にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CBR600 修行中
今日は晴天です。
なかなか乗れていなかったので朝からやる気満点です!



ただ・・・・・今朝方まで雨だったので山道とかトンネルは路面が濡れていました。
まだタイヤのラインも消えてませんので無理せずまったり流します。
この季節は山間が気持ちいいですね。股間は暑くて大変でしたが (汗)
130616-02.jpg


道の駅「ことなみ」を過ぎて「三野」で休憩
ここまでは先日もプチツーしていたので、それほど苦労なくこれました。
ただ・・・・暑いですね。10時の時点で気温が30℃超えていました (;・∀・)
先が思いやられる。しっかりと水分補給をして出発。
130616-03.jpg

三好~大歩危に向かいます。
この道も最近お気に入りです。土手と山間の景色を見ながら流れの良い街道を走ります。
130616-04.jpg

WESTxWESTや道の駅「大歩危」は沢山のライダーがいました
というか・・・あふれていたのでパスして一気に早明浦まできました。
ここの駐車場にも多くのマスツーがいました。今日は天気が良いしみんな走ってるのかな~

この時点で肩とか手首が痛かったのですがせっかくの天気だし
130616-05.jpg

道の駅で簡単に食事をとりそのまま寒風山方面に向かうことに
130616-06.jpg

木の香にて休憩
ちょっとマナーの悪いライダーさんに酷い追い越しもされてイライラしてました。

それと途中ものすごい勢いで何台ものマスツーグループに抜かれました。
あれ何キロだしてるんだろ・・・・・こっちも慣らしですがソコソコのペースだと思ったのに
あっという間にいなくなりました。あれがマスツー中の事故になるんですかね
まあ・・・事故は単独でお願いします。
130616-07.jpg

今日は売店が営業していたのでオヤツを!
130616-08.jpg

焼き魚もほしかったのですが、ここ最近焼き魚ばかりでしたのでパスして
130616-09.jpg


田楽(豆腐、ジャガイモ、山芋)とフランクフルトをおやつに (*'-')
川の畔で涼をとりながらゆっくりと休憩。
130616-10.jpg

帰りは慣らしなのでまったり帰るつもりでしたが、不本意ながら高速にのりました。
まあ・・・・5000回転/100kmでるので走行車線走る分には問題ないですけどね。
本当は下道でしっかりシフトも慣らせばよかったのですが、気温も上がってきてこの時点で手首や腰、肩がすでに限界で体力的にも無理でした。
130616-11.jpg

本日の走行 326km
燃費は 一般道 20.4km/L  高速 25.3km/Lでした。

高速走行中は水温は80~90℃で落ち着いてましたが、一般道だと100℃近辺ですね。
センターアップは覚悟していたより股間が地獄です。それと右足首が異常に熱かったなー
130616-12.jpg

まだまだライダーがついていけず。連続では1時間の走行が限界です。
日帰り200kmが限度だな~
これから真夏になると如何なることやら・・・・・
先が思いやられます。楽しいけど (  ̄3 ̄)
コメント
この記事へのコメント
かつお県ツーお疲れ様です♪
暑いデスよね。今日はわりと風が爽やかで梅雨明けを予感させられる日曜でしたね。からっ梅雨はバイク乗るには良いけど水不足が……
私は金曜日がOFFでして安芸までラーメンツーからのOKABAへ向かう途中に雨が……素直に撤収でした(-_-;)

本格的な夏が来るとバイク乗るのはちょっとした修行デスよね。少しずつ車にシフトしている私は軟弱者です(^0_0^)
2013/06/16(日) 20:37 | URL | ブーターR #-[編集]
 お疲れ様です。

 CBR600RRのセンターアップマフラーは、右側から排気管を取り回していますから、そちら側が熱くなりますよね。
 ウェアでカバーするしかないですかねえ。

 マナーが悪いのは、どうしても印象に残りますからね。そうじゃない人のほうが、たくさんいるはずなのですが。

 
2013/06/16(日) 20:46 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
こんばんは
600RRのナラシも着々と進んでいるようですね。
SSはそんなに股間が熱い、イヤ暑いのですか(失礼)

この時期ライダーが増えるのは悪い事では無いのですが
マナーが悪いとイラっとしてしまいますね。
放って置くのが一番と思いますがワタクシもその現場に
居たら冷静ではいられないかもですね。


実は先日、タイヤが2個付いてる乗り物を買ってしまい、
嬉しさよりも不安な想いが大きい日々を過ごしております・・・




2013/06/17(月) 22:22 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
VFRよりも熱いですか?
あ、1200はアップマフラーじゃないから800よりはマシなのか!?

VFR800(2型)は、V4にアップマフラーと
灼熱な要素満載で、まさに地獄でしたね~(笑)

あれを思うと、NCは天国ですね^^
2013/06/17(月) 23:07 | URL | ちらし #-[編集]
修行中なのですね。
ならば、しょうたよ!、フォースを使うのだよ!!!(笑)。

酷い抜かれ方って、どんな感じなんだろ?。
安全にバビューンと抜いてくれたらいいんだけどねぇ・・・。

CBとゼファの間のCBRがカワユイです(^_^)v。

2013/06/18(火) 20:22 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 20:26 | | #[編集]
Re: タイトルなし
> かつお県ツーお疲れ様です♪
> 暑いデスよね。今日はわりと風が爽やかで梅雨明けを予感させられる日曜でしたね。からっ梅雨はバイク乗るには良いけど水不足が……
> 私は金曜日がOFFでして安芸までラーメンツーからのOKABAへ向かう途中に雨が……素直に撤収でした(-_-;)
>
> 本格的な夏が来るとバイク乗るのはちょっとした修行デスよね。少しずつ車にシフトしている私は軟弱者です(^0_0^)


ブーターR さん

からっ梅雨は水が心配でしたが今週の雨で回復したのでしょうかね(今週出張で状況がわかりません)
本格的な夏がきたらCBRはちょっと厳しいかもしれませんね(゜▽゜;)
本当に修行です。車は・・・私は運転下手なので必要時以外のりません。
買い物とかは便利ですがね・・・。駐車場が面倒で自転車がほとんどです

2013/06/21(金) 15:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  お疲れ様です。
>
>  CBR600RRのセンターアップマフラーは、右側から排気管を取り回していますから、そちら側が熱くなりますよね。
>  ウェアでカバーするしかないですかねえ。
>
>  マナーが悪いのは、どうしても印象に残りますからね。そうじゃない人のほうが、たくさんいるはずなのですが。
>
>


剣片喰(けんかたばみ)さん

右足や太ももはエキパイの関係で仕方ないですね・・・・・・
まあ冬には暖房器具標準装備ということで!

一部のバイク乗りの方のために印象が悪くなるのが悲しいですね。
自分も気を付けます。 
2013/06/21(金) 15:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: こんばんは
> 600RRのナラシも着々と進んでいるようですね。
> SSはそんなに股間が熱い、イヤ暑いのですか(失礼)
>
> この時期ライダーが増えるのは悪い事では無いのですが
> マナーが悪いとイラっとしてしまいますね。
> 放って置くのが一番と思いますがワタクシもその現場に
> 居たら冷静ではいられないかもですね。
>
>
> 実は先日、タイヤが2個付いてる乗り物を買ってしまい、
> 嬉しさよりも不安な想いが大きい日々を過ごしております・・・

ゆうらいどらさん

なかば強制概念で慣らしをしていますΣ(゜ー゜;)
SSというかセンターアップのためか股間が暑い/熱いの両方ですよ。
運転マナーが悪い方は自損するぶんにはいいんですが、周りが事故しそうですよね。

タイヤが2個の乗り物ですか
バイクか自転車かわかりませんがブログでのお披露目楽しみにしております。
2013/06/21(金) 15:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> VFRよりも熱いですか?
> あ、1200はアップマフラーじゃないから800よりはマシなのか!?
>
> VFR800(2型)は、V4にアップマフラーと
> 灼熱な要素満載で、まさに地獄でしたね~(笑)
>
> あれを思うと、NCは天国ですね^^

ちらしさん

VFR1200よりは確実に熱いですよ。
右足首も股間も!
VFR800も熱そうですが、ツアラーだけあって廃熱対策しているように思えましたが・・・・

NCは昨年夏でも苦痛ではありませんでした。
真夏はNCでまったりツーします。朝駆けはCBRですね!
2013/06/21(金) 15:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 修行中なのですね。
> ならば、しょうたよ!、フォースを使うのだよ!!!(笑)。
>
> 酷い抜かれ方って、どんな感じなんだろ?。
> 安全にバビューンと抜いてくれたらいいんだけどねぇ・・・。
>
> CBとゼファの間のCBRがカワユイです(^_^)v。

きゅーりさん

土下座高速移動の修行中ですが、肩や腰が先に音をあげちゃいます。
あとは灼熱で・・・・・・疲労感が半端ないですね。なれるのでしょうか

幅の広い車線で横の方に寄っていたんですがね
物凄い速度でほぼ真横を抜かれ、そのあと目の前に急に割り込まれました。
慣らしなので横の方でボチボチ走っていたんですがね(それでも車の流れよりは・・・・)
ちょっと驚いて左のガードレールに行っちゃいそうでした。対向車も無い幅のある道路だけに腹立たしいです。

まだ沢山バイクいましたけど、人もいましたのでこちらに駐輪(笑)
CBR600は本当にコンパクトですね。車体はninja250Rより小さいんじゃないのかな・・・

2013/06/21(金) 16:00 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 良いバイクですネ
>
>  最高に綺麗 羨ましいです。

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
無理して購入しましたがよかったです。
2013/06/21(金) 16:01 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
