にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ホイールクランプ
今週末は25日ぶりの雨となりました。
午前中は大雨でしたが午後から天気も回復してきましたが、、、、今日はツーに行く気分にはなれませんでした。


先日購入していたホイールクランプ(ポチポチ 42 弾)。
メンテナンスなんてお店に丸投げなのに・・・・・・・
130825-1.jpg



130825-2.jpg

NINJAはJ-TRIPのメンテナンススタンドでリアをあげてましたがフラフラと少し危なっかしい。
CBRは倒したら立ち直れそうにないのでフロントホイールクランプを買いました。
チェーンメンテしか使わないのにね・・・・・・・・

組み立て式
説明書を見ながら組み立てました。
130825-3.jpg


意外と大きいし重たい(用途を考えるとあたりまえですね・・・)
130825-4.jpg


問題点・・・・
ショートスタンドでL型フックのメンテナンススタンド
NINJAはL型フックで問題ありませんでしたが、CBRはフックボルトつけてV型がよさそうです。
コメント
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。

本当に久しぶりの雨でしたね、少しだけど恵みの雨になったような気がします。
バイクのメンテしようと思うと少しのことでも道具なり用品が必要になりますね(^_^;)
2013/08/26(月) 02:42 | URL | kazu #-[編集]
こんばんわ
時々うちのブログにも訪問してくださってありがとうございます。

いろいろなものを購入、装着、インプレッションされているので楽しく読ませていただいています。

バイクリフト、俺も二つ持っていますが、一つのバッタもんは使えないですねぇ…。ジャッキタイプのものが使い勝手がいいですが、フレームによっては工夫が必要です。フロントのジャッキもほしいのですが、いまいち使い道がわからなくて…

使い方とかもまた教えてくださいね。
2013/08/26(月) 22:55 | URL | Studio Bj #-[編集]
ええと……使っているところを想像してみました。
リアをメンテナンススタンドでアップする時にフロントを安定させる道具って事でしょうか?
機会が有れば使用中の画像など?
ここ二日の雨は僅かながら早明浦の水位を上昇させてくれた様ですね?大川村の旧役場が早く姿を隠してくれると良いのですけどね?
昨日の雨は涼やかで秋を予感しました。
2013/08/27(火) 06:06 | URL | ブーターR #-[編集]
ウチも使ってます。オイル交換の時だけですけれど
便利ですよね。もっとも本物は買えずにオクで類似品落札ですが・・・。
2013/08/28(水) 22:02 | URL | natamu #-[編集]
Re: タイトルなし
> はじめてコメントさせていただきます。
>
> 本当に久しぶりの雨でしたね、少しだけど恵みの雨になったような気がします。
> バイクのメンテしようと思うと少しのことでも道具なり用品が必要になりますね(^_^;)

kazu さん

この雨で少しは暑さが和らいでくれるとよいのですが・・・・・
バイク用品も色々と揃えないといけないのでボチボチですがね~
なかなか高くて全部買えません (;´ρ`)
2013/08/29(木) 20:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: こんばんわ
> 時々うちのブログにも訪問してくださってありがとうございます。
>
> いろいろなものを購入、装着、インプレッションされているので楽しく読ませていただいています。
>
> バイクリフト、俺も二つ持っていますが、一つのバッタもんは使えないですねぇ…。ジャッキタイプのものが使い勝手がいいですが、フレームによっては工夫が必要です。フロントのジャッキもほしいのですが、いまいち使い道がわからなくて…
>
> 使い方とかもまた教えてくださいね。

Studio Bj さん

こんばんは。いつもブログ楽しく拝見させていただいておりました。
読み逃げばかりですが (;・∀・)

フロントジャッキ使うほどのメンテは自分ではできそうにないです。悲しいかな・・・・・。

いつも思い付きで恰好からはいるから道具ばかり増えますが全く身についてないという・・。
もっと内容のあるコメントができるように精進いたします。
2013/08/29(木) 20:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ええと……使っているところを想像してみました。
> リアをメンテナンススタンドでアップする時にフロントを安定させる道具って事でしょうか?
> 機会が有れば使用中の画像など?
> ここ二日の雨は僅かながら早明浦の水位を上昇させてくれた様ですね?大川村の旧役場が早く姿を隠してくれると良いのですけどね?
> 昨日の雨は涼やかで秋を予感しました。

ブーターR さん

はい。これだけでもフロントタイヤ固定で自立させることができます。
早明浦の水も回復してほしいですね~
今週末も台風で天気崩れてバイクには乗れそうにないですね。
断水よりましだと諦めていますが (;´Д`)
2013/08/29(木) 20:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ウチも使ってます。オイル交換の時だけですけれど
> 便利ですよね。もっとも本物は買えずにオクで類似品落札ですが・・・。

natamuさん

センタースタンドがないバイクだと重宝しそうですね。
本物や偽物ってあるんですか・・・・。

なんも調べずに購入したのがばれるっ
2013/08/29(木) 20:58 | URL | しょうた #-[編集]
もともとはバスクレイというメーカーの
スポーツチョックという品物が本家のようです。
ただし値段がとても高いのです。
2013/08/30(金) 22:31 | URL | natamu #-[編集]
Re: タイトルなし
> もともとはバスクレイというメーカーの
> スポーツチョックという品物が本家のようです。
> ただし値段がとても高いのです。

natamu さん

汎用品かと思っていましたが本家もちゃんとあるんですね。
お値段高いと買えそうにないですね・・・・・
自宅で使う分には安価品で問題ないですね (ノ∀`)
2013/08/31(土) 16:15 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
