にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ステップワゴン電装品取付
ステップワゴン用にドライブレコーダー買いました。(47弾)

フィットに取り付けていたのを流用と思いましたがそこそこ古いので更新することに
常時録画式とトリガー式と悩みましたが常時録画式にしました。
ドライブレコーダーも一般的になってきて安価になりましたね。

ユピテルDRY-FH200


ルームミラー裏に設置しました。本体の固定が完了したので配線を隠しながら取り回していきました。
130929-2.jpg



ピラーのところは全部内装を剥がして内側に配線を落とし込みました。
ついでにレーダー探知機も据え付け配線を同時処理しました。
130929-3.jpg

電源はヒューズボックスのアクセサリー電源から低背ヒューズをつかって取り出しました。
130929-4.jpg

アースはバッテリーまで戻すのが面倒なのでボディアースにしました。
130929-5.jpg

一番苦労したのがリアモニター
意外とシートの中を通すのに苦労しました。フロントのコンソール付近なんてもうパズルですね。
130929-6.jpg

リアモニター設置のついでにナビのパーキング線をアースに落とそうとしましたが配線図もらうの忘れてました (゜▽゜;)
バイパスさせるためにハーネス買うかなー



コメント
この記事へのコメント
自分で配線しちゃうなんてすごいですね。
わたしなんて全部ショップに丸投げですよ(^^;
自分で出来たら工賃も浮かせることが出来るんでしょうが、そんな技量わたしにはまったくありません。
2013/09/29(日) 23:23 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 自分で配線しちゃうなんてすごいですね。
> わたしなんて全部ショップに丸投げですよ(^^;
> 自分で出来たら工賃も浮かせることが出来るんでしょうが、そんな技量わたしにはまったくありません。

kotetsu さん

自分で配線して壊して修理代のほうが高くなることがありますがね(汗
労力と工賃考えると車の購入時にサービスしてもらうほうがいくらかよろしいかもしれません。
今回は納車後にドライブレコーダーの更新を思いついたので自分で取り付けましたが
最近の車は面倒でいやになってきますね。
2013/09/30(月) 08:11 | URL | しょうた #-[編集]
ワハハハ(^o^)
大雑把な私には真似できません!配線ブラブラとか?
f(^_^;
2013/09/30(月) 09:48 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> ワハハハ(^o^)
> 大雑把な私には真似できません!配線ブラブラとか?
> f(^_^;

ブーターRさん

えっ・・・・見てましたか(汗
カバーかけて見えない部分ですからゾロ配線とか束ねて処理だけですよ
作業前は意欲があってもやりだすと面倒になってきて・・・・・
以下、略
2013/10/02(水) 07:57 | URL | しょうた #-[編集]
(^.^)見てません。ブラブラは私の話ですよぅ~(*^^*)

あ、御心配おそれいります。たんなる季節の変わり目シンドロームですね(-_-;)
この季節少々体調不良ぐらいがデブらなくて良いかもしれませんね(*^^*)
2013/10/02(水) 12:13 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> (^.^)見てません。ブラブラは私の話ですよぅ~(*^^*)
>
> あ、御心配おそれいります。たんなる季節の変わり目シンドロームですね(-_-;)
> この季節少々体調不良ぐらいがデブらなくて良いかもしれませんね(*^^*)

ブーターR さん

(;´ρ`)あまりにも的確ですっ

朝昼の温度差が大変ですね
食欲の秋でどんどん太ってますが・・・・・まあ・・・・・年中なんですがね
2013/10/02(水) 21:01 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
