキの頃はリーズナブルなタンパク源として牛肉豚肉の代用でしたね。少々クセが有りますね。
>
> しょうたサンのブログにお邪魔するきっかけも偶然、白浜でバイクをお見掛けしてからですね。偶然は必然なのかも?

ブーターRさん

本当に偶然って大事ですね~
白浜は先日も寄ったんですがね(笑)

今日は大杉いってきましたよ~
特に何もしてませんんが Σ(゜ー゜;)
寒いけど気持ちの良い一日でした。
風にも負けず・・・・・・負けますねこれ以上寒くなると・・・・。
2013/12/09(月) 00:41 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
