にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CBR600RR フックボルト取り付け
今日はいい天気ですね。
午前中仕事を終わらせて夕方の予定まで少し時間がありましたので、先日購入して放置していたフックボルトを取り付けました。

フックボルト取り付け用の穴がありますのでそこにねじ止めするだけですがね。
もう少しホイールの色に近ければよかったんですが・・・・・・・


試しにリフトアップしてみることに
ホイールクランプで車体を固定しました。慣れるとスタンドだけで行けますがね・・・。
NINJAのときはスタンドだけでしたが、CBRは倒したら大変なので念のために購入しておりました。
これだけでもかなりしっかり自立できるんですね。
130921-2.jpg


フックは左右間違えて取り付けしちゃいました。
この位置だとショートスタンドでは狭すぎてタイヤの面を舐めながらリフトアップ
素直にL受けでもう少し後ろ側がいいかなー・・・・・・・
130921-3.jpg

スタンドで立てるとなかなかに恰好 (・∀・)イイ!
親ばかですね。
130921-4.jpg

この後ついでにチェーンの清掃と注油してホイールの掃除をしました。
覚悟はしていましたがオレンジ色のホイールは少し走っただけで ヽ(;´Д`)ノ
130921-5.jpg


天気予報では雨でしたが明日からの天気はよさそうですね。
雨予報だったので仕事いれたらコレだよ・・・・。


早く帰ってこれたらご近所散歩だけでもいきたいな~
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
スタンド立てた姿、カッコいいです。親バカじゃないですよ♪
今日はOFFです。家族サービスで広島県まで行く予定です(^0_0^)
2013/09/22(日) 05:29 | URL | ブーターR #-[編集]
あ~私もこの晴天下、お仕事ざんまいです(涙
もう、今日はバイク通勤でもしようかと思案中…

やっぱりレーサーはフック+スタンドですね~v-63
2013/09/22(日) 06:25 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
 レーシングスタンドは、雰囲気盛り上がりますね。

 CBR1000RRの初期レプソルカラーのホイールは、こすると色落ちしたらしいですが、さすがに現行型は大丈夫ですよね?

 私事ですが、ツーリング先で駐車場に停めていたら、軽にぶつけられて倒されました。駆動系は大丈夫ですが、外装ガビガビ。保険対応になりますが、色々面倒です。やれやれ。
2013/09/23(月) 09:52 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
やっぱりスーパースポーツに
レーシングスタンドはよく似合いますね♪

2013/09/23(月) 19:23 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> あ~私もこの晴天下、お仕事ざんまいです(涙
> もう、今日はバイク通勤でもしようかと思案中…
>
> やっぱりレーサーはフック+スタンドですね~v-63

せと さん

折角の晴天の連休なのに・・・・仕事と家族サービスで終わりました。
バイク通勤いいですね~。私はNGなんで(´・ω・`)

フックとスタンドでツーリングしか使わないバイクなのにそれなりに見えますね!
2013/09/23(月) 22:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます♪
> スタンド立てた姿、カッコいいです。親バカじゃないですよ♪
> 今日はOFFです。家族サービスで広島県まで行く予定です(^0_0^)

ブーターR さん

私もなんとか休みを取りましたが家族サービスで終わりました・・・・。
スタンド立てた姿、、、盆栽化ですね(笑)
なかなか乗れずにかわいそうな感じです。バイクが
2013/09/23(月) 22:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  レーシングスタンドは、雰囲気盛り上がりますね。
>
>  CBR1000RRの初期レプソルカラーのホイールは、こすると色落ちしたらしいですが、さすがに現行型は大丈夫ですよね?
>
>  私事ですが、ツーリング先で駐車場に停めていたら、軽にぶつけられて倒されました。駆動系は大丈夫ですが、外装ガビガビ。保険対応になりますが、色々面倒です。やれやれ。

剣片喰(けんかたばみ) さん

不幸中の幸いかご自身はご無事なようでなりです。
NCさん面倒になりそうですね。保険って過失無でも面倒なんですよね。

オレンジ色・・色落ちですかっ・・・・・・。
そこまで気にしていませんでした。ちょっと次確認してきます。
ガラスコートでも買ってくるかな
2013/09/23(月) 22:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱりスーパースポーツに
> レーシングスタンドはよく似合いますね♪

TAKU さん

スタンド使うとなぜか格好良く見えますよね。
バイクガレージも狭いので普段から立てて保管しようと思いましたが・・・・
少しフックボルトが頼りない感じもしてます。

どうなんでしょうね~
2013/09/23(月) 22:18 | URL | しょうた #-[編集]
美しすぎです(^.^)
2013/09/24(火) 21:04 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 美しすぎです(^.^)

のり助 さん

まだコケずに美しさを保っております!
オレンジのホイルの掃除には心折れそうですが
2013/09/24(火) 23:21 | URL | しょうた #-[編集]
600、イイですね♪
おもいっきりぶん回せるし!!

リアはスタンドですが、フロントのそれは
スタンドとはいえちょっと不安定ですから
危険かもですよ~

専用品、ポチってください。
掃除用ならタイヤが回転するのがいいから
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-JT-113RD/dp/B0028R93VK/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1381385011&sr=8-11&keywords=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89

ワタシも持ってます、タイヤ交換なんか
自分でしませんからねw
2013/10/10(木) 15:04 | URL | ビリー兄さん #-[編集]
Re: タイトルなし
> 600、イイですね♪
> おもいっきりぶん回せるし!!
>
> リアはスタンドですが、フロントのそれは
> スタンドとはいえちょっと不安定ですから
> 危険かもですよ~
>
> 専用品、ポチってください。
> 掃除用ならタイヤが回転するのがいいから
> http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-JT-113RD/dp/B0028R93VK/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1381385011&sr=8-11&keywords=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89
>
> ワタシも持ってます、タイヤ交換なんか
> 自分でしませんからねw

ビリー兄さん

600国内仕様でもぶん回せないヨチヨチライダーです。
フロントは持ち上げて整備するほどの技量はありませんから(汗

オレンジのホイルに汚れが目立つので掃除ように欲しいぐらいです。
リンク先見ました。これよさそうですね。
ついついポチりそうに・・・・・・・・・
2013/10/11(金) 08:01 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
