にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お仕事用
出張用に使用していたノートを新横浜駅で落としてから調子が悪く不便していました。
タブレットとかネットブックでしのいでいましたがどうも使いがってが・・・・・・

最近ノートがないと、出張レポートや資料作成のため休日出勤や残業になったり
ということで・・・・・

東芝 ウルトラブックパソコン V632/26HS

電池が10時間以上、鞄に入れるには手ごろな13インチ、オフィスビジネス付、なにより軽い!
あとは電源を切った状態でもスマホに充電ができるみたいで(最近のはそうなのかな?)モバイルバッテリーを持ち歩く必要もなくなり一気に荷物が減らせそうなのでこの機種となりました。
130726-5.jpg
新しいパソコン開封するときって妙にワクワクします!
TOSHIBAのノートパソコンを使うのは今回初めてで箱の作りやマニュアル類の入れ方、見せ方なんか関心しました。値段優先で海外のノートに目が行きがちですがね。やっぱりこのあたりは国内メーカーだなーと
130726-6.jpg

あと、驚いたのが専用のクロスが付いていたことです。
最近では当たり前なのかな?
130726-7.jpg

ウルトラブック仕様なので非常に薄いのです。
エッジの処理も素晴らしい。逆に薄すぎて強度が不安になるぐらいです。
130726-8.jpg

早速セットアップしております。
リモート操作も簡単になってきましたね。いい悪いは置いておいて・・・・・・
WIN8(64bit) SSD RAM-8G Core-i5 という性能は凄いですね。
起動も終了もあっという間に・・・・・。Winなのでタブレットみたいに互換性とか気にしなくていいのと、簡単に起動やスリープが数秒でできるのでタブレットはもう用済みになりそうです。

クラウド設定をし、デスクトップとのやり取りや自宅のLANと会社のサーバーアクセスの設定をすまし、、、、あとは色々なソフトを入れるだけです。
ただ容量が128GのSSD(交換不可)なのでそのあたりは苦労しそうです。嬉しいことにフォトショップエレメントの最新版が同梱されていたので出先でも色々とできそうです。
130726-9.jpg

新幹線や飛行機の待ち時間や移動中にレポートが終わらせれたら・・・・・・休日出勤が減ってツーの時間が増える!!!!といいな (´・ω・`)


仕様等はこちらから


コメント
この記事へのコメント
こんばんゎ
SSD128GBですか
すんごいですね
(◎-◎;)

20年前にHDD2GBの9801使ってた頃には想像がつかない話ですね
30年前にカセットテープの8001使ってた頃からだと
まさに21世紀の未来って感じです
(´∇`)
2013/07/27(土) 03:12 | URL | とだ #-[編集]
いいですね〜
東芝のウルトラブックですか♪

私も昨年、買いました。SSDのウルトラブックもどき?
海外メーカー(acer)の安いやつですが(^^;;

13インチぐらいが使い易くっていいですね。
私は、薄さ軽さが気に入ってます。

持ち出す事はないんですが・・・(笑)
2013/07/27(土) 05:44 | URL | 青ゆず #HgI0UEBE[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんゎ
> SSD128GBですか
> すんごいですね
> (◎-◎;)
>
> 20年前にHDD2GBの9801使ってた頃には想像がつかない話ですね
> 30年前にカセットテープの8001使ってた頃からだと
> まさに21世紀の未来って感じです
> (´∇`)

とだ さん

SASIとか8”フロッピーからしたら夢のような世界ですね(笑)
これ以上は早くなっても人間が付いていけそうにないんですがね
これからどれだけ進歩するんでしょうね・・・・・

2013/07/27(土) 22:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いいですね〜
> 東芝のウルトラブックですか♪
>
> 私も昨年、買いました。SSDのウルトラブックもどき?
> 海外メーカー(acer)の安いやつですが(^^;;
>
> 13インチぐらいが使い易くっていいですね。
> 私は、薄さ軽さが気に入ってます。
>
> 持ち出す事はないんですが・・・(笑)

青ゆず さん

この大きさは本当に使い勝手がいいですね。
11インチも悩みましたがさすがに小さすぎて使いにくそうで
あとは軽いのと電池が持ち運びには重要で消去法でこのクラスのスペックに
持ち運びが多いと故障も多いだろうし割高ですが国内メーカーにしました。


2013/07/27(土) 23:09 | URL | しょうた #-[編集]
こんにちはー

お、KIRAいいですねー
新世界の神ですねー

私も最近MacBookProを友人から安価に引き取りましたが
以外に重くて持ち出すには至らないです・・・
2013/07/29(月) 09:08 | URL | 元肉屋 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちはー
>
> お、KIRAいいですねー
> 新世界の神ですねー
>
> 私も最近MacBookProを友人から安価に引き取りましたが
> 以外に重くて持ち出すには至らないです・・・

元肉屋さん

KIRAシリーズは質感もデザインもいいですね~
キーのバックライトもいい感じです。
バイクもPCも軽いのはいいですね~
中の人はナカナカ軽くなれませんが(泣
2013/07/30(火) 07:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
