にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
また購入資金が・・・・
バカ親日記

最近の子供の遊びも様変わりしましたね。
近所でよくみるのが玄関先に小学生が座ってみんなでDSやってる風景をよく見ます。
しかも無言で・・・・・。なんだかなと思いますがね。
こんなことを言っている時点でおっさん化してるのが実感できる今日この頃です。

子供が3DSのポケモンXが欲しくて今までのお小遣い貯金を全て持ってきてました。
かけなしの4000円。少し足りないけどここまで頑張ったしこっそり追金してやろうと思いました
すでに家にある3DSはみんなで使っているのし、誕生日に外食に行っただけでなにもしてなかったので子供に内緒で限定の3DS(LL)のポケモンパックを買ってあげました(ポチポチ53弾)。

アマゾンの箱開けてからまさかの本体パックで子供も大喜びで騒いでました。
この笑顔を買ったと思って・・・バイク購入資金が一向に貯まりませんけど

131016-1.jpg
131016-2.jpg
131016-3.jpg


電源とか別売なんですね。
そういえば富士通の携帯も別売だったしそんなもんなのかな。
あとは外で使うと思うのでケースと保護シートも買いました。
131016-5.jpg



最近フィルム貼りが続いたせいか綺麗に貼れました!
作業は訓練のたまものですね (*ノ∀ノ)
131016-4.jpg




で・・・・・
よせばいいのにバカ親父は対戦して遊ぼうとソフト買っちゃいました!(ポチポチ54弾)
最近は残業や出張が多く子供と遊ぶ機会が減ってきてますので・・・
もう一緒に玄関にならんで遊ぶかなっ

131016-6.jpg

最近品不足のためか転売でひどい値段になっていますね。
AMAZONで5~10%引きで買えたからよかったですが、買えなかった人は子供が楽しみにしているソフトだけに残念でしかたありません。






コメント
この記事へのコメント
我が家ではDSは禁止です。
嫁が、外で子供らがDSで遊ぶ姿がどうしても好きになれないそうです。
外で遊ぶんなら体使って遊ばんかい!とハードボイルドなことをいいます。
わたしはどうでもいいのですが・・・(苦笑)
DSが欲しかった子供らは嫁の代替案のWiiUで遊んでます。
これなら外に持ち出せないからいいんですと。

ちなみにわたしはバトスピで長男と時々遊んでます。
ゲームのほうはまったく興味なしです。(^^;
2013/10/16(水) 09:17 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 我が家ではDSは禁止です。
> 嫁が、外で子供らがDSで遊ぶ姿がどうしても好きになれないそうです。
> 外で遊ぶんなら体使って遊ばんかい!とハードボイルドなことをいいます。
> わたしはどうでもいいのですが・・・(苦笑)
> DSが欲しかった子供らは嫁の代替案のWiiUで遊んでます。
> これなら外に持ち出せないからいいんですと。
>
> ちなみにわたしはバトスピで長男と時々遊んでます。
> ゲームのほうはまったく興味なしです。(^^;

kotetsuさん

私も奥様と同じ意見でしたのでDSは普段は取り上げてました。

あきらめて外で遊んでいるのかと思うと軒下の列の隅っこに座り、皆のやっているゲームを覗き見している光景を何回かみました。本当は走り回るぐらいで遊んで欲しいのですがね・・・・・。
結局友達がやってると駄目なんですよね

DSばかりして話す機会が減るのもどうかと思い一緒に遊ぶようにしました。
ここ数日は毎日色々話すことが増えて結果よかったのかなーとか?

2013/10/16(水) 12:26 | URL | しょうた #-[編集]
こんにちはー。
子供の笑顔を見ると買ってよかったと思いますよね。(*^o^)/\(^-^*)

ほんと、最近の子供たちは3DSが中心ですね。
またお邪魔しますね。
失礼します。
2013/10/16(水) 14:56 | URL | さらパパ #-[編集]
Re: こんにちはー。
> 子供の笑顔を見ると買ってよかったと思いますよね。(*^o^)/\(^-^*)
>
> ほんと、最近の子供たちは3DSが中心ですね。
> またお邪魔しますね。
> 失礼します。

さらパパさん

年に数回しかださない満面の笑みですからね~
ちょっと嬉しかったり(笑)

子供たちの外で遊ぶ=3DS通信対戦とか複雑な気持ちなんですがね
親子でも話のきっかけとなっております。
2013/10/19(土) 23:29 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
