にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CBR600RR 初回点検
初回点検の案内と納車の記念写真が届いておりました。
本日初回点検の予約を入れていたので夢店に持ち込んできました。

しかし暑いですね・・・・・・・・・朝から余裕の30度越え
乗るのに気合がいります。


今回は点検のついでに限定車用のステッカー類の取り付けも予定しておりましたが、2時間ぐらいかかるとのことで次回にしました。午後から予定がなければお願いしていたのですが
130713-2.jpg

待ち時間の間に店内を見ていると発表があったばかりのCTXが展示されていました。
ローシートで非常に足つきがいいですね~。
NCと同じエンジンみたいだしトコトコと流すにはよさそうですが
130713-3.jpg

クルーザータイプというかアメリカンのライポジがいまいちしっくりきません。
慣れの問題と思いますが・・・・・。
130713-4.jpg

初回点検時の走行距離 約900km
オイルとフィルター交換をして慣らしは一先ず終了
午後の用事まで少し時間があったのでお散歩して帰りました。
130713-5.jpg

初めてのフルスロットルの感想
音の割には前に進まない感じだけどスピードは結構でてました。
VFRのような後ろから押されるような力強さはありませんがリニアに速度が乗っていきますね。
高速では少し物足りないかもしれませんが私に国内仕様でも問題なさそうというか・・・オーバースペックですね。

これからが楽しみですが・・・・・
1時間の散歩でライダーが日照りと車体の熱で持ちませんでした。
夏はお休みかな ヽ(;´Д`)ノ

コメント
この記事へのコメント
 やっぱり夏は夜間走行でしょう。
 道も空いていて快適。主要国道を暴走する大型車両には要注意。あと、24時間営業以外のお店は、当然ながら閉まっています。グルメは無理ですね。
2013/07/14(日) 09:22 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
私もアメリカンポジションは
どうも苦手です。。。

あのステップが着座位置より
前にあるのがどうも。。。(;一_一)ウーン


スーパースポーツは
この時期、フレームが火傷するぐらい
熱を持つのでご注意を。。。

2013/07/14(日) 09:29 | URL | TAKU #-[編集]
私はクルーザーなんか乗ったことありません。←当たり前です。VTRが最初の自動二輪だから…それまでは原チャです(^0_0^)
けどステップが前に有ると…低速が難しい気がします。
暑いデスよね~先週のOFFは部屋で腐ってました。
f(^_^;
2013/07/14(日) 17:46 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
>  やっぱり夏は夜間走行でしょう。
>  道も空いていて快適。主要国道を暴走する大型車両には要注意。あと、24時間営業以外のお店は、当然ながら閉まっています。グルメは無理ですね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

最近は年のせいか夜の運転が怖くて (;´ρ`)
気持ちいいんですがね・・・・

こちらでは夜景スポットも夜間はバイク禁止となっていたりで散々なんですよ~
2013/07/14(日) 20:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私もアメリカンポジションは
> どうも苦手です。。。
>
> あのステップが着座位置より
> 前にあるのがどうも。。。(;一_一)ウーン
>
>
> スーパースポーツは
> この時期、フレームが火傷するぐらい
> 熱を持つのでご注意を。。。

TAKU さん

あのポジションは慣れが必要ですよね。
ニーグリップが利かないし・・・・・・・
体全体を倒してバンクするのでしょうかね
機会があれば一度試乗したいのですが、こちらの夢店ではクルーザーやアメリカンは殆ど試乗車が用意されません。地域によるんですかね・・・・・・。

SSのフレームは本当にやばいですね
メッシュパンツは逆に暑そうでというか火傷しそうですね。
革も気を失いそうだし・・・・・・早朝か夕方限定になりそうです。
2013/07/14(日) 20:31 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私はクルーザーなんか乗ったことありません。←当たり前です。VTRが最初の自動二輪だから…それまでは原チャです(^0_0^)
> けどステップが前に有ると…低速が難しい気がします。
> 暑いデスよね~先週のOFFは部屋で腐ってました。
> f(^_^;

ブーターR さん

試しに試乗会にゴー
あっ・・・・・ちゃんと判子もってからね!

低速は重心が低いのでなんとかなりそうですが、バンクするときどうするのかなーと
ケツもずらせないし、ニーグリップもそれほどできないし
体で倒しこむんですかね。バイクって奥が深いです

今日も暑い中ひたすら走ってきて融けてます (汗)
まあ途中雨でクールダウンしましたし (;つД`)
2013/07/14(日) 20:34 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
