にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CBR600RR プチツー
今年はカラっ梅雨ですかね。週末だけ雨ですけど (´・ω・`)
本日も週間天気予報を信じて代休にしていました。

朝の通勤時間をずらして出発
今日は人間の慣らしが目的でした



道の駅「ことなみ」です。
先日はここまでで手のしびれ等ありましたが今日は少しマシになりました。
ただ・・・・・気温が山道の10時前なのに23℃とか
これですでに内股が汗まみれ。シートもオートヒーター状態に・・・・・
130605-2.jpg

そのまま南下して伊予海道から三好方面へ向かいました
下りで前傾に体重が乗り過ぎたのか、肩・腰が痛くなってきました
道の駅「三野」で休憩。真夏が思いやられます。
130605-3.jpg

32号に入り大歩危・小歩危で流そうと思いましたが・・・・・・
至る所で工事していて思うように走れず。トラックも多くて (´・ω・`)
普段は気持ちの良い山道なんですがね・・・・・
130605-4.jpg

夕方から別件予定があったのと疲れがでてきたのでWESTxWESTで折り返して早目に帰宅しました。
今回の走行172km、燃費は21km/Lとまずまず
というか・・・・・NCが異常なんですよね。

回転は前回より平均1000回転ぐらいあげて3000~5000で走らせましたが暑さに参りました。
130605-5.jpg

まだまだ直線だけでタイヤのマーカーすら消えていません。
きっと慣れてもアマリングなんでしょうが
130605-6.jpg

帰宅後にどどっと疲れました。
休憩なしでは1時間が限度ですかね。
少しずつ距離を伸ばして人間の慣らしを ヽ(;´Д`)ノ

コメント
この記事へのコメント
身体の慣らし、お疲れ様でした。(^-^ゞ
ホントにからっ梅雨ですよね。まぁおかげでバイク乗れるんですけどね♪
昨日は平日にもかかわらず意外とバイク走ってました。
2013/06/05(水) 23:04 | URL | ブーターR #-[編集]
NCに乗ってしまうとバイクの常識が変わりますよね!
燃費もですが、前傾エンジンによる熱影響の少なさも違うバイクに乗って気付きます。

先日の試乗会でCBR400Rに乗りましたが、2気筒ながら太ももが暖かかったです。
2気筒でそう感じるので自分はもう4気筒は乗れないです(>_<)
2013/06/06(木) 08:50 | URL | シュウ #-[編集]
いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~♪。

WESTxWESTの駐輪スペース独り占めだし。
大歩危小歩危ルートのクネクネはアップダウン無しで走りやすいよね。
って、平日は走りにくいのかぁ・・・。

今度、御一緒に高知往復やりますぅ?。
2013/06/06(木) 23:09 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 身体の慣らし、お疲れ様でした。(^-^ゞ
> ホントにからっ梅雨ですよね。まぁおかげでバイク乗れるんですけどね♪
> 昨日は平日にもかかわらず意外とバイク走ってました。

ブーターRさん

今年はぜんぜん雨がふりませんね・・・・・・・・
バイクに乗れるのはうれしいですが、また水不足に悩まされそうです。
この日も平日なのに多くのライダーとすれ違いましたよ。
意外といるもんですね。みんな天気予報見ながら休んだえり?(笑
2013/06/07(金) 07:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> NCに乗ってしまうとバイクの常識が変わりますよね!
> 燃費もですが、前傾エンジンによる熱影響の少なさも違うバイクに乗って気付きます。
>
> 先日の試乗会でCBR400Rに乗りましたが、2気筒ながら太ももが暖かかったです。
> 2気筒でそう感じるので自分はもう4気筒は乗れないです(>_<)

シュウさん

本当にNCは不思議なバイクですね
重心がものすごく低いから足つきが少し悪くても安心できますし、なにより真夏でも暑くない!
真夏のツーはNCばかりになりそうです。
2013/06/07(金) 07:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~♪。
>
> WESTxWESTの駐輪スペース独り占めだし。
> 大歩危小歩危ルートのクネクネはアップダウン無しで走りやすいよね。
> って、平日は走りにくいのかぁ・・・。
>
> 今度、御一緒に高知往復やりますぅ?。

きゅーりさん

それがですね・・・・・・・意外と平日なのにライダーが多かったんですよ!
この写真はマスツーの団体さんが居なくなってから撮っただけです。

32号は気持ちのいい快走路ですが平日は走りにくいですね。
トラックがものすごく多いんですよ。渋滞の先には必ずトラック!
そして黒煙が・・・・・・・・・バイクにはつらいです。

高知まで一緒ですか
機会があればいけるといいですね~
ただ32号は大豊~高知よりは、サメウラダム方面に向かうほうが気持ちいいかもです
2013/06/07(金) 08:02 | URL | しょうた #-[編集]
のりかえ、おめでとうございます♪

600いいですね~、正しい選択だと思いますよ。
峠専用になると思いますが、回しきれるし
扱いやすいしイイですね^-^

ワタシもミドルクラスのSS狙ってるんですが
HもいいしSもいいし。。。
電子デバイスの恩恵がおっさんにはうれしいので
Kawasakiを虎視眈々と^0^

あとSSは夏場は汗まみれになるので
髪の毛にはイクナイ!とおもわれ(ワラ!

安全に楽しみましょうね=

2013/06/07(金) 09:40 | URL | ビリー兄さん #-[編集]
Re: タイトルなし
> のりかえ、おめでとうございます♪
>
> 600いいですね~、正しい選択だと思いますよ。
> 峠専用になると思いますが、回しきれるし
> 扱いやすいしイイですね^-^
>
> ワタシもミドルクラスのSS狙ってるんですが
> HもいいしSもいいし。。。
> 電子デバイスの恩恵がおっさんにはうれしいので
> Kawasakiを虎視眈々と^0^
>
> あとSSは夏場は汗まみれになるので
> 髪の毛にはイクナイ!とおもわれ(ワラ!
>
> 安全に楽しみましょうね=

ビリー兄さん

ありがとうございます。
まだ回してませんが600でも十分ですね
回しきることはできないとおもいますが (;´ρ`)

KAWASAKIの6Rいいですね~
全部乗せでスタイルもいいし一番魅力的に見えました。
ただ、宗教的な問題と販売店の問題でホンダにしましたが

髪の毛にはよくないSSかもしれませんが・・・・もう色々あきらめました (゜▽゜)
なのでボチボチとマイペースで楽しみたいです。

そのうちに五色台でお会いするかもですね
兄さんも事故のないバイクライフを!
2013/06/07(金) 20:53 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
