にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CBR600RR購入までの葛藤
CBR600RR乗換えを決断してから納車までの間、記事にするかどうか迷いました戯言です。


130528-2.jpg










購入動機
体力的にも髪の毛的にもそろそろ乗れる最終期限かな~とか
VFRからNCさんに乗り換えると少し元気がいいバイクに乗ってみたくなったり・・・・・・・・
あとは4発のあの揃った音がいいなーとか
仕事がんばった自分への最後の御褒美だし~とか

フルカウルが好きなこと、軽い車体がいいこと、この2点を満たすのはもうSSしかないんですよね。
ミドルのツアラーは逆車ばかりでした。
田舎だと逆車って色々大変ですよ (・・;)

まず最初に迷ったのがCBR1000RRと600RR
先日夢店でまたがりましたが1000RRのほうがポジションが楽
高速や町乗りも楽と聞きました(夢店の実際に乗られているお客さんから)
昨年のカラーだと処分価格で乗り出し価格も大差なし
130414-07.jpg


VFR乗っていたのなら1000RRぐらいパワーがあったほうがいいけど、軽くて下道で遊ぶなら600RRですよと店長さんと工場長
まあ・・・・この後姿に惚れていたので見た目で600RRが候補に
130414-03.jpg


で・・・・・600クラスといえば気になるのがこちら

KAWASAKI ZX-6R 2013年モデル

イケメンだし・・・・BPF、ABS、トルコン、スリッパーと全部乗せでお値段CBRと同じという・・・・
同じカワサキなのかNINJA250Rの下取り価格は断然優位に
スペックはどうせ私の乗り方では250で十分なので気にする必要はなし
ただトルコンやABSは私には魅力的でした。

130528-1.jpg


本当に悩みました。
やっぱりホンダ車がよかったこと、センターアップがいいこと、なによりお店のメンテナンスが安心できるので夢店でCBR600RRとしました。

悩んでいるときって本当に幸せですよね。
納車までの出張なんて移動中バイクのことばかり考えていました。
そのおかげか移動が苦になりませんでした。

しかし・・・・・買った後のことは何も考えていないという (´-ω-`)
コメント
この記事へのコメント
髪の毛的に・・・。
それを言ったら、私は原付になってしまうきゅーりです。

やっぱ、シングルシートはカッコイイなぁ♪。
買った後のこと?。
そりゃぁ、バビューンと秋吉台や角島にツーに行く事や、休日を如何に獲るかを考えるのですよ(笑)。
2013/05/28(火) 22:45 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
こんばんは^^

悩んでる時は最高ですよね^^
でも、CBR600RRカッコイイw

自分も髪の毛的に限界が来る前に大型免許取って乗ってみたいですね^^

髪の毛的に。。。。
結構早い時期かもしれませんがw
2013/05/28(火) 23:09 | URL | にんにん@52 #-[編集]
SSイイですね~♪
軽くてパワーもあって!
私もちょっと小さいバイクに乗り換えたいんですが…

まず脱盆栽化が課題だったりします(笑
今日は待望のお一人様休暇なのですが、まとまった雨のようですし…v-279
2013/05/29(水) 06:24 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
悩みながらのあいだは……
自らの最善を選ばれたのだからどちらも正解でしょうね♪宗教上の理由は私も重要です。来月の9日の夢店の試乗会の案内状…行ったら600RRの弟分(コンセプトは別物)買ってしまいそうで…
私の場合…髪の毛はともかく、身体が……(-_-;)先立つモノが…奥方の反応が←実はこれが一番恐い!
………しょうたサンは奥方対策は如何でしたか?
梅雨イヤですね(T-T)
2013/05/29(水) 08:13 | URL | ブーターR #-[編集]
バイクのバックスタイルは大きなポイントだと思います
後ろから眺められることの方が多いですし
抜き去ったあとの印象付けにも貢献します(笑

600RRのセンターアップのマフラー素敵です
レプソルのカラーリングもピッタリ
こんなのに乗っかったら点数がすぐに足らなくなるじゃないかと

くれぐれもご安全に
2013/05/29(水) 08:54 | URL | 満天の星 #-[編集]
 軽い車体と言うと、軽量化にコストを掛けているSSが真っ先に来ますよね。
 そしてセンターアップマフラーと言うと、ほとんど選択肢が無い。(国産だと600RRとR1くらいでしょうか?)

 後は楽しむだけですね。(関東甲信越も入梅しちゃいましたけれど・・・)
2013/05/29(水) 19:42 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> 髪の毛的に・・・。
> それを言ったら、私は原付になってしまうきゅーりです。
>
> やっぱ、シングルシートはカッコイイなぁ♪。
> 買った後のこと?。
> そりゃぁ、バビューンと秋吉台や角島にツーに行く事や、休日を如何に獲るかを考えるのですよ(笑)。

きゅーりさん

私はカブクラスですかね ( TДT)
シングルシートはいいですね
雰囲気がかわります。
髪の毛もポン付けできたらいいんですがね (´・ω・`)


週間天気予報を見ながら代休を取ったら雨だったり
子供が早く帰ってくる日だったりでさっぱりです・・・・・・
乗りたくて乗りたくてウズウズしてます
2013/05/29(水) 20:26 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> 悩んでる時は最高ですよね^^
> でも、CBR600RRカッコイイw
>
> 自分も髪の毛的に限界が来る前に大型免許取って乗ってみたいですね^^
>
> 髪の毛的に。。。。
> 結構早い時期かもしれませんがw

にんにん@52さん

悩んでいるときは本当に幸せですよね
買わないって選択肢がないという
で・・・・買った後は満足して終了とか (´・ω・`)

髪の毛・・・・私はすでに手遅れかもしれません ・・・・・
ヘルメット脱がないようにしないとな
2013/05/29(水) 20:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> SSイイですね~♪
> 軽くてパワーもあって!
> 私もちょっと小さいバイクに乗り換えたいんですが…
>
> まず脱盆栽化が課題だったりします(笑
> 今日は待望のお一人様休暇なのですが、まとまった雨のようですし…v-279

せとさん

小さいバイクにすれば乗る機会が増えますよね~
NINJAはロンツーには行ってませんが1時間ちょっとの30kmぐらいの散歩には良くいきました。
乗った回数はNCの倍以上でした。
軽いっていいですね。

脱盆栽化は私も気を付けないとですね
梅雨入りしたので休みの日に乗れる確率が低くて寂しいですね。
なんとか乗れる時間つくらないとなー・・・・・・・・
2013/05/29(水) 20:31 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 悩みながらのあいだは……
> 自らの最善を選ばれたのだからどちらも正解でしょうね♪宗教上の理由は私も重要です。来月の9日の夢店の試乗会の案内状…行ったら600RRの弟分(コンセプトは別物)買ってしまいそうで…
> 私の場合…髪の毛はともかく、身体が……(-_-;)先立つモノが…奥方の反応が←実はこれが一番恐い!
> ………しょうたサンは奥方対策は如何でしたか?
> 梅雨イヤですね(T-T)

ブーターR さん

宗教上の理由が大きかったですが買ってよかったと思います。
試乗会の案内は私もいただきましたが試乗まで我慢できませんでした
というか・・・・・・・限定なので・・・・・即決しないとでしたが

CBR400もいいバイクですね。
先日夢店でまじまじと眺めていました。是非に是非に

あっ・・・・・・ちなみに私
嫁にはまたしても何も言わずに買ってますよ?
過去のninjaもNCもKLXもです
流石にリターンの時のVFRはバイク買うとだけいいましたが・・・・・

どうせ言ったら文句だけで買うの阻止されますし!
それなら買って文句言われる方が!

2013/05/29(水) 20:35 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイクのバックスタイルは大きなポイントだと思います
> 後ろから眺められることの方が多いですし
> 抜き去ったあとの印象付けにも貢献します(笑
>
> 600RRのセンターアップのマフラー素敵です
> レプソルのカラーリングもピッタリ
> こんなのに乗っかったら点数がすぐに足らなくなるじゃないかと
>
> くれぐれもご安全に

満天の星 さん

フロントから見ることはあまりないですね~
600RRは後姿が本当になんともいえません。
流石にレプソルカラーは派手すぎた感がしますがね・・・・・・

安全運転気を付けます!
2013/05/29(水) 20:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  軽い車体と言うと、軽量化にコストを掛けているSSが真っ先に来ますよね。
>  そしてセンターアップマフラーと言うと、ほとんど選択肢が無い。(国産だと600RRとR1くらいでしょうか?)
>
>  後は楽しむだけですね。(関東甲信越も入梅しちゃいましたけれど・・・)

剣片喰(けんかたばみ)さん

軽いのはSSか海外のバイクですねー
なんで日本のバイクってあんなに重いんでしょうか

R1もしばらくは写真で眺めましたが
CBR1000RRもですが、リッタークラスはもう無理かなとか
それと、今回は4発の揃った音が欲しかったんです。
R1の音は少し違うんですね。独特で綺麗な音なんですが

関東も梅雨入りですか。今年は少し早いのかな
梅雨が終わると暑くて乗らない気もしますし・・・・・・
ちょっと買う時期悪かったかなとか
2013/05/29(水) 20:41 | URL | しょうた #-[編集]
ひゃー!!!
すごーい!!!

600SSはめちゃくちゃ楽しそうですねー!
僕もCBRは僕散々迷った車種で大好きです!羨ましー!
2013/05/29(水) 21:55 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
Re: タイトルなし
> ひゃー!!!
> すごーい!!!
>
> 600SSはめちゃくちゃ楽しそうですねー!
> 僕もCBRは僕散々迷った車種で大好きです!羨ましー!

FISH さん

CBR私も迷っていた車種なんですよね
SSだから躊躇してましたが最後に思い切って乗り換えました。
乗るのが大変なバイクですがこれから楽しみたいです
2013/06/01(土) 12:07 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
