にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X おつまみを求めて
お盆に浴びるようにビールを飲んだはずなのに
猛暑でビールが美味しくて (*ノ∀ノ)

お気に入りのおつまみを買いに高知の道の駅南国にツー行ってきました。
土日に出店している乾物屋さんのおつまみがなんとなくいい感じ!
久しぶりのツーも兼ねてでかけました。

道中はどこの道の駅も車が多くて、水分補給にコンビニに寄ったぐらいでほぼ直行でした。
道の駅南国も多くの車でした。駐車場も大混乱。


オヤツにOKABAと思いましたが
この季節・・・・保冷剤を入れても生クリームとか怖いので今回はパスしました。


もう一つ定番となっておりますが・・・・・
たい焼食堂さんでソフトクリームを頂きました。
冷たくて生き返る~
ちなみにうどん県や高知市内の温度表示は35℃でしたが
大歩危とか山間は31度で涼しかったです(麻痺してます。)
130819-2.jpg
130819-3.jpg

久しぶりにNCさんで200km超えのツーでした。
(とちゅうで何回かご近所ツーには行ってましたが)
驚いたのが今回の燃費 36.4km/Lで最高記録でした。

130819-4.jpg

お気に入りのおつまみ。
本当は佃煮とかも欲しいんですがね。涼しくなったら買ってみようと思います。
130819-5.jpg

帰ってシャワーを浴びて早速ビール片手におつまみを美味しく頂きました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
コメント
この記事へのコメント
そんな、しょうたさんには『飲み過ぎシール』を張っちゃいます(笑)。

(´∀`) 。
やはり、CBRよりは快適だったみたいですね。
『熱風よ!、さようならぁ(^v^)/~~~』だよねぇ。
2013/08/19(月) 21:01 | URL | きゅー #-[編集]
あら!カツオ県においでてたんですね。
昨日、今日と暑いけど風が有り僅かながら過ごしやすく感じてます。
次はCBRでどうぞ(^-^)v
2013/08/19(月) 22:35 | URL | ブーターR #-[編集]
 帰省してました。
 下道夜走り往復800km弱。
 CBR1000RRやVFR1200Fよりも断然下道が楽ですね、NC700。(CBRやVFRの使い方が間違っていたとも言う)
 NCでは、日帰り700kmツー(オール下道)も経験があるので、片道400弱はまだ楽です。

 NCは、色々積めるのも楽でいいですよね。
2013/08/19(月) 23:31 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> そんな、しょうたさんには『飲み過ぎシール』を張っちゃいます(笑)。
>
> (´∀`) 。
> やはり、CBRよりは快適だったみたいですね。
> 『熱風よ!、さようならぁ(^v^)/~~~』だよねぇ。

きゅーさん

NCさんは気軽に乗れて楽チンです。もう少し軽ければ言うことないんですがねぇ。
CBRは乗っていて楽しいですがこの季節は辛いですね。主に股間が・・・・
荷物も積めずお買物もできませんから(汗

2013/08/22(木) 07:02 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あら!カツオ県においでてたんですね。
> 昨日、今日と暑いけど風が有り僅かながら過ごしやすく感じてます。
> 次はCBRでどうぞ(^-^)v


ブーターRさん

はい!高知にお邪魔しておりました。
高知のほうが過ごしやすいですね。海風もありますし・・・・・。
こちらは熱が篭るので夜でも温度がさほど下がらずに不快な日々です。

秋口まではなかなかCBRさんは乗れそうにない軟弱ライダーです
もう少し乗りたいんですがね

2013/08/22(木) 07:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  帰省してました。
>  下道夜走り往復800km弱。
>  CBR1000RRやVFR1200Fよりも断然下道が楽ですね、NC700。(CBRやVFRの使い方が間違っていたとも言う)
>  NCでは、日帰り700kmツー(オール下道)も経験があるので、片道400弱はまだ楽です。
>
>  NCは、色々積めるのも楽でいいですよね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

帰省おつかれさまでした。ゆっくりくつろげましたか。
VFRはどうしても乗るのに気合がいりましたからね・・・・。
CBRも多少気合がいりますが軽いのでまだ乗る気があります。

気軽に乗れるNCは便利ですね。
出先で気にせずにお土産買えるのでツーのときは助かります。

2013/08/22(木) 07:09 | URL | しょうた #-[編集]
こんにちわ

いつもながらNCの燃費の良さには敬服します
何でも発想を変えてFITのエンジンを半分にカットしたとか
車の燃費に比べて軽いバイクの燃費の方が悪いとはおかしい訳で
36㎞も走れば満タンで500㎞近く走れると言うことなのでロングツーには心強い
G6は今回1回だけ32㎞を記録しましたが平均は30㎞そこそこです
能登ツーでも700Xを何台も見かけましたよ
2013/08/22(木) 08:18 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちわ
>
> いつもながらNCの燃費の良さには敬服します
> 何でも発想を変えてFITのエンジンを半分にカットしたとか
> 車の燃費に比べて軽いバイクの燃費の方が悪いとはおかしい訳で
> 36㎞も走れば満タンで500㎞近く走れると言うことなのでロングツーには心強い
> G6は今回1回だけ32㎞を記録しましたが平均は30㎞そこそこです
> 能登ツーでも700Xを何台も見かけましたよ

満天の星 さん

これだけ燃費がいいと巡航距離が延びてツーリングの時には便利です
VFRでは巡航距離の短さに何回か冷や汗がでましたからΣ(゜ー゜;)

こちらでもNCを見かける機会が増えてきました。
情報やパーツも増えてうれしい限りです
2013/08/24(土) 08:26 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
