にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
事故処理・・・・・
今週は事故処理に追われ先ほど出張から帰ってきました。
6/17 商船三井発表

商社の方より緊急連絡がありヨーロッパ向けの製品を積んだコンテナが事故と一報がありました。
インド洋の事故なので海賊?と思いましたが悪天候で船が折れたとか
インド方面~日本への天候不良の原因となった気候(大型台風?)ですかね。
船は2008年就航のまだ新しい船なのに時化って怖いですね。


お客さんが原料がショート(製品が届かない)すると判明・・・・・
事故対応で急遽出張してました。本当に疲れました・・・・・・。

事故直後、船体中央で真っ二つに・・・・


その後船が前後に割れて炎上しながら浮揚し流されているみたいです。
130621-2.jpg

幸いにも在庫もありましたので、代替品の輸出手配も終わり一息つきましたが・・・・・
荷物どーなるんだろーなー・・・・・

海外のサイトの方が事故経過が細かく報告されてました。
こういった対応は日本の会社はまだまだダメですね。
乗組員の方は無事みたいなので幸いですが。
コメント
この記事へのコメント
すごいデスね(@_@)
へし折れちゃうんだ。お疲れ様です。台風でうどん県に恵みの雨が降ったんじゃないですか?
かつお県はずっこけるくらいの少ない降雨です。ただ山間部は降った様で長沢(多分633美と木の香の間?)で土砂崩れとか?明日のOFFに流そうと思っていたのですが(^_^;)
2013/06/21(金) 19:23 | URL | ブーターR #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22(土) 00:08 | | #[編集]
 お疲れさまでした。
 トラブル対応、どうするかで以後に影響大ですから大変だったと思います。
 荷物、どうなるんでしょうね。
2013/06/22(土) 07:56 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
インド洋の三角波と言うのがやばいと聞いたことがあります
紀伊水道沖を行く巨大コンテナ船を見て
喫水より上にあれだけコンテナ積み上げて大丈夫?
何時もそう思ってました

香川県も記録的な雨だったようですが
普段は雨が少ない地域なので大丈夫でしたか
2013/06/22(土) 08:00 | URL | 満天の星 #-[編集]
お疲れ様でした<(_ _)>

すごいですね^^;
船が真っ二つになるなんてまるで映画みたい。。。。
乗組員に被害がなかったのは不幸中の幸いでしたね。
荷物が無事戻ってくればいいのですが。。
2013/06/22(土) 09:49 | URL | にんにん@52 #-[編集]
Re: タイトルなし
> すごいデスね(@_@)
> へし折れちゃうんだ。お疲れ様です。台風でうどん県に恵みの雨が降ったんじゃないですか?
> かつお県はずっこけるくらいの少ない降雨です。ただ山間部は降った様で長沢(多分633美と木の香の間?)で土砂崩れとか?明日のOFFに流そうと思っていたのですが(^_^;)

ブーターR さん

本当に自然の力は凄まじいですね。
こんなにポッキリ折れると思いませんでした。

出張からかえるとすでに天候も回復してきておりまして
どれぐらい雨が降ったのかわかりませんが・・・・・
少し水不足が解消されれば助かりますね

今日のOFFはどこいかれたんでしょう
高知も何時も同じルートばかりなので色々教えてくださいね~
2013/06/22(土) 20:34 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

了解です
2013/06/22(土) 20:35 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  お疲れさまでした。
>  トラブル対応、どうするかで以後に影響大ですから大変だったと思います。
>  荷物、どうなるんでしょうね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

今回は天候のための免責事項ですが・・・・・お客様の工場が止まる可能性があり大慌てです。
荷物は漂流しているみたいですがどうなるんでしょうね

2013/06/22(土) 20:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> インド洋の三角波と言うのがやばいと聞いたことがあります
> 紀伊水道沖を行く巨大コンテナ船を見て
> 喫水より上にあれだけコンテナ積み上げて大丈夫?
> 何時もそう思ってました
>
> 香川県も記録的な雨だったようですが
> 普段は雨が少ない地域なので大丈夫でしたか

満天の星 さん

あれだけ荷物つんで普通に航行してますよね
いままで事故にあったことがないので驚きばかりです。

ご心配いただきありがとうございます。
こちらでは少し雨が強いぐらいです。高松市内ってあまり雨は降らないんですよ・・・。
海側はすぐに冠水しますがね。そもそも雨が降らないので台風のときぐらいです。
2013/06/22(土) 20:38 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お疲れ様でした<(_ _)>
>
> すごいですね^^;
> 船が真っ二つになるなんてまるで映画みたい。。。。
> 乗組員に被害がなかったのは不幸中の幸いでしたね。
> 荷物が無事戻ってくればいいのですが。。

にんにん@52 さん

本当にびっくりですよね。この状態で漂流しているのが二度驚きです。
荷物・・・・・・不謹慎ですが正直帰ってこないほうが(笑)

帰ってくると手直しや修正とかで仕事量が増えるので全損の方がましなんですよね
手直しだと作業代しか保険がきかないんですよ。

まあ・・・中身が中身なので注視しておりますが・・・・・。
2013/06/22(土) 20:41 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
