にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L
HONDA CRF250L

131124-1.jpg




131124-4.jpg
CBR600RRの6ヶ月点検と納車時に間に合わなかった作業を行うために夢店に入庫しました。
当初、小さい車両が出払っていたので試乗車のNC700Sが代車で用意されていました。

少し置き場所に不安があったのとNC系はお腹いっぱいなところもありほかの車両を聞くと
試乗やレンタルの予約が入っていない VTR250、シルバーウイング600、CRF250Lとのこと
迷わずCRF250Lにしました!

131124-2.jpg



せっかく試乗車を貸してもらえたので本日プチツーに行きました。

何時もの庵治方面です。
131124-3.jpg




試乗してみて・・・・・・・・・欲しい。この一言です。
せっかく先日に我慢したとこなのに・・・・・


庵治のようなアップダウンもありタイトなコーナーが多いところではCBRよりCRFの方が乗りやすく、早く走れました。軽さからくる安心感と低速の粘りが凄く印象深かったです。

100km弱の試乗での感想
・加速がよく法廷速度まではあっという間に到達します。
・高速も80km巡航なら問題なさそう
・ブレーキも良く効く
・振動も少ない
・シートが良くできている(NINJA250RやCBR600RRより快適)

ただ、足つきは短足には厳しく片足でも親指の付け根までしか届きません。
少しバランスを崩し無理やり足を延ばした時に足がつりました・・・運動不足すぎます。

試乗してみて舗装林道しか走らないしモタードの方がいいかな~とか妄想して楽しんでおります。



131124-5.jpg






欲しい (´・ω・`)




コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ。

じつはわたしもシグナスX納車待ちです。
通勤用のDioが調子悪いのを理由に鬼嫁に許可もらいました。

バイク買うのって楽しすぎです!!(笑)
2013/11/23(土) 19:08 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
あぁあ…ついに乗っちゃったンですか(^_^;)

こりゃやっちゃいますね?
最初に画像見た瞬間『あ~やっぱ、やっちゃった!』って思ったけど…
明日には、はんこ持って……そんな予感がっ!

乗っちゃったンだもの。(^з^)-☆
2013/11/23(土) 19:42 | URL | ブーターR #-[編集]
こんばんは^^

コ、コレは購入フラグですか?www

乗ったら最後のような気がしますが。。。

契約記事楽しみにしています^^
2013/11/24(日) 00:04 | URL | にんにん@52 #-[編集]
こんばんわ

もうこれはポチポチ@59するしかないでしょ
(。-∀-)
でもさすがにこれは
ツレポチ出来ませんけど
( ´艸`)ムププ
2013/11/24(日) 00:12 | URL | とだ #-[編集]
おや?
増車しちゃいますか?(笑)

CRFいいですね♪
私もモタードは欲しいです。

・・・買えないけど(^_^;)

2013/11/24(日) 08:55 | URL | TAKU #-[編集]
 我慢は身体に毒ですよ・・・ と、ちょっと言って見る。

 Xで、足、つきませんでしたから、これは論外です・・・ 
 私にとって足つきは、結構重要です。
 気にされない方もいらっしゃるようですけれど。
2013/11/24(日) 19:00 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
実は、コレ、愛車でしたっ!。っていうオチだったりして(^v^)。
2013/11/24(日) 22:17 | URL | きゅー #-[編集]
Re: タイトルなし
> いいですねぇ。
>
> じつはわたしもシグナスX納車待ちです。
> 通勤用のDioが調子悪いのを理由に鬼嫁に許可もらいました。
>
> バイク買うのって楽しすぎです!!(笑)

kotetsu さん

シグナス納車待ちですか!
バイク買うまでってすごく楽しいですよね。
ワクワクと納車が待ち遠しくてですね。

なにより許可してくれる嫁様がうらやましい(笑)
2013/11/24(日) 22:38 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あぁあ…ついに乗っちゃったンですか(^_^;)
>
> こりゃやっちゃいますね?
> 最初に画像見た瞬間『あ~やっぱ、やっちゃった!』って思ったけど…
> 明日には、はんこ持って……そんな予感がっ!
>
> 乗っちゃったンだもの。(^з^)-☆

ブーターRさん

先日の試乗キャラバンでモタードは乗り回したんですがね。
Lは足つきが気になっていたので参考になりました。
でも全然乗り味も違うので貴重な経験です。

あ・・・・・我慢したんですよ!
流石に今年は散財が続きましたから (・・;)
2013/11/24(日) 22:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> コ、コレは購入フラグですか?www
>
> 乗ったら最後のような気がしますが。。。
>
> 契約記事楽しみにしています^^

にんにん@52 さん

いえいえいえ・・・・購入はまだ先ですよ!
これで足つきが問題なければ行ったかもしれませんがね(違

欲しいんですがね。さすがに色々とありまして
今回は我慢の方向です。
2013/11/24(日) 22:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ
>
> もうこれはポチポチ@59するしかないでしょ
> (。-∀-)
> でもさすがにこれは
> ツレポチ出来ませんけど
> ( ´艸`)ムププ

とださん

ツレポチでなくて・・・・とださんがポチお願いします!
お待ちしてますよ (・∀・)ニヤニヤ

本当にいいバイクです。
我慢するのが辛くて・・・・・・

2013/11/24(日) 22:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おや?
> 増車しちゃいますか?(笑)
>
> CRFいいですね♪
> 私もモタードは欲しいです。
>
> ・・・買えないけど(^_^;)

TAKUさん

増車したいんですが、さすがにこれ以上は無理なんです。
モタードも普段乗りならいいかもですね~
TAKUさんの新しいガレージにもう一台いかがですか!

妄想って楽しいです
2013/11/24(日) 22:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  我慢は身体に毒ですよ・・・ と、ちょっと言って見る。
>
>  Xで、足、つきませんでしたから、これは論外です・・・ 
>  私にとって足つきは、結構重要です。
>  気にされない方もいらっしゃるようですけれど。

剣片喰(けんかたばみ) さん

私もL乗って短足を実感しました。流石にきついですよ。
NCのDCTはギア操作ないし片足だと踵までつきますから
ただCRFは片足でもつま先立ちです。軽いからなんとかなりましたが(;´ρ`)

足つき良くないと乗るのが億劫なんですよね
2013/11/24(日) 22:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 実は、コレ、愛車でしたっ!。っていうオチだったりして(^v^)。

きゅーさん

(´∀`*)ウフフ
って・・・・・・流石にそれはありませんよ
残念ながら返却いたしました。

でも次に購入するならこの子だと思います。
2013/11/24(日) 22:53 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
