にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
写真って本当に難しいですね。
本日は雨予報のうどん県でした。
午前中は少し雨がパラついていましたが午後からは雨はあがりました。
ツーも考えましたが天気も不安定だし路面が濡れているので子供を連れて空港公園に遊びにいきました。

空港のすぐ裏にありますから飛行機の離着陸が良く見えるんですね~
初めて飛行機を60Dで撮影してみました。

レンズは荷物を最小限にしたいので18-250F3.5-6.3DCMACROOSEO
を持ち出しました。



シグマの便利レンズですが四隅が・・・・・・
新しい望遠レンズも欲しくなりますが・・・・しばらくは大きい買い物できる財務状況ではありません (;´∀`)・・・うわぁ・・・
宝くじ当てないとな・・・と何時も他力本願

130602-3.jpg

被写体やレンズの問題というよりは・・・・
綺麗に取れるのできっと使う人の問題かもですが
130602-4.jpg

子供たちは、ここの面白変わり種自転車で楽しく遊んでいました。
あっ・・・・・もちろん子供たちの写真も沢山撮りましたよ!

130602-1.jpg

遊具や屋内施設でも楽しんでいたところにポツポツとまた雨が降り出してきたので撤退しました。
ツー行かなくてよかったな~

でも・・・・・・もっとバイクに乗りたい ヽ(`Д´)ノ




コメント
この記事へのコメント
こんばんは、

お子さんと787の写真なかなかいいですね。
高倍率ズームは、便利なのですが、
どうしても短所がありますよね。
2013/06/02(日) 22:06 | URL | 出無精おやじ #-[編集]
高松~羽田、787路線ですよね!
高知便は飛んでないですから、787乗るの、まだまだ先になります…。

飛行機写真、難しいですね。
2013/06/03(月) 05:24 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは、
>
> お子さんと787の写真なかなかいいですね。
> 高倍率ズームは、便利なのですが、
> どうしても短所がありますよね。

出無精おやじ さん

いやはや 何使ってもダメなんですがね(・・;)
急に飛行機がきたりすると、早く撮らなきゃとパニックになってピントがうまくいなずにとか
まだまだです。
2013/06/03(月) 20:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 高松~羽田、787路線ですよね!
> 高知便は飛んでないですから、787乗るの、まだまだ先になります…。
>
> 飛行機写真、難しいですね。

せとさん

787少し広くて?快適ですよ。
ただ最近は出張も途中で名古屋や大阪による関係で新幹線が多くて (;´ρ`)
飛行機のときは楽なんですがね・・・・。
空港で待ち時間いビールが増えて(笑)
2013/06/03(月) 20:52 | URL | しょうた #-[編集]
>宝くじ当てないとな
しょうたさん
観音寺市の宝くじ売り場でLOTO7の2口、18億円が出たらしいじゃないですか
しかも同一人が購入した可能性が高いとか
県外からもくじを買いに人が押し寄せているとのニュースが出てました

2匹目のドジョウを狙って早く買いに行かなきゃ
当選の暁にはEOS-1DとCANONのレンズをフルセットで買っても
ガレージ買ってバイクを10台並べても
通帳には莫大な残高が残りますよ
2013/06/04(火) 08:48 | URL | 満天の星 #-[編集]
私はカメラまかせで…何が難しいのかも解らぬ『ダメ親父』です(^0_0^)
あ、とりあえず奥方、『鬼ババー』じゃないです。
この公園、無料で設備も整い良いデスよね♪

今日はOFFでして633美~木の香まで一走りでした。
2013/06/04(火) 21:39 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> >宝くじ当てないとな
> しょうたさん
> 観音寺市の宝くじ売り場でLOTO7の2口、18億円が出たらしいじゃないですか
> しかも同一人が購入した可能性が高いとか
> 県外からもくじを買いに人が押し寄せているとのニュースが出てました
>
> 2匹目のドジョウを狙って早く買いに行かなきゃ
> 当選の暁にはEOS-1DとCANONのレンズをフルセットで買っても
> ガレージ買ってバイクを10台並べても
> 通帳には莫大な残高が残りますよ

満天の星さん

あら・・・・・観音寺でそんなに高額のクジがあたったんですね~
しかしすごい金額ですね。
宝くじあたったらガレージごと買い替えが!

サマージャンボに期待を・・・・・・・
2013/06/05(水) 07:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私はカメラまかせで…何が難しいのかも解らぬ『ダメ親父』です(^0_0^)
> あ、とりあえず奥方、『鬼ババー』じゃないです。
> この公園、無料で設備も整い良いデスよね♪
>
> 今日はOFFでして633美~木の香まで一走りでした。

ブーターR さん

私もカメラ任せのほうがいい写真が撮れますけどね(´・ω・`)
なかなか思ったのと撮れた写真が違うのでへこみます。

空港公園はちょっと遊びに行くのに丁度いいので助かります。
最近は人が多くて駐車場も大変ですが (・・;)

梅雨入りして久しぶりに晴天でしたね
633美~木の香まで気持ちよさそうですね・・・・・・
羨ましい限りです。
2013/06/05(水) 07:27 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
