にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CBR600RR モリワキスリップオン
CBR600RR(2013)MORIWAKI スリップオン

自分で取り付けていてどうにもステーのネジ位置が違い過ぎて微調整幅を超えていました。
(前回の記事)
MORIWAKIに電話して相談したら、やはりエキパイを外して調整するしかないという結論になりました。

カウル外してエキパイ外して・・・・・・・となると作業も面倒くさいしガスケットの手配も大変なので、夢店でお願いすることにしました。今回は持ち込みにも拘わらず標準工賃で快くお受けしていただけました。
せっかくバラしていたんですがね・・・・・夢店に持ち込むために元通りに組上げました。


夢店でも微調整でどうにもならず全部取り外したみたいです。
サイレンサーから固定してエキパイとアンダー部の調整でなんとか収まったみたいでした。

引取に行ったときには、やはりエキパイを外したためガスケットは再利用できずガスケットの交換作業をしてました。
ステーを加工するかどうかってとこまで悩んだみたいですが無事に付いてよかったです。
130908-0.jpg

センターアップなので交換したのはわかりにくいですね。
130908-2.jpg

でもこの色が好きで好きで!
130908-1.jpg

交換後エージングだけで慣らしまでできてません。
暫く忙しくて明日というか・・・・・・今日の日曜日も休日出勤でツーは無理かな (´・ω・`)

そのうち参考に排気音でもアップを・・・・
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
虹色素敵ですね。見せつける様に深くバンクを………
(^-^)v
昨日は遠出する気持ち満タンでしたが天気予報が…
朝、小雨降ってるし(T-T)高知市内で小雨ならR32、33はもっと降るだろうし…家で腐ってました。はぁ~(-_-)
2013/09/08(日) 07:41 | URL | ブーターR #-[編集]
かっこいいっすねぇ~
泥はねたらすごいことになりそうですけど、スタイルは抜群ですね。
2013/09/08(日) 13:37 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
モリワキのスリップオン
こんばんは、

モリワキのスリップオンかっこいいですね~。
音もライダーの心をくすぐる音なんでしょうね。
エンジンを回す楽しみが増えましたね。
2013/09/08(日) 18:31 | URL | 出無精おやじ #-[編集]
 専用品でもそこまで苦労するんですね・・・

 俄然雰囲気が盛り上がりますね。
2013/09/09(月) 22:58 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます♪
> 虹色素敵ですね。見せつける様に深くバンクを………
> (^-^)v
> 昨日は遠出する気持ち満タンでしたが天気予報が…
> 朝、小雨降ってるし(T-T)高知市内で小雨ならR32、33はもっと降るだろうし…家で腐ってました。はぁ~(-_-)

ブーターR さん

週末ばかり狙ったように雨ばかりですね・・・・・・・。
こちらでは、この日も夏空のように晴れたと思えば雨とかでした。

虹色を見せるほどのバンク・・・・・・・・・
先にフルバンク(転倒)が先ですね
2013/09/10(火) 07:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: モリワキのスリップオン
> こんばんは、
>
> モリワキのスリップオンかっこいいですね~。
> 音もライダーの心をくすぐる音なんでしょうね。
> エンジンを回す楽しみが増えましたね。

出無精おやじ さん

見た目が格好いいのにセンターアップのため覗き込まないと見えないジレンマっ
音は純正より少し低音が良くなった程度でそれほど煩くなく、これならご近所にも安心です。
ただ・・・・ヘタレライダーなのでそれほど高回転は(汗
2013/09/10(火) 07:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> かっこいいっすねぇ~
> 泥はねたらすごいことになりそうですけど、スタイルは抜群ですね。

kotetsu さん

センターアップに魅せられ無理して購入した車体ですっ
泥跳ねとか暑いとかまったく考えてませんでした(汗
バイクのスタイルはいいのですが・・・・・・ライダーがっっ
2013/09/10(火) 07:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  専用品でもそこまで苦労するんですね・・・
>
>  俄然雰囲気が盛り上がりますね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

NINJAでもMORIWAKIのS/O使っていましたが、ねじ穴ばっちりでしたので油断しました。
センターアップの取り回しのせいで、フルエキ並みに長い接続パイプ・・・。

排気音はまだ焼けてないのでなんとも言えませんが少し低音が強調された程度です。
今週晴れたら慣らしがてらツーいくんですがねぇ・・・・
2013/09/10(火) 07:55 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。
ついにモリワキのスリップオン装着したんですね!


うるさすぎるのは考えモノですがある程度の音量は大事ですよね。
パワーアップとかではなくソフト面でヤル気になりますからね。

にしてもセンターアップ、羨ましいです。
センターアップと呼ばれる前、後方排気やケツ排と呼んでいた頃から憧れでした。

まぁ、買えたのに買わなかったワタクシが言うのも何ですが。
2013/09/11(水) 21:43 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: こんばんは。
> ついにモリワキのスリップオン装着したんですね!
>
>
> うるさすぎるのは考えモノですがある程度の音量は大事ですよね。
> パワーアップとかではなくソフト面でヤル気になりますからね。
>
> にしてもセンターアップ、羨ましいです。
> センターアップと呼ばれる前、後方排気やケツ排と呼んでいた頃から憧れでした。
>
> まぁ、買えたのに買わなかったワタクシが言うのも何ですが。

ゆうらいどらさん


やっと念願のスリップオンが付きました。他力本願ですがっ
音は純正より低温が少し強調されるぐらいで静かな方だとおもいます。

後方排気・・・・TZRサンマさんですかね?
NSRとTZRで悩んでいた時に見た記憶があります。
当時はすでにダウンにもどっていましたが・・・・・

センターアップは今後無くなっていくんでしょうね
他社さんは次々と辞めていっていますしね。
2013/09/11(水) 23:27 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
