にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CBR400R ナビマウント
まるで自分のバイクのように?
先日のCBR400Rさんにナビを取り付けたいということで頼まれて購入しただけですが・・・・

ナビマウントはタナックスのMF4700のステムに取り付けるタイプです。
純正ナビも検討していましたが、やはり取り付け工賃までいれると10万近く(汗
サインハウスやRAMマウントも考えましたが、安価なこちらの商品にしました。
130913-3.jpg

決め手はNC700にも使用していますが、少々の雨ぐらいならケース内が濡れることがなかったことです。
サインハウス等は防水まで考えると結構なお値段になります。
こちらで定期的に新品に交換したほうがいいかなーとか。


ナビは安価なユピテルのYPL514SIにしました。
お値段10800円。ポータブルナビもここまで安価になったんですね・・・。

バイク用ではありませんが年に数回のツーリング用なのと、地図更新より安く、考えたくはありませんが盗難されても比較的ダメージが少ないようにです。
130913-2.jpg




途中の写真を忘れましたが取り付け完了後
普段使いの鍵穴を優先して微調整で一番後ろまで下げています。
ただ、これだと台座の角度を手前に傾けるとハンドルを切ったときにタンクに当たりそうです。
真上に向けているので晴天下ではナビが見えにくいと思いますが、走行中は見ないようにということで!

130913-4.jpg

バイク用ナビではないので、すぐに壊れるかもしれませんし、雨で1回で終わるかもしれませんし、あまりお勧めできる方法ではないかもしれませんが合計1万5千円で終わるのは魅力ですね。













コメント
この記事へのコメント
これ、マウントがクルクル回ったりしません?
2013/09/14(土) 11:33 | URL | #-[編集]
Re: タイトルなし
> これ、マウントがクルクル回ったりしません?

???さん

私のバイクではありませんが・・・・・・
いまのところ固定は問題ないみたいです。
手で触った感じでも動きませんでした。

RAMマウントも同じ形式ですが問題ありませんでした。
経年変化してきたらテフロンテープで補修したほうがいいかもしれませんね。
2013/09/15(日) 08:33 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
