にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X メッシュシートカバー
青ゆずさんのブログで気になっていたメッシュシートカバーをポチポチしてました(37弾)

130708-1.jpg
130708-2.jpg






本日ツーの前に取り付けしてみました。
しかし朝から暑い・・・・・予報も猛暑日で熱中症に注意とかでていましたよ(;´ρ`)
朝8時なのにメッシュシートの取り付けだけで汗だくでした。
130708-3.jpg

NCの取り付け前にCBRでもサイズ合わせ
CBR600RRにもLサイズでいけそうですね。滑って乗りにくそうですが・・・・・・。
130708-4.jpg

取付前
130708-5.jpg

取付後
130708-6.jpg

この後効果を試しにふらっ~とツーにでました。
本当はCBRに乗って慣らしをと思いましたが、何もしていない朝から汗だくなので流石にNCさんで行くことに・・・。整備してすぐだし気持ちいいですしね!


ただ・・・・何も考えずにでかけたツー
帰りは豪雨で大変でした。かえってすぐ横になると先ほどまで寝てましたし (;・∀・)
お風呂入って寝ます。続きはまた後日にでも




2013.7.8追記



メッシュシートインプレ

座った感じは最初はメッシュの違和感があります。
少し滑りますが半日で慣れました。
股間に優しく蒸れは圧倒的に改善されている!
座った感じクッションもよくなり何時もよりお尻が痛くなりませんでした。
足つきは変わらないです。違和感ありませんでした。

これで約2000円。効果はあると思います。
ただ、メッシュのライパン履いてるとどうなんでしょうね。

コメント
この記事へのコメント
 銚子電鉄の90周年イベントに行っていました。
 暑かったですねえ。水分3L以上飲みました。
 熱中症、気をつけないと。

 メッシュシートの効果はいかがでしたか?
 ツー後半になると、お尻が痛くなるので、クッション効果も含めて興味アリです。
2013/07/08(月) 00:31 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
昨日は落雷…夕立(ゲリラ豪雨)で……
御仕事だったとは言え…トホホ…
VTRのシートは硬いので少し役目の違う『ゲルザブ』なるクッションを使ってます。全体の形状は同じ様な感じです。
2013/07/08(月) 08:00 | URL | ブーターR #-[編集]
私も本日尼でポチった全く同じ物を取り付けました。でも夜勤明けだったのでまだ効果の程は試していません。
2013/07/08(月) 19:46 | URL | NIS #Q8zXXIsk[編集]
Re: タイトルなし
>  銚子電鉄の90周年イベントに行っていました。
>  暑かったですねえ。水分3L以上飲みました。
>  熱中症、気をつけないと。
>
>  メッシュシートの効果はいかがでしたか?
>  ツー後半になると、お尻が痛くなるので、クッション効果も含めて興味アリです。

剣片喰(けんかたばみ) さん

梅雨が明けた途端、真夏ですね~
私も気を付けて水分を多くとりましたがトイレはあまり行かず
これからのツーは本当に気を付けないとですね。

メッシュシートよかったですよ
今までは2時間弱で痛かったのですが3時間続けて乗っても行けました
ただ、しばらくすると経たってクッション効果は減衰するのかなと思います。
安いので1シーズン持てばいいかな

2000円の価値はあると思います。
2013/07/08(月) 21:03 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昨日は落雷…夕立(ゲリラ豪雨)で……
> 御仕事だったとは言え…トホホ…
> VTRのシートは硬いので少し役目の違う『ゲルザブ』なるクッションを使ってます。全体の形状は同じ様な感じです。

ブーターR さん

はい・・・まさにその落雷、夕立の中走行してました。
大豊方面は天気崩れやすいですね。

ゲルザブも導入を考えましたが少し高さが気になり見送りました。
メッシュシートカバーだけでこれだけ変わるならゲルザブも導入してみたいなー
2013/07/08(月) 21:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も本日尼でポチった全く同じ物を取り付けました。でも夜勤明けだったのでまだ効果の程は試していません。

NISさん

大人気ですね!もっと早く導入したかったアイテムです。
これは私的には夏の定番アイテムになりそうです。

2013/07/08(月) 21:07 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
