にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
小さな贅沢
今週も週明けから東京で仕事してました。
蒸し暑いですね~。例年なら10月から正装に戻るのですがクールビズがまだ続いていたり。
今回は初めての企業様にも飛び込みで行く関係でネクタイに上着と汗だくでした。

新規といっても研究所の方に説明にいくので遠方が多いんですよね。
埼玉の坂戸市にお伺いしたときは移動が長くて腰が砕けそうでした。
(JR上野駅中央改札)


東京駅を見ると一安心するんですよね~
無駄に改札から出て見学してみたり!
131009-2.jpg

帰宅の10/9は台風の影響が懸念されていたので飛行機から新幹線に変更してました。
幸いにも台風の直撃は避けれましたが移動時間が長くなりましたので・・・・
ちょっと贅沢に帰りのマリンライナーは指定席にしました。
新幹線は指定席ですがね。特急列車って社内規定じゃ指定席でもいけるんですがなんか曖昧な

自腹で指定席にしました。
お昼に東京をでるとちょうど学生さんの下校時間帯なんですよね。
マリンライナーの指定席だと座席も広いしリクライニングするし人も少なく静かなんでいいです。
快適を買ったということで!
131009-3.jpg

マリンライナー(岡山―高松の瀬戸大橋線)の指定席は2階建てです。
2階はグリーン席で展望台のようなところから瀬戸内海を見渡せますが・・・・
1階の普通指定席はホームより下です。駅通貨の時は目の前にホームがくるのでドキドキです!
131009-4.jpg

窓も大きくて景色も見やすいです。
四国でよかったと思うのは瀬戸内の綺麗な景色を見たときですね・・・・それ以外は孤島ですが・・・・
131009-5.jpg

もう一つのお楽しみ
岡山駅で練天買っておやつにしました。
帰宅後車に乗る予定が無ければビール飲みながらなんですがね (´・ω・`) 今日はお預けです。
131009-6.jpg

年末まで仕事が忙しくなりそうで・・・・・・せっかくのシーズンなのにバイク乗れるのかな ヽ(;´Д`)ノ
コメント
この記事へのコメント
御勤め御苦労様です!(^_^ゞ
本当に暑い日が続きますね。(-_-;)
JRって滅多に使わないんです。あ、もちろん関東へ遊びに行った時とかは使いますけど
一度、岡山市にJRで『アンパンマン列車』で行ったけど何となく割高感が…
何やかやで私も乗れない日々です。(-_-;)今日も…………雨が………
2013/10/11(金) 06:12 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 御勤め御苦労様です!(^_^ゞ
> 本当に暑い日が続きますね。(-_-;)
> JRって滅多に使わないんです。あ、もちろん関東へ遊びに行った時とかは使いますけど
> 一度、岡山市にJRで『アンパンマン列車』で行ったけど何となく割高感が…
> 何やかやで私も乗れない日々です。(-_-;)今日も…………雨が………

ブーターR さん

せっかくのお休みに雨とか悲しいですね。
今月はツー楽しまないと来月から一気に冷え込みそうで・・・

それにしても蒸し暑いですね~
風は秋らしくなってきましたが日差しがまだ強いですね。

四国だとJR割高感があります。都内だと結構な距離のっても数百円なんですがね・・・・・
時刻表も必要ないぐらいに次々と列車もきますし、どこでも駅がある感じですから
2013/10/11(金) 08:05 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
