にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
エンジョイホンダ2013
日曜日に参加予定でしたが諸事情で参加できなくなりました。
ブログでもご案内をし、この日にご一緒していただける方にお断りをしておりました。
本当にその節はご迷惑をおかけいたしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。


土曜の午後からなんとか時間が作れたので家族でエンジョイホンダ2013年に行ってきました。


今年はシャトルバスの台数もかなり増やしていると聞いてました。
昨年は帰りにものすごいバス待ちだったんですよね・・・・
バイクは会場横まで入らせてもらえるんですが!

見たかったトライアルバイクショーの時間ぎりぎりに入れました。
ついたと同時にスタートとかタイミングよすぎ!
130609-02.jpg

ショーの開始
小川選手は数日前の大会で優勝してからの参加で上機嫌でした。
130609-03.jpg

最初からウイリーで軽快に始まりました。
130609-04.jpg

なにがすごいって・・・・・MCはライダーの二人がやってるんですよ
ということは・・・ウイリーやそれ以降の演技中にもしゃべりっぱなしでやってるってことです
これは本当にすごい・・・・

しかもそのMCはね
テレビにでてる訳の分からないタレントさんより断然面白い(・∀・)イイ!
ビデオ持って行ったらよかったな~
130609-05.jpg

なんか凄過ぎて訳がわからない(笑)
ただただ見とれていました。
130609-06.jpg
130609-07.jpg
130609-08.jpg

2台並んでのジャックナイフとか
130609-09.jpg

ウイリーなんてリアフェンダーが着地してますよ・・・・
てか垂直!
130609-10.jpg
130609-11.jpg

ジャックナイフのままターンを決めたり
130609-12.jpg


停車中のバイクに立ち上がれたり・・・・・
これだけバイクを自由に操れると楽しくて仕方ないでしょうね~
130609-13.jpg

いよいよ障害物
普通に階段上がったり
段差を駆け上がったり・・・・・重力ってなんですか???

130609-14.jpg
130609-15.jpg
130609-16.jpg

圧巻はステージの上のライダーをジャンプで飛び越えちゃった
130609-17.jpg
130609-18.jpg

あっと言う間にショーがおわり最後にタッチでお別れ
上の子(写真右下)もちゃんと最前列でタッチしてもらって上機嫌でした。
130609-19.jpg

お昼の予定を無理して見に来ていたのでもう一つのお楽しみ
B級グルメ
130609-20.jpg

まあ・・・暑くてそれほど食欲もでず?
130609-21.jpg

トンテキは美味しかったですけどね!
130609-22.jpg

流石に3時ともなると食事コーナーはガラガラでゆっくりできました。
かき氷はものすごい列でしたがね~
130609-23.jpg

休憩後に再入場していろいろみてました。
昔のレースカー。これ実際にエンジン動くんですよね。午前中にはエンジン音きけたみたいですよ。
130609-24.jpg
130609-25.jpg

子供たちもイベント横の遊具とかで楽しんだり
130609-26.jpg

見たこともないようなクラッシックカーで喜んでいました。
130609-27.jpg


長くなりましたので続きは後日にでも
コメント
この記事へのコメント
トライアル選手のバイク扱いは神の域ですよね!

写真からも凄さが伝わってきます!

少しでよいからコツを教えてもらいたいです。

2013/06/09(日) 19:18 | URL | シュウ #-[編集]
こんばんは♪
土曜は試乗会を止して『うどん県ツー』でしたよ。『松屋』の『夏野菜のトマトカレー』が食べたくて。←うどん食わないのか!
高知にも『松屋』出来たら良いのに(^_^;)))
帰路に大杉の道の駅でお会いしたCBRの方に再会しました。偶然って…素敵です(^0_0^)
2013/06/09(日) 20:18 | URL | ブーターR #-[編集]
最後のハイタッチが良いんだよねぇ~。

あらっ!?、MCをライダーさんがされていたんだぁ。
8耐の時にはオネイサンがしてたよ。

手拍子が大きくなると小川選手はノリが良くなるよね(^_^)v。
2013/06/09(日) 22:46 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> トライアル選手のバイク扱いは神の域ですよね!
>
> 写真からも凄さが伝わってきます!
>
> 少しでよいからコツを教えてもらいたいです。

シュウさん

いや~本当にびっくりですよね
手足のようにってのはまさにアレです。

相当練習しているんでしょうが・・・・・
あれだけのれたと何回思ったか
2013/06/11(火) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは♪
> 土曜は試乗会を止して『うどん県ツー』でしたよ。『松屋』の『夏野菜のトマトカレー』が食べたくて。←うどん食わないのか!
> 高知にも『松屋』出来たら良いのに(^_^;)))
> 帰路に大杉の道の駅でお会いしたCBRの方に再会しました。偶然って…素敵です(^0_0^)

ブーターR さん

もうカレーうどんにするとか!
あれ・・・・高知は松屋ないんですか?
ってあまり牛丼屋さんにはいかないのでよくわかりませんが・・・

先日のCBRさんですか
もう運命の糸ですよ!ということでCBRいかがですか?
2013/06/11(火) 20:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最後のハイタッチが良いんだよねぇ~。
>
> あらっ!?、MCをライダーさんがされていたんだぁ。
> 8耐の時にはオネイサンがしてたよ。
>
> 手拍子が大きくなると小川選手はノリが良くなるよね(^_^)v。

きゅーりさん

最後のハイタッチが一体感でますね~
手拍子がないと演技しないって言いきってましたけど(笑)
MCやりながらウイリーとか凄いですよね

普通に乗るのでさえしゃべりながらとか難しいです (゜▽゜;)
2013/06/11(火) 20:51 | URL | しょうた #-[編集]
じゃあ、CBR125Rを買おうかな?(笑)←嘘です(^0_0^)
2013/06/11(火) 21:27 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> じゃあ、CBR125Rを買おうかな?(笑)←嘘です(^0_0^)

ブーターR さん

600とサブの125お買い上げですね
それにしてもCBR125いい値段しますね。
あれ250と乗り出しそれほど変わらないのじゃないのかなとか・・・・・

2013/06/12(水) 00:14 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
