にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CBR600RR メットホルダー
ツーの予定でしたが諸事情のためお留守番に・・・・・
CBR600RR用にヘルメットホルダーをポチポチをしていたのがちょうど届きましたので子供がお昼寝中に取り付けしました。

毎度おなじみとなっています、KIJIMAの13年型CBR600RR用です。
07~12と品番が違うので美妙に違うのかな?

130804-1.jpg

CBRはタンデム用のステップに挟み込むタイプの様です。
130804-2.jpg
130804-3.jpg


説明書には「カウルを浮かせながら」とありましたが、ボルトがカウルに干渉してちょっと嫌な雰囲気でしたので素直にシートカウルとか外しました。
取付完了して・・・・
130804-4.jpg

カウルと干渉します。パッケージを確認しましたがCBR600の13年式で間違いないし・・・
とりあえずカウルを取り付けましたが
130804-5.jpg

VFRでもありましたが、干渉していると振動で割れるかもしれないんですよね
緩衝防止にゴムマットでも買ってきて挟み込みますか・・・・・。

無いと不便ですしね。



コメント
この記事へのコメント
まぁ、社外品ってのは
そんなもんですねww

振動は馬鹿にできないですよね、ほんと。
いつのまにかヒビが!なんてこと
ありますもんね。。。


2013/08/04(日) 17:43 | URL | TAKU #-[編集]
 今は100均ワイヤーロック(ダイヤル式)を使っています。
 荷物整理すればトップケースに入るんですけれどねえ。(ラゲッジスペースは、聴くだけブルートゥースが邪魔で入らない)

 現物合わせで削るしかないですかねえ。
2013/08/04(日) 17:50 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
車種専用と謳っていても、完璧とはいかないもんですね^^;

おいらも「バンバン200専用」のキジマのリアキャリアを買ったのに、
どうしてもネジ穴が一か所合わずに電動ドリルを使う羽目になったばかり(笑)
2013/08/06(火) 01:10 | URL | ちらし #-[編集]
VTRはまとも(?)なヘルメットホルダーで良かったですぅ~♪
キジマは定番ですけど…簡単にはいかないんですね?
2013/08/07(水) 22:01 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> まぁ、社外品ってのは
> そんなもんですねww
>
> 振動は馬鹿にできないですよね、ほんと。
> いつのまにかヒビが!なんてこと
> ありますもんね。。。

TAKUさん

そう言われたら社外品だとこんなもんですかね(笑
KIJIMAのヘルメットホルダーは今まで歴代のバイクに取り付けてきましたが、ここまで難儀したことなかったんですよ。まるで純正のように・・・・・・なので逆に驚きました。

レプソルカラーだとカウルもお高いのでなんとか対策しとかないとですね~

2013/08/08(木) 07:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  今は100均ワイヤーロック(ダイヤル式)を使っています。
>  荷物整理すればトップケースに入るんですけれどねえ。(ラゲッジスペースは、聴くだけブルートゥースが邪魔で入らない)
>
>  現物合わせで削るしかないですかねえ。

剣片喰(けんかたばみ)さん

取り付けてみないとわからないことが多くて困りますね~
NCさんは余裕の積載で回避できるんですが・・・・・・

ワイヤーロックも購入していますが、ご近所ツーリングの時は基本手ぶらでして・・・・・。
ワイヤーすら邪魔になるという。単に物臭なだけですがね

せっかく取り付けたしなんとかしたいですね。
2013/08/08(木) 07:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 車種専用と謳っていても、完璧とはいかないもんですね^^;
>
> おいらも「バンバン200専用」のキジマのリアキャリアを買ったのに、
> どうしてもネジ穴が一か所合わずに電動ドリルを使う羽目になったばかり(笑)

ちらしさん

社外品の専用設計を過信しておりました(笑
電動ドリルもお持ちなんですねぇ・・・・・・・
カスタムし放題じゃないですか!
2013/08/08(木) 07:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> VTRはまとも(?)なヘルメットホルダーで良かったですぅ~♪
> キジマは定番ですけど…簡単にはいかないんですね?

ブーターR さん

ヘルメットロックぐらいは標準装備にしてほしいですよね。
KIJIMAは定番なんで私も油断してましたよ~
何時もはこんなことは無いんですがね

逆に私が気にしすぎのような?


2013/08/08(木) 07:54 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
