にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CBR600RR 6か月点検
本日は代休でした。
朝に荷物を受け取り晴天だったのでツーにでかけました。
なかなか乗れなかったので乗れるうちに乗らないとですねっ

本日もCBR600RRで出かけました。
市街地は肌寒いぐらいでしたが山道に入ると寒い・・・・・・
外気温表示は6度とかでした。

まだ紅葉は残っているみたいで、今週いっぱいは大丈夫そうですね。
週末はNCさんで出かけるかなー
131123-1.jpg
131123-2.jpg


山道に入ると路面が濡れてました・・・・・。手先が寒くて水温も何時もほど上がらず!
股火鉢の暖房効果はいまいちでしたので、CBRでは初めてグリップヒーターを使用しました。
SSなのになんて軟弱な (;・∀・)
手先が温まるだけで随分と違うものですね。
131123-3.jpg


ことなみを抜けて三好~大歩危と思っていましたが、路面がところどころ濡れているし、進行方向の雲行きも宜しくない・・・。今週は天気予報では晴れなのに、天気雨が続いております。
迷いながら進んでいると小雨になってきたので道の駅「たからだの里」に逃げ込みました。
流石の平日!
何時もはバイクでごった返すのに今日は貸し切りでした。
131123-4.jpg

夢店の点検予約まで時間があったので五色台方面に向かいました。
海岸線をトコトコと流して景色を楽しみました。
やっぱりこのコースは何時来ても気持ちいい!
131123-5.jpg

五色台スカイラインまで上がりクネクネ楽しもうと思いましたが・・・・・
紅葉を見に来ている車の路駐が多くて(汗)
カーブの途中とか止めるのは勘弁してほしいものです。
131123-6.jpg

いい時間になってきたので夢店に向かう途中2000kmになりました。
納車後6か月で2000km。あんまり乗れていませんね。
最初の1000kmは初回点検のため無理したのを考えると特に・・・・
200km以上のツーはNCさん使うから特にですね。
131123-7.jpg

6か月点検のためピットイン
131123-8.jpg


点検後はいきなり冬眠になりそうですが (゜▽゜;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 距離が伸びないのは、複数台持ちの方の共通の悩みかもしれませんね。
 とはいえ、カテゴリーの違う車両がある環境はうらやましい。
 それぞれの個性を楽しんでくださいね。
2013/11/22(金) 20:06 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
w(°0°)w オォー 。
グリップヒーターが付いていたのかっ!?。

私はグリップヒーターの着いたバイクには乗ったことが無いので、
冬場の指先の痛さは、痛いほど知っていますっ!。
コレが少しでも解消できるのであれば、グリップヒーターは良いよね。

2013/11/22(金) 21:50 | URL | きゅー #-[編集]
紅葉とレプソルが良い取り合わせですね♪
寒かったり雨だったり(T-T)
今日はOFF…少しだけ御近所パトロール。陽射しが良くて凍える事無く快適に流せました。
『たからだの里』は確かに土日は車もバイクも多いデスよねぇ。平日以外は私も敬遠気味です。

今日は2年で傷だらけのヘルメットシールドを交換しました。(^.^) 視界良好!

御忙しいうえに三台体制ですと走行距離は捗りませんね。
VTRはオプションとしてのグリップヒーターの設定は在りません。←電気的容量の不足と言われてます(-_-;)在れば付けてたかもです?
2013/11/22(金) 23:36 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
>  距離が伸びないのは、複数台持ちの方の共通の悩みかもしれませんね。
>  とはいえ、カテゴリーの違う車両がある環境はうらやましい。
>  それぞれの個性を楽しんでくださいね。

剣片喰(けんかたばみ)さん

用途に応じて乗れるってのは贅沢なことなんですがね。
流石にこの走行距離じゃ勿体無い感じが Σ(゜ー゜;)
メンテや維持費等はそれなりにかかりますしね・・・

125は維持費が安くていいんですがね・・・
色々考えたくなります
2013/11/23(土) 15:34 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> w(°0°)w オォー 。
> グリップヒーターが付いていたのかっ!?。
>
> 私はグリップヒーターの着いたバイクには乗ったことが無いので、
> 冬場の指先の痛さは、痛いほど知っていますっ!。
> コレが少しでも解消できるのであれば、グリップヒーターは良いよね。

きゅーさん

はいっ・・・・・・SSらしからぬ装備を付けております。
グリップヒーターいいですよ~
指先が温もるだけで体感温度が全然違います。

ただ・・・CBRは手に風を直撃しちゃいますので・・VFRやNCほどは暖かく感じません。
2013/11/23(土) 15:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 紅葉とレプソルが良い取り合わせですね♪
> 寒かったり雨だったり(T-T)
> 今日はOFF…少しだけ御近所パトロール。陽射しが良くて凍える事無く快適に流せました。
> 『たからだの里』は確かに土日は車もバイクも多いデスよねぇ。平日以外は私も敬遠気味です。
>
> 今日は2年で傷だらけのヘルメットシールドを交換しました。(^.^) 視界良好!
>
> 御忙しいうえに三台体制ですと走行距離は捗りませんね。
> VTRはオプションとしてのグリップヒーターの設定は在りません。←電気的容量の不足と言われてます(-_-;)在れば付けてたかもです?

ブーターR さん

紅葉とレプソルは見ているだけでウットリしてくる親ばかです (゜▽゜)
たからだの里は私も土日祭日は避けています。
すぐ近くの道の駅ばかりで!
設備とか規模はこちらの方がいいのですがね・・・・・なんせ多すぎて何かと面倒くさい。

最近のホンダ純正のスポーツグリップは電圧モニターしているみたいです。
付けれないのでしょうかね?
そういえばCBRやNCもオプションによってはヒーター付けれないとか言われました。
2013/11/23(土) 15:38 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。