にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
家族サービス
3連休は台風で散々でしたが皆さんのところは大丈夫でしたか?
今日は早朝は小雨で雨はあがりましたが、午前中は強風波浪警報がでており、あまりの風の強さにツーリングは中止しました。
お昼から快晴となりすべての警報が解除されていましたので、ステップワゴンの慣らしを兼ねてオヤツツアーに行ってきました!

道の駅「とよはま



今日のお目当ては・・・・・
130916-02.jpg

和三盆ソフトクリームです。
上品な甘さで何とも言えません。
130916-03.jpg



小腹も減ったので雑魚天もいただきました。
注文してから揚げてくれるので出来立てホカホカでうまっー
130916-04.jpg

美味しくて2枚食いの上の子
最近食べ盛りなのか物凄く食べてます。
130916-05.jpg

海を見ながら少しゆっくりして次の目的地にっ
130916-06.jpg

嫁様がずーと行きたい言っていたお店です。
[あいむす焼き 満久屋]
130916-07.jpg

エビを使ったお菓子が沢山種類がありましたが・・・・少しお高い(;・∀・)
ので全部の種類は買わずに半分にしました。続きはまた今度ということで。
130916-08.jpg

近くまで来たので久しぶりに琴弾公園に寛永通貨を見にきました。
下の子は初めて見るので喜んでいました!
これでお金に困ることが無くなるといいですねっ
130916-09.jpg

おやつツアーも最終ということで
いつもの「鳥坂まんじゅう」にきました。

相変わらずの長蛇の列でした・・・・。
20分くらい並んでいたら店の人がメモを取りながら進んできました。
聞くと売り切れ寸前で列の最後までお饅頭が無いとか(;・∀・)
私たちの後ろの人で売り切れだったみたいです。よかった・・・・・
16時過ぎでしたので買えたのが不思議なぐらいかも?
130916-10.jpg

いつもは持ち帰り用と店内用を買って出来立てを店内で食しますが、今日は最後から2番目でお店の中で食べさせていただくのもあれなので・・・
駐車場もガラガラでしたからステップワゴンの後ろで食べました。
出来立てがもちもちして美味しいですからねっ
130916-11.jpg

少し遅くなったので高速で帰ることに
休憩で立ち寄った「府中PA」にて
肉まんコロッケ追加とか・・・・・・
130916-12.jpg

肉汁がうまー
130916-13.jpg

半日食べ続けたので予想通り夜ご飯は欲しくないとか (´・ω・`)
いいながら・・お土産の鳥坂まんじゅうを食っててました。


約120kmのオヤツツアー
午後からは天気が回復してたのでバイクで走っている人も多く見かけました。羨ましい・・・・・
ツーには行けず残念でしたが、まったりと過ごした一日でした。
たまにはこう言うのもいいかもですね

来週は晴れていたらどっかいこう
コメント
この記事へのコメント
わたしも3連休最後の日は家族サービスでした。
ツーリングに行かせてくれる嫁や子供らに感謝して・・・本当は面倒ですががんばりました(笑)
2013/09/17(火) 08:17 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
家族あってのバイクライフですよぉ~♪。
って、ひとり者の俺が言ってみる(;一_一)。

和三盆ソフトって、ポロポロ落ちそうな感じがするんだけど、どんなんかなぁ?。
2013/09/17(火) 21:30 | URL | きゅー #-[編集]
奇遇ですね。息子に首切り峠の写真見せたら『つれてけ』って
『何も無いよう。』って言ったんですけど…
で香川ドライブでした。首切り峠~雲辺寺でした。
案外ニアミスしていたかもしれませんね?無いか?
2013/09/17(火) 21:45 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> わたしも3連休最後の日は家族サービスでした。
> ツーリングに行かせてくれる嫁や子供らに感謝して・・・本当は面倒ですががんばりました(笑)

kotetsu さん

家族サービス大事ですねっ
家庭円満あってのツーということで!
子供たちは気がつけば大きくなっていますね。サービスとツーの両立・・・・体が何個か欲しいです。
2013/09/18(水) 07:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 家族あってのバイクライフですよぉ~♪。
> って、ひとり者の俺が言ってみる(;一_一)。
>
> 和三盆ソフトって、ポロポロ落ちそうな感じがするんだけど、どんなんかなぁ?。

きゅーさん

和三盆ソフトの上にある丸いお菓子は「おいり」っていう香川(西部のみ)のアラレです。
ご想像通りポロポロおちるので休憩所のソフトクリーム食べるところでは沢山足元におちてますよ!
香川・愛媛の境目にある道の駅
ツーの機会があれば是非
2013/09/18(水) 07:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 奇遇ですね。息子に首切り峠の写真見せたら『つれてけ』って
> 『何も無いよう。』って言ったんですけど…
> で香川ドライブでした。首切り峠~雲辺寺でした。
> 案外ニアミスしていたかもしれませんね?無いか?

ブーターR さん

また首切峠ですかっ
って観光名所というよりは抜け道ですね。
11号と高速を利用したのでニアミスはないかな?
2013/09/18(水) 07:49 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
