にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
恐るべし「うどん県」
昨日少しでも乗ってよかったです。
今日は朝から小雨です。やっと梅雨なのかな?

今日はツー中止になったので部屋の片づけと写真の整理をしてました。

皆さんツーのときのネタになるかな?
少し前になりますが、道の駅「滝宮」にいったときに遭遇した、恐るべし「うどん県」の商魂

うどんの文鎮とか・・・・・・



ご当地スナックも当然のように「讃岐うどん味」だったり・・・・・
130623-02.jpg

柿の種までがうどん味に・・・・・
これは食べたことないけどどうなんでしょうね。
130623-03.jpg


ここまで来たらチップスぐらいなんともないですが・・・・・
さすがにここまで種類が多いとは思いませんでした。
130623-04.jpg

うどん味どころか・・・・・うどんの素揚げとか(笑)
もうどーにでもなぁ~れぇ~
130623-05.jpg
130623-06.jpg


こちらは丸亀で有名な骨付き鳥です。
こちらもベビースターがありました。意外となんでもやってるんだな・・・
でも塩コショウ味みたいだから、普通のスナック菓子として「うどん」程は違和感ありませんね。
ビールのあてにもなりそう。
130623-07.jpg
130623-08.jpg

これは普通にどこでも買えそうですね。
そのままのチルド!
でもせっかくだから「一鶴」さんで食べてかえるほうがいいかな(笑)
130623-09.jpg

まあ・・・・・・正直これはやり過ぎ感が
手打ちうどんセット・・・・・・どうしろと(笑)
130623-10.jpg

デザートももちろんうどん系
うどん風味が3段階にわかれてまして・・・・
うどん味というかカツオ風味の醤油アイス
130623-11.jpg

なんか微妙な感じですね。
なんでもアイスにしたらいいとは(略
130623-12.jpg

そんなこんなで楽しい道の駅「滝宮」
みなさんも香川~高知方面に向かう時はどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
そういえば…『道の駅滝宮』前回6/8に寄ったけど…なんとなく満車でバイク停め辛くて、そのままスルーしたっけ。
次回こそ寄らなきゃ。
ン~息子サンの表情…確かに…微妙ですね(^o^)…

何時かR32の何処かで黒VTRのシングルシートの高知ナンバーのヲデブ見掛けたら声をかけて下さいね。
血圧の薬の影響で道の駅ごとにトイレに寄らないと……(T-T)排尿する事で血圧は下がるそうです。
2013/06/23(日) 22:29 | URL | ブーターR #-[編集]
香川の道の駅・・・・・・
6/14に10駅回りました。  暑かったぁ~

滝宮にも寄りました。 

全く土地勘がないまま〝ながお〟からスタートしました。

〝ながお〟で道を聞いたら、そのおばさんいきなり地の言葉で〝タメ口〟だったのには参りましたが・・・

滝宮から、もみの木パーク・さいた・ことなみ、と回りました。 
R32が楽しかったですね。
猪ノ鼻峠で先行の軽四、女性ドライバーでしたが滑らかな運転といいましょうか、早くはないですけどコーナーをほんと滑るように抜けていく、こんな走り方もアリだなと改めて教えられました。

香川は、死亡事故が多いところという事をテレビで耳にしておりました。
実際走ってみて、『一時停止が甘い』 ですね。
止まったと思った瞬間、ジリジリと動いている。
怖いです。 
香川県の皆さん止まりましょう。

島を除いてあと5駅残っております。
すべて〝海沿い〟です。
やはり、山の方が走っていて楽しいですね。
特に、愛媛・高知とは全く別物の楽しさが香川の山道にはあります。
今度、またゆっくり走ってみたいです。

それでは
2013/06/24(月) 07:26 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
 この中で、定番として残るのはどれくらいなんでしょうかね?
 地元の人が買わないものは、無くなっていくと思いますが・・・
 ペナントなんて、もうどこにも残っていないらしいし。
2013/06/25(火) 09:54 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> そういえば…『道の駅滝宮』前回6/8に寄ったけど…なんとなく満車でバイク停め辛くて、そのままスルーしたっけ。
> 次回こそ寄らなきゃ。
> ン~息子サンの表情…確かに…微妙ですね(^o^)…
>
> 何時かR32の何処かで黒VTRのシングルシートの高知ナンバーのヲデブ見掛けたら声をかけて下さいね。
> 血圧の薬の影響で道の駅ごとにトイレに寄らないと……(T-T)排尿する事で血圧は下がるそうです。


ブーターRさん

滝宮も産直市場が併設されているので物凄く混むんですよね
二輪用の駐車場もありませんし、路肩にも車が多いですから

きゅーり様のブログでバイクは拝見いたしました。黒/赤のVTR見かけたら襲撃します (´_ゝ`)
お会いできるといいですね。
2013/06/25(火) 15:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 香川の道の駅・・・・・・
> 6/14に10駅回りました。  暑かったぁ~
>
> 滝宮にも寄りました。 
>
> 全く土地勘がないまま〝ながお〟からスタートしました。
>
> 〝ながお〟で道を聞いたら、そのおばさんいきなり地の言葉で〝タメ口〟だったのには参りましたが・・・
>
> 滝宮から、もみの木パーク・さいた・ことなみ、と回りました。 
> R32が楽しかったですね。
> 猪ノ鼻峠で先行の軽四、女性ドライバーでしたが滑らかな運転といいましょうか、早くはないですけどコーナーをほんと滑るように抜けていく、こんな走り方もアリだなと改めて教えられました。
>
> 香川は、死亡事故が多いところという事をテレビで耳にしておりました。
> 実際走ってみて、『一時停止が甘い』 ですね。
> 止まったと思った瞬間、ジリジリと動いている。
> 怖いです。 
> 香川県の皆さん止まりましょう。
>
> 島を除いてあと5駅残っております。
> すべて〝海沿い〟です。
> やはり、山の方が走っていて楽しいですね。
> 特に、愛媛・高知とは全く別物の楽しさが香川の山道にはあります。
> 今度、またゆっくり走ってみたいです。
>
> それでは

牛若丸 さん

道の駅めぐり順調ですね。なかなか小豆島は大変でしょうけど・・・・。
香川の事故が多いのは、脇道なんて左右見ていない車がでてきた当たり前状態なのと、土地柄自転車が多いんですよね。徳島の方が走りにくい感じでしたが・・・・・・・・。
事故に気をつけて残りの道の駅めぐりしてください。
2013/06/25(火) 15:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  この中で、定番として残るのはどれくらいなんでしょうかね?
>  地元の人が買わないものは、無くなっていくと思いますが・・・
>  ペナントなんて、もうどこにも残っていないらしいし。

剣片喰(けんかたばみ) さん

また半年ぐらいたってから品揃え見てきます(笑)
地元の人はまず買わないと思いますよ
せいぜいアイスぐらいかな?


2013/06/25(火) 15:52 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
