にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
戯言・・・・・
最近もやもやと妄想しております・・・・・・・・

CRF250M
今年のホンダドリーム試乗キャラバンで1時間程乗らせていただきました。
カタログでは非力にみえますが軽くて乗りやすく街中でも気負うことなく安心して乗れました。
物凄く興味があるものの・・・・・CBRに乗り換えたばかりで我慢してましたが・・・・

先日のKLXで塩塚高原に行ったのがきっかけでまた馬鹿な病気がでてます(汗
今でもバイク殆ど乗っていないのにね・・・・・・・・・・


Lもいいけどオフ走行はたぶん行きません。
四国にはスーパー林道がありますので興味はあるのですがね。

使用用途を考えるとせいぜい舗装林道だけと思います。
それならNCさんでいいじゃないって思いますが、NCさんはそれなりに重量もあり(フル装備で250kgぐらい)引き回しとか転倒を考えると思いつきで山道に入るのが億劫なんですよね。
単にライダーの技量がないだけですが

ただ今の使用頻度だとKLXさんでいいかなーとか・・・・・
KLXだと高速のれないしな~とか・・・・・・・
と色々妄想しているのが楽しいのです。

そろそろ宝くじあたらないかな・・・・
口座残高を見ると現実に戻される今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
気持ち、よくわかります。
高速道路、重量、お手軽感などなど考えるとねー、、、
妄想楽しんで下さいo(^▽^)o
2013/09/25(水) 11:33 | URL | FISH #-[編集]
たぶん『M』にしちゃうと、そのうち『L』にしたくなりそうな予感・・・。

四国にはスーパー林道があるんだよねっ!。
やっぱ、Goサインが出そうな気がするなぁ・・・。

中古車は私が面倒をみます(笑)。
2013/09/25(水) 21:15 | URL | きゅー #-[編集]
取り敢えず買っちゃう!…で宝くじを当たらざる得なくなる。
人間追い込まれるとパワーが出るものですっ!←全く根拠無しf(^^;

物欲は底無しですね?私の場合バイク意外で奥方に内緒のモノがっっっっ!…ヤバいッス。最近小五の息子が勝手にタブレット開けるし…ロック掛けると奥方に怪しまれるし……滅多なこと書いては………(;゜∇゜)
2013/09/25(水) 21:40 | URL | ブーターR #-[編集]
こんばんは^^

自分も気軽に乗れる250cc以下が欲しいですが複数台持ち夢のまた夢。。。

解決方法は買ってから考えるというのはどうでしょうw

近々、契約しましたの記事が載ることを楽しみにしていますw
2013/09/25(水) 22:32 | URL | にんにん@52 #-[編集]
やはり、250㏄!
納得のエントリーです

あとはご自分をどう納得させるかですね
2013/09/26(木) 06:33 | URL | 満天の星 #-[編集]
以前、DトラX乗ってたんですが・・・
250モタードは軽快で良いですよ^^

でも、いずれ林道等へ興味が湧く可能性を考えたらLのほうが・・・
まぁ、散々迷って、早く契約してくださいね(爆)
2013/09/26(木) 11:42 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは、
> 気持ち、よくわかります。
> 高速道路、重量、お手軽感などなど考えるとねー、、、
> 妄想楽しんで下さいo(^▽^)o

FISH さん

ファミリーバイクで終わる原2は維持費が楽でいいんですがね・・・・
高速にのってロングツーを行うことはないとはいえ、非常時を考えると

私はトコトコツーのほうが好きなので本当に妄想の日々です
妄想しているときが楽しいんですけどね。
いざ買うと(汗
2013/09/26(木) 20:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> たぶん『M』にしちゃうと、そのうち『L』にしたくなりそうな予感・・・。
>
> 四国にはスーパー林道があるんだよねっ!。
> やっぱ、Goサインが出そうな気がするなぁ・・・。
>
> 中古車は私が面倒をみます(笑)。

きゅーさん

剣山スーパー林道は一度はいってみたいんですがね
まず舗装路しかいかないかなーといいながら・・・・・・

MにするとLがほしくなるし
LにするとMがほしくなるし
って買う前提なのが怖いっ

2013/09/26(木) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 取り敢えず買っちゃう!…で宝くじを当たらざる得なくなる。
> 人間追い込まれるとパワーが出るものですっ!←全く根拠無しf(^^;
>
> 物欲は底無しですね?私の場合バイク意外で奥方に内緒のモノがっっっっ!…ヤバいッス。最近小五の息子が勝手にタブレット開けるし…ロック掛けると奥方に怪しまれるし……滅多なこと書いては………(;゜∇゜)

ブーターR さん

買ってから考える・・・・・はい・・いままでこれをじでやってきた気がします。
バイクかって宝くじ当たるなら今で何度もっ・・・・

最近は物欲がすべてバイク関係です。
原資が限られますからね・・・・・・・ほかの趣味はまったく手がでなくなりました。

そろそろ色々処分していこうかなとか
2013/09/26(木) 20:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> 自分も気軽に乗れる250cc以下が欲しいですが複数台持ち夢のまた夢。。。
>
> 解決方法は買ってから考えるというのはどうでしょうw
>
> 近々、契約しましたの記事が載ることを楽しみにしていますw

にんにん@52さん

にんにんさんも是非に一台追加で!
後で悔やむで後悔ですもんねって・・・さすがにこれ以上の増車は無理です。

NINJA250の手軽さはよかったですね~
ちょっと走ったり、初めての道いってみたりと


でも購入は現実的ではないので妄想日和です。
2013/09/26(木) 20:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やはり、250㏄!
> 納得のエントリーです
>
> あとはご自分をどう納得させるかですね

満天の星 さん

自分は納得しても自分以外の人が(汗

もともとWRやセローも興味があったのですがオフロード走行はしないだろうと見送ってきました。
KLXでも舗装路ばかりですがツーにつかうとなればやはり排気量があるほうがいいなーと

本当にバイクは見るたびにほしくなって危険ですね。
2013/09/26(木) 21:00 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 以前、DトラX乗ってたんですが・・・
> 250モタードは軽快で良いですよ^^
>
> でも、いずれ林道等へ興味が湧く可能性を考えたらLのほうが・・・
> まぁ、散々迷って、早く契約してくださいね(爆)

ちらしさん

250モタードは街中もお散歩も軽くて使い勝手がいいですね~
林道も興味ありますがね。いつもソロなので舗装林道がいいところです。
ちらしさんが契約したら考えますから先にお願いします!
2013/09/26(木) 21:02 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
