にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
予備とメンテナンスに
そんなにポチポチしたつもりはないのですがね
気が付けば今年50件ものポチポチが・・・・・・
今週はまだまだ到着予定の荷物がある今日この頃です。

KLX125 エアフィルター
息子が入院してたいへんなときに納車されただけに思い出深い車両です。
(以前の記事 納車前納車

早いものでもうすぐ3年が経とうとしているKLX125
近所の買い出し専用になっていています、距離は5000kmを超えたぐらいですが稼働率はこの子が一番です。

洗浄して再利用と思いましたがバラしてすぐに組み立てたいので安価な純正のフィルターに交換します。
あとは簡単なメンテナンスの範囲はSM見ながら年次点検やってみようと思います。
整備の練習ということで・・・・・・壊さないようにしないとな (ノ∀`)タハー


何時乗るって状態なNCさんですが・・・・・そろそろツーにも行きたいので予備のレバーを買いました。
DCTなのでブレーキレバーだけですがね。しかし安いですが・・・・・・それなりのものですね。
車体価格を下げるのにいろいろ犠牲にしているのが部品一つ一つで感じられます。
131010-2.jpg

整備より乗れよって感じな今日この頃
今週も地元のお祭りでツーはいけそうにないのですがね・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
 NCのブレーキレバーは、折れずに曲がります。(最近のものに多い、折れてホルダーを保護するための溝が切ってありません。)
 先日倒された時は、多少握りにくくなりましたが、自走に支障は無かったです。
 すぐに交換しましたが。
 CB400のレバーがつくという噂もありますが、他のものを流用すると言うのもいいかもしれませんね。
2013/10/11(金) 06:35 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
Re: タイトルなし
>  NCのブレーキレバーは、折れずに曲がります。(最近のものに多い、折れてホルダーを保護するための溝が切ってありません。)
>  先日倒された時は、多少握りにくくなりましたが、自走に支障は無かったです。
>  すぐに交換しましたが。
>  CB400のレバーがつくという噂もありますが、他のものを流用すると言うのもいいかもしれませんね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

あのレバーだと戻すときにポッキリいきそうな感じでしたが・・・・・なんとかなるんですね。
CB400の調整式が少し加工すれば流用できるみたいですね。
今回は出先での予備ということで購入しました。考えたくないですが予備から戻す時に社外品の調整式を入れようかなと思います。

2013/10/11(金) 08:08 | URL | しょうた #-[編集]
ブログ記事にはしてませんでしたが、
うちのNCはキジマのやつに交換してます

これは2000円ちょっとの値段の割に、
レバーの調整機能も付いてるのでイイですよ^^

ちなみに【202-301R】ってやつです
2013/10/11(金) 14:26 | URL | ちらし #-[編集]
私はVTRのブレーキレバー二回代えてしまいました。(^o^;)
今日は午後から微妙な御天気をかいくぐり夢店に二年目の点検を御願いし預けて来ました。代車は何時ものカブ110が出払っててトゥデイ……フォーストのスクーターって初めて……メチャかったるいンですけど(-_-;)
2013/10/11(金) 15:37 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> ブログ記事にはしてませんでしたが、
> うちのNCはキジマのやつに交換してます
>
> これは2000円ちょっとの値段の割に、
> レバーの調整機能も付いてるのでイイですよ^^
>
> ちなみに【202-301R】ってやつです

チラシさん

キジマのレバー探してみました。
この値段ならキジマにしたらよかったな・・・・・・
交換の必要が無いように気をつけます!
2013/10/11(金) 23:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私はVTRのブレーキレバー二回代えてしまいました。(^o^;)
> 今日は午後から微妙な御天気をかいくぐり夢店に二年目の点検を御願いし預けて来ました。代車は何時ものカブ110が出払っててトゥデイ……フォーストのスクーターって初めて……メチャかったるいンですけど(-_-;)

ブーターRさん

最近のスクーターは規制のせいで全然前に進まないですね。
逆に危ない (´・ω・`)

でも便利なんですよね。荷物が下に入ったり、靴の汚れ気にならなかったりで
結局無いものねだりで
2013/10/11(金) 23:53 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
