にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
目指せ格安スマホ運用
相変わらずポチポチと・・・・・・(51&52弾)

スマホ買いました。
131011-1.jpg

2013年ドコモ春モデルの富士通アローズF-02E
といっても購入したのは白ロム(新品未使用)ですが18000円でした。
2年縛りだと無料携帯&キャッシュバック付きとかキャンペーンありましたが、通信料/違約金が高すぎて(汗
(このモデルは不評が多いモデルで安くなっていました)
131011-2.jpg

会社のスマホもありますがソフトバンクなんですよね・・・・・・・ドコモに変えて欲しいとリクエストしてますが。
四国だと少し山に入るとソフトバンクだと全然電波が入らないんですよね。
あのつながりやすいってCMは自社のアンテナの下でやってるんかなと思うぐらいに郊外に行くと不便です。

会社のスマホで通信しても問題はないにせよ、やはりプライベートは分けたいですしね。
自分の携帯をスマホにするのも使用頻度を考えると通信費が馬鹿みたいで・・・そんなお金があったらバイクもう一台(略

会社内や自宅はWiFiでつなげれるし、外出時には会社契約のMobilepointも使えるので単純な通信としては少ないということで・・・・・白ロムとこちらのOCNのMVNOで運用することに。

131011-3.jpg

OCNのMVNOだとドコモのG3/LTE回線が使えるので安心です
プランは使用する頻度がバラバラなので1日30M制限ではなく、月1G制限の契約にしました。これで多い日も安心!
あとは、050Plusで電話番号も取りこれで通話も確保。
月額1500円の格安スマホとなりました。
あとは液晶保護シートとケースを購入


今回は奇跡的にシートが上手く貼れました!ちょっと嬉しかったです。
131011-4.jpg


5インチ画面なので動画や地図は見易いですが、片手で持って操作するのはちょっと厳しいです。
また少し重いので電車内での長時間使用は疲れます。

後は評判どおり電池の持ちが非常に悪く本体の熱が凄いです。
このスマホだけでドコモ契約でメインに使うには厳しいぐらい電池がやばいです。

あと・・・子供もそろそろスマホ欲しがってますが、携帯と月額がそれほど変わらないし白ロムとMVNOでいいかなとか!

通信費も馬鹿になりませんしね
家族全員がスマホでパケホにしたら3-4台で・・・・2年契約としても支払い金額でバイク1台買えますね。





コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
