にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
天気は今ひとつでしたが、暖かかったのでちょっと近くをお散歩ツーリング




まだまだ慣らし運転で怖い思いをしながらでしたが、いい気分転換になりました。

↓無駄に写真が多いので続きで
海岸線にある松林で有名な公園です。
夏は海水浴で賑わっていますが、さすがにこの季節は観光客がチラホラいるぐらいです・・。
101223-2.jpg

瀬戸内海国立公園にも指定され、3千本の松が立ち並ぶ松原です。
101223-3.jpg

ちょうど天気も良くなってきて気持ちいい感じでした・・・・・・
しかも初心者にはちょうどいいぐらいの未舗装w
101223-4.jpg

調子にのって浜辺を快走して、園内にある「願い橋、叶え橋」にw
快走といっても、他の人に邪魔にならないように数十メートルですが・・・・
いままでオンロードばかりだったので、楽しかったです!
101223-5.jpg

この橋は行くときは「願い橋」。帰るときは「叶え橋」。で往復しないと効果なさそう?
景色が良かったので暫く眺めてましたが・・・・・・・
101223-6.jpg

砂浜をまた楽しんでました。ぽけーと海ながめるのも良いですね。
最近仕事で色々あったのでいい気分転換に
101223-7.jpg

暫く砂浜で遊んだあと、今日の目的である千足ダムに
コレと行って何かあるわけでは無いですが・・・・・
道中が快走路で車も少ないので慣らしにちょうどよかったです。
101223-8.jpg

比較的小さいダムですが、やはり上からみるとそれなりの高さがあり(((( ;゚д゚)))アワワワワ
101223-9.jpg

ダム下の公園まで降りていき・・・・
お尻の休憩(笑) 
ここは、春になると桜が多く咲き花見にはちょうどいいんですがね~
この季節は殺風景すぎますね。
101223-a.jpg

やはり壮大な風景ですね。
河原とかも突撃してみたかったのですが、さすがに自重。
101223-b.jpg

帰りは道の駅「みろく」で軽く食事をして休憩
101223-c.jpg

本日の走行距離 91Km
101223-d.jpg

給油 1.97L ・・・ 燃費 46.2Km/L
5000回転縛りとはいえ燃費いいです。半日遊んでガソリン代243円

101223-e.jpg

押し引き、取り回し、燃費とか色々気軽すぎてどっちがメインだか・・・・・・・・な今日この頃であります。
そろそろVFRも乗らないとなー

年末の休みは秋吉台か天橋立今度こそいきたいなー
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
