にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ステップワゴンに戻りました。
ステップワゴンに乗り換えました。

乗換はまったくの予定外でした。
前のモデルのステップワゴンからフィットにサイズダウンしてたのですが、母親の調子が悪く車椅子が必要になるかもしれないのと、フィットの下取が落ちる前&年明けには車検&消費税あがるとかで思い切って・・・・・
嫁様も結局は軽ばかり乗るし・・・・・

フリードも考えましたが大人3人と子供2人と近い将来車いすを乗せる必要もありサイズ的には厳しいかな~
ステップワゴンはあまり売れていないのとモデル末期もあり9インチナビ無料キャンペーンとか、価格もかなりの好条件で乗換費用も思っていたほどかからずこちらにしました。
130915B-1.jpg

前のモデルと比べると・・・・・かなり無難になりましたが使い勝手はよくなっていますね。
130915B-3.jpg
130915B-2.jpg



真昼はまだ暑いですね・・・・。ちょうど真昼の西日で車が焼けていました。
用品取付しようとおもいましたが断念
130915B-4.jpg

コメント
この記事へのコメント
新車はイイですね♪

我が家も15年ぶりに新車に
買い換えましたが気持ちイイですね
ウチはクルマ1台なので
前の軽から普通車になって
ウチの奥さんはビビリながら運転してますww

2013/09/15(日) 10:56 | URL | TAKU #-[編集]
やはり家庭の事情ってヤツですね。

うちのスイフトスポーツも早、五年目…一目惚れ即決で買ったけど…ダメな点も満載。←スズキは今回初めてでした。
奥方に86買って良いって聞いたら口を聞いてくれなくなりました(;゜∇゜)

家族三人、奥方無免許…
とはいえ二台も要らないし…

家庭の事情って大事ですね。
2013/09/15(日) 11:19 | URL | ブーターR #-[編集]
バイク、積めますか・・・?。

冗談を言っている場合では無いな。
車いすを使用されるようであれば、やはり乗降は楽な方が良いですよね。

2013/09/15(日) 17:04 | URL | きゅー #-[編集]
Re: タイトルなし
> 新車はイイですね♪
>
> 我が家も15年ぶりに新車に
> 買い換えましたが気持ちイイですね
> ウチはクルマ1台なので
> 前の軽から普通車になって
> ウチの奥さんはビビリながら運転してますww

TAKU さん

乗換の経緯は別として新車は気持ちいいですね。
我が家の嫁様は普通車ってダケでまったく乗ろうとしません。
週末にしか乗らないので感覚がわからなく見たいです・・・・。
2013/09/16(月) 07:29 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やはり家庭の事情ってヤツですね。
>
> うちのスイフトスポーツも早、五年目…一目惚れ即決で買ったけど…ダメな点も満載。←スズキは今回初めてでした。
> 奥方に86買って良いって聞いたら口を聞いてくれなくなりました(;゜∇゜)
>
> 家族三人、奥方無免許…
> とはいえ二台も要らないし…
>
> 家庭の事情って大事ですね。

ブーターR さん

はい・・・・・・今回は半ば仕方なく更新しました。
独身の時は自分の好みだけで車選びできていたのですがね・・・。
車種どころか・・・・色まで自由が利かなくなってきました。

バイクで好き勝手させて貰っているので我慢・・・・・
2013/09/16(月) 07:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイク、積めますか・・・?。
>
> 冗談を言っている場合では無いな。
> 車いすを使用されるようであれば、やはり乗降は楽な方が良いですよね。


きゅー さん

KLXぐらいならミラー畳めば詰めるんじゃないでしょうか (*'-')
トランポにしてスーパー林道いってみたいっ(違

スライドドアで荷物が積めるのが便利ですね。
月に数回のことなんですがね・・・。
2013/09/16(月) 07:34 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
