にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
先日の記事の続きですが

NC700Xメッシュシートを取り付けをして久しぶりにNCさんでツーにいきました。
無駄に走りたい時は何時もの室戸岬です。

天気も良く快晴で湾岸線をトコトコとツーリングするにはNCさんが気持ちよすぎます。
今日は天気も良い久しぶりの週末なので至る所でバイクを見かけました。
130709-01.jpg

メッシュシート
鳴門の海岸線のビューポイントまで1時間弱ですが、最初は違和感がありましたがナカナカによさそう。
この時点で好評価です!
徳島市内を抜けて55号で室戸に向かいました。
日和佐街道を抜けて道の駅で休憩
道中100kmで最初の給油 燃費は31km/Lでした。徳島市内の渋滞を考えるとたいしたものです。
サーフィンを楽しむ人、ツーリングしている人たち、自転車の人と久しぶりの晴天をみんな楽しんでますね~
130709-02.jpg

室戸手前の夫婦岩
前回はなぜ立ち入り禁止になったのかでしたが・・・・・・・
ものすごく落石が見えました。今思うと知らずに入っていたのが怖い
130709-03.jpg

ここまで気持ちよく来ていたのですが前方は物凄く分厚い雨雲が・・・・
引き返すかどうか悩みましたがレインウェアもあるしなんとかなるかなとそのまま行きました
後で絶望と後悔となりましたが(汗
130709-04.jpg


室戸岬到着。
何時もきているので観光はせずに雨が来る前に少しでも早く出発をしました。
130709-05.jpg

道の駅大山で休憩
130709-06.jpg

名物のシラス丼を頂きました。
付け合せのおかずが焼ソバってのは・・・・・・・・でしたが美味しかったです。
130709-07.jpg

ここは海風と景色を楽しみながら食事ができます。
風景を楽しみながら悪戯メールしてみると・・・・・・
130709-08.jpg

ブログでお世話になっている「りょうさん」!
悪戯メールしたらちょうど買い物でここから少し先にいるとのこと
ちょっとお待たせしちゃいましたが・・・・・1年ぶりにお会いできました。

またまたコーヒーをごちそうになり、少し立ち話をしていました。
忙しい時にアポなしにも拘わらず本当にありがとうございました。
色々大変でしょうが落ち着いたら、またご一緒できるといいですね。
130709-09.jpg

帰りは道の駅「南国」にて休憩というか、目的があって寄りました。
130709-10.jpg

目的はこちらの3大がっかり名所のミニチュアではなく・・・・・・・・
130709-11.jpg

日曜日に売店が出ていまして乾物とか安く帰るんですよ~
ここで買ったお土産で、帰宅してすぐツーの疲れを癒すビールのおつまみにしております。
130709-12.jpg

で・・・・・・・帰りは嫌な予感的中
室戸から見えた山中の雨は大豊方面だったんですね。

小雨だから高速乗るか下からか迷いましたが、大雨になりそうなのでヘタレな私は大雨の高速を回避して下道から帰ることにしました。そしたらこの後・・・・ゲリラ豪雨です。前は見えないぐらい雨が降るし落雷で稲光が見えるし・・・落雷のせいか信号まで止まっていました。
NCさんはやっぱり雨バイクなのかな (´・ω・`)

ドライブレコーダーの画像編集できたら、そのうちUPしようかな
130709-13.jpg

で・・・・・・うどん県に入ったとたん快晴
こっちは全く降っていないのかな・・・・道路も濡れていないし・・・・なんで自分だけ濡れてるんだってぐらい不自然な状況でした。
130709-14.jpg

本日、南国で購入したおつまみ
鯛ロールが美味しかったな~また行かなくちゃ
130709-15.jpg

室戸で給油後300km程度 34.1km/L
本日の走行は約410kmと久しぶりにNCさんでツーして楽しい一日となりました。
130709-16.jpg


メッシュシートインプレ

座った感じは最初はメッシュの違和感があります。
少し滑りますが半日で慣れました。
股間に優しく蒸れは圧倒的に改善されている!
座った感じクッションもよくなり何時もよりお尻が痛くなりませんでした。
足つきは変わらないです。違和感ありませんでした。

これで約2000円。効果はあると思います。
メッシュのライパン履いてるとどうなんでしょうね。



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
降るンですよね。南国~県境のR32は…
日曜のゲリラ豪雨は店近辺(高知市東部)は17:00~17:30がスゴかったですよ。
雨の直前に近くに落雷が…ビビりました。
2013/07/09(火) 13:38 | URL | ブーターR #-[編集]
 雨は降るもの降られるもの・・・
 でも、雷はやばいですよね。

 メッシュシートにするか、ゲルザブにするか、悩ましい所です。
2013/07/09(火) 19:06 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!。
りょぉぉぉぉ~さぁぁぁぁぁ~ん(*^_^*)♪。
2013/07/09(火) 20:54 | URL | きゅー #-[編集]
本日半メッシュパンツ(太股の付け根と裾の部分のみメッシュ)とメッシュシートカバーを試すべく、横浜~秩父~八ヶ岳と走って来ました。
午前中はカラッとした暑さでメッシュシートの恩恵が感じられましたが、午後のうだるような暑さの前には焼け石に水状態でした。w
でも無いよりかは全然良いので自分は気に入ってます。
ちなみに上記ルートで35km/Lの燃費でした。(MT、レギュラーガソリン、満タン法)
2013/07/09(火) 22:17 | URL | NIS #Q8zXXIsk[編集]
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~♪

雲行きは、めっちゃ悪かったですね。。。
家に帰って即行で天気の確認をして、「しょうたさん、濡れなければいいけど・・・」なんて思ったのもつかの間・・・雷さんがバリバリと・・・e-16

私がしょうたさんに「今日は絶対に降りません!!」と断言したもんだから、雷雨???(;^◇^;)ゝ
雨女・・・威力発揮。。。(*^.^*)エヘッ
2013/07/10(水) 09:18 | URL | りょう #-[編集]
Re: タイトルなし
> お疲れ様です。
> 降るンですよね。南国~県境のR32は…
> 日曜のゲリラ豪雨は店近辺(高知市東部)は17:00~17:30がスゴかったですよ。
> 雨の直前に近くに落雷が…ビビりました。

ブーターR さん

大豊は天気が崩れやすいですよね・・・・・・・。
17-18時が大豊~池田だったんですよ
前が見えなくなるぐらいの大雨でした。雨ならなんとかですが落雷は流石に怖いですね。
無事帰れたので貴重な体験と笑い話にしましたが (゜▽゜;)
2013/07/13(土) 00:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  雨は降るもの降られるもの・・・
>  でも、雷はやばいですよね。
>
>  メッシュシートにするか、ゲルザブにするか、悩ましい所です。

剣片喰(けんかたばみ) さん

雨だけでも勘弁してほしいのに雷は流石にまいりました。
ゲルザブも試したことはありますが(人のバイクですが)
メッシュシートでいいんじゃないですかね
安いし快適だと思いますが・・・・・・。
多少クッションもよくなりますよ

メッシュシートカバーがダメならゲルザブとか!
2013/07/13(土) 00:15 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!。
> りょぉぉぉぉ~さぁぁぁぁぁ~ん(*^_^*)♪。

きゅーさん

りょうさん 最近忙しそうなんで試しに連絡したらお会いできました!
きゅーさんもりょうさん落ち着いたら一緒に遊びにいかないとですね
2013/07/13(土) 00:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 本日半メッシュパンツ(太股の付け根と裾の部分のみメッシュ)とメッシュシートカバーを試すべく、横浜~秩父~八ヶ岳と走って来ました。
> 午前中はカラッとした暑さでメッシュシートの恩恵が感じられましたが、午後のうだるような暑さの前には焼け石に水状態でした。w
> でも無いよりかは全然良いので自分は気に入ってます。
> ちなみに上記ルートで35km/Lの燃費でした。(MT、レギュラーガソリン、満タン法)

NISさん

炎天下での放置でも座った時は最初は暑かったですがなじむのは無い時よりずいぶん早く感じました。
ただ、暑いのはなにをやってもだめでしょうが(笑)

私もこのアイテムは非常にお気に入りです。
安いのに効果抜群ですね。

燃費も35kmですか、NCはツーだとそのあたりが平均なんですかね~
2013/07/13(土) 00:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~♪
>
> 雲行きは、めっちゃ悪かったですね。。。
> 家に帰って即行で天気の確認をして、「しょうたさん、濡れなければいいけど・・・」なんて思ったのもつかの間・・・雷さんがバリバリと・・・e-16
>
> 私がしょうたさんに「今日は絶対に降りません!!」と断言したもんだから、雷雨???(;^◇^;)ゝ
> 雨女・・・威力発揮。。。(*^.^*)エヘッ

りょうさんへ

突然の連絡にも拘わらずお待ちいただきありがとうございました。
最近お忙しそうですが元気でなによりでした。

絶対に降りませんは・・・・・・絶対に雨ってことだったんでしょ?(笑)
また落ち着いたら遊びにいきますね~

次こそ晴天でお願いします!
2013/07/13(土) 00:19 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
