にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
タブレット購入
今日は朝から雨でした。
先日AMAZONからメールがきてました・・・9/2入荷予定になっていたんですが出荷しましたとか
輸入品だから通関の関係で数日前後するんですかね。

本日配送予定日になっていましたが日曜だしどうなるのかな?と思っていたら豪雨の中ヤマトさんが宅配してくれました(44弾)。


タブレットとケース類一式です。
先日、出張用に東芝のウルトラブックを導入しましたが・・。
移動中にちょっと使うには鞄から出すのも面倒なときがあるんですよね(言い訳っ・・・・)
スマホは少し小さいですし・・・・・・10インチタブレットもありますが少し重く子供がよく使っているのと、レノボの7インチは遅いのと充電の不調から使い物にならない・・・・・(´・ω・`)

今回購入したのは、ASUS ME173 で7インチのアンドロイドタブレットです。
ネクサスの新型/旧型処分品も候補で考えたのですが、一番安価でSDカードが使えるのがポイントに!
130902-2.jpg




電気製品を開封するときは妙にワクワクします。
130902-3.jpg

ちなみに何色かありましたが一番安いレモン色にしました。
実物はそう悪くない色です。今回はケースに入れるのでそこまで色はどちらでもよかったですがね。
130902-4.jpg

純正は高いので他社の一式を買いました。
フェイクレザーですがシステム手帳みたいなケースが気に入りました。
あとは、ペンと保護フィルムとクロスが付いていました。
130902-5.jpg


初期充電したり、フィルム貼ったり、初期セットアップして会社のメールやスケジュールとかクラウドに同期させたり、お気に入りのアプリ入れたりで今日は終了。

動作も軽く液晶も綺麗で、これで電池が公証程度動いてくれると嬉しいのです。
暫く使ってみてインプレでも!

あれ・・・・出張の荷物減らしたいのに逆に増えてる?


今回購入はこちら
アマゾンって時価みたいに価格が変わりますね。最初は18000だったのが20000になったと思えば見るたびに500円単位で下がったり・・・・・。売り切れたりで買い時が難しいですね。店頭も同じなんですが(笑)


コメント
この記事へのコメント
タブレットいいですよね。

わたしはほとんど出張に出ませんが自宅でiPad2使ってます。
わたしというより子供たちが使ってますが・・・調べものするのにPC立ち上げるよりすばやいので重宝しています。

またiPhoneをナビ代わりに利用しているのですがiPadMiniのサイズもいいかもとひそかに狙っていたりもします。(笑)
2013/09/02(月) 12:21 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
タブレットかぁ・・・。
今の仕事では、全くと言っていいほどPC関係は使用していないんだぁ。
あっ、アナログ環境を狙って就職したのもあるかもね。

出張は身軽にね(^_^)v。
2013/09/02(月) 21:36 | URL | きゅー #-[編集]
Re: タイトルなし
> タブレットいいですよね。
>
> わたしはほとんど出張に出ませんが自宅でiPad2使ってます。
> わたしというより子供たちが使ってますが・・・調べものするのにPC立ち上げるよりすばやいので重宝しています。
>
> またiPhoneをナビ代わりに利用しているのですがiPadMiniのサイズもいいかもとひそかに狙っていたりもします。(笑)

kotetsu さん

タブレットはちょっと調べ物したいときに便利ですね。
最近はシステム手帳も持ち歩かなくなりましたが・・・・・充電とか予備電池とか結局荷物が増えるばかりで(;´ρ`)

iPadも欲しかったんですがね・・・・・・流石にお値段が・・・・・・。
2013/09/03(火) 23:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> タブレットかぁ・・・。
> 今の仕事では、全くと言っていいほどPC関係は使用していないんだぁ。
> あっ、アナログ環境を狙って就職したのもあるかもね。
>
> 出張は身軽にね(^_^)v。

きゅーさん

出張の荷物は減らしたいんですがね・・・・。
最近はノートパソコンとか充電器とか逆に不便になってるよーな?(笑)

仕事場では、自動化が進みどれもこれもPCになっちゃいました。
移動には携帯とスマホやノートでメールとかね・・。
便利になるのはいいですが、逃げ場がなくなっちゃう (´・ω・`)
2013/09/03(火) 23:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
