にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X アーマーガード取付
午前中に子供の学校行事があり、ツーに行けず。
終わると中途半端な時間だったので、先日購入したZETAのアーマーガードをNC700Xに取付ました。

(取付前)
131117-1.jpg


(取付後)
131117-2.jpg


取付に少し手間取りましたが、なんとか取付できました。
思っていたより小さいです。試しにちょっとだけ走りましたが、防風効果はありましたので、これで我慢しようと思います。ちなみに・・・・・試しに走った時に小雨がきました。本当はもう少し試したかったのですがね。
やっぱりNCさんは雨バイクのような気がします。



取付作業は続きに




NC700X
ハンドルウェイトはグリップヒーターを取り付けている関係で取り外しができません。
純正のバーエンドの上から共締めにしました。
こちらはDCTなのでクラッチレバーが無いのでそれほど苦労しませんでしたが・・・・
131117-3.jpg

取付後、水平確認のため車体を起こすときにパーキングブレーキを解除すると干渉しました。
ホルダーをずらすことも考えましたが、ワイヤーの調整とかになると面倒そうなのでアーマーガードを少し下げて対応しました。
131117-4.jpg




ブレーキ側
こちらはブレーキのシリンダーやケーブルが干渉しました。
干渉しないように位置を下げて取り付けるとブレーキレバーが当たっちゃう・・・・
131117-5.jpg



もう少し内側に寄せないと干渉するのでどうしようかと思いました。
試しにCBRのバーエンドを拝借
131117-6.jpg

約2cm程CBRの方が短いです。
131117-7.jpg


なんとか着きましたが違和感がありました。
NCの純正バーエンドに戻して、ブレーキホルダーをずらし取り付けました。
こちらもブレーキホースが干渉するので少し下げ気味に取付。

やっぱり高くても専用車種の買うべきだったかなー・・・・・・
131117-8.jpg


後はガードにプロテクターを着けて完成
車体からするとガードが小さい気もします。
131117-9.jpg

131117-a.jpg

131117-b.jpg

ハンドルはセットバックしておりますのでスクリーンの干渉はまったくありません。

しばらくはこれで試してみます。
駄目ならKLXに移設しよう(汗




コメント
この記事へのコメント
冬の準備万端ですね♪
短い秋の後に厳しい冬がやって来ました。軟弱モノの私は冬眠に……
明日はOFF、でも寒そうです。多分車で…(^_^;)
2013/11/18(月) 23:20 | URL | ブーターR #-[編集]
おはよぅございます
(* ̄∇ ̄)ノ

アーマーガード良いですねぇ~
私のとこのNCもプロテクターは付けているのてすが
ミラーからの共締めステーなので
エンジンの振動が伝わって
プルプルしちゃいます
ヽ(´・`)ノ

これならばプルプルしないですよね
ってな訳でつられてポチッとしちゃいました
(´▽`;)ゞ
2013/11/19(火) 09:56 | URL | とだ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 冬の準備万端ですね♪
> 短い秋の後に厳しい冬がやって来ました。軟弱モノの私は冬眠に……
> 明日はOFF、でも寒そうです。多分車で…(^_^;)

ブーターR さん

最近、全然乗れないから盆栽化が進んでおります(汗
これだけ準備しても乗らないとかっ

今年は急に寒くなりましたね。
自前の防寒着でなんとかツーにでかけようと思いますが・・・・・
なかなか寒くてコシが重いです。
2013/11/20(水) 08:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはよぅございます
> (* ̄∇ ̄)ノ
>
> アーマーガード良いですねぇ~
> 私のとこのNCもプロテクターは付けているのてすが
> ミラーからの共締めステーなので
> エンジンの振動が伝わって
> プルプルしちゃいます
> ヽ(´・`)ノ
>
> これならばプルプルしないですよね
> ってな訳でつられてポチッとしちゃいました
> (´▽`;)ゞ

とだ さん

ポチポチのお役に立てて光栄です!

まだ高速は試していませんがプルプルは殆どありませんでした。
バーエンド交換したらもう少し安定するのでしょうが、グリップヒーターをつけているので共締めにしたので少し不安が残ります。

前回は一点止めで高速で死にそうになりましたし・・・・
ZETAなので物はいいですよ~

2013/11/20(水) 08:10 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
