にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
はじめまして
はじめまして

130525-01.jpg


いや・・・・・・自分でも何がなんだか分からない今日この頃です。
賛否両論どころか世界中で全否定されている13年モデルのCBR600RRしかも国内仕様です。
先日夢店で黒の展示車を見てから物欲がとまりませんでした。
まあ出世祝いということで最後の自分へのご褒美に!

本当はZX-6R(’13)と悩みましたがね
乗り出し価格は同じで6Rはイケメンでフルパワーで最新鋭で全部乗せで・・・・
でもカワサキも購入しましたが、やはり宗教的な理由でホンダ車がいいってのと
夢店で限定のレプソルが残り1台あるって巡りあわせにちがいない!

ただ納車日が決まってからも色々と不安でした
本当に乗れるのかなとか
それ以前に乗る時間をどうするんだとか・・・・

納車してみると、そんな事どうでもいいぐらいレプソルです。
130525-03.jpg

センターアップのこの後姿に惚れてます。
正直顔は残念な感じが少ししますが、写真で見るよりは格好いいです。
VFRもでしたが後姿が綺麗ならいいんです・・・・はい・・・尻フェチです。
130525-02.jpg

定番の走行0km記念写真
130525-04.jpg

いや・・・家までの数キロが本当に大変でした。
試乗も無しで購入していたので本当に不安で不安で・・・・・

ライポジとか感覚は以前に乗っていたNSRに近い感じかな~
130525-05.jpg

批判的な意見が多いですが実車は恰好いいんですがね・・・・
130525-06.jpg

この後姿ですべて免罪ですよ!
130525-07.jpg

これでロンツーは厳しいかな~と思いましたが、ETCも付けました。
130525-08.jpg

後はシングルシートと
130525-09.jpg

VFRやNCで有難味が十分感じていましたのでグリップヒーターを付けました。
SSでそんなのイルかよって言われそうですがね (;・∀・)

そもそも峠で膝なんてスレない初心者ライダーなのにね
130525-10.jpg

最後に・・・・見慣れるとそこそこいいでしょ?
130525-11.jpg

午後から所用のため今日は引き取りだけです。
明日も親戚の結婚式がありますので乗れないや・・・・
梅雨前に沢山乗りたかったな~


また、落ち着いたら経緯も含めてご報告を!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
おお~~やっちゃいましたね♪えっ?……Ninja君は……
夢店へお嫁に行っちゃたんですか?
REPUSOLカラーメチャクチャカッコいい!素敵ですぅぅ~~☆
まぁヘボの中免ライダーのブーターには縁が無いのですが┐('~`;)┌
先日のOFFに吾北~大豊のR439を流してた時、土佐町の道の駅で『ナンシーさん』に捕まりました。まぁ急ぎではないし応対してましたら私より二回り位タッパの低いお爺さん…VTRに跨がせろと仰る。優しく拒否しました。( ̄▽ ̄;)
2013/05/25(土) 19:03 | URL | ブーターR #-[編集]
おお♪
限定レプソルぢゃあ!
おもいきりましたね!

私は、この顔
嫌いじゃないですけどね♪

私もレプリカブームで
NSRやCBR乗って
峠走り回ってた世代ですから・・・

やっぱSSいいな~♪ほしいな~♪(*^。^*)

2013/05/25(土) 20:42 | URL | TAKU #-[編集]
あちゃ!
しょうたさん やっちゃいましたね~♪
でも、結局、ナイス!な選択だと思いますv-63

やっぱ、巡り合わせですよ、ご縁。
慣らしは高知へ!ぜひお泊まりで♪
2013/05/25(土) 21:31 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
おお!レプソルCBRがしょうたさんちの車庫に!!!
しょうたさんの思い切りの良さにはホント惚れ惚れしちゃいますな^^

・・・っていうか、これって買い増し?それとも・・・
何はともあれ、おめでとうございます^^

さぁ、次はこの車体に見合うレプリカヘルメットですね!(爆)
2013/05/25(土) 21:56 | URL | ちらし #-[編集]
レプソルカラーいいですね
私には乗れないモデルですが
手元に置きたいモデルに間違いないです
以前のモデルですがプラモデルで持ってます

これからは4台体制?
それともどの子かドナドナされたのかな
2013/05/25(土) 22:37 | URL | 満天の星 #-[編集]
こんばんは~びっくりしました!
CBRは重心が高いので最初は違和感あると思いますよ。
でも、うらやましいなぁー
2013/05/25(土) 22:52 | URL | natamu #-[編集]
突然の購入ビックリしました!
複数のバイクが置けるスペースがあったら自分もバイク欲しいですが、とりあえず今はNC1本で頑張ります!

そういえばこのCBRはガンダムにでてきそうな顔に見えるのは自分だけ?

それとライトがプロジェクター4眼だともっと良い感じになりそうだけどなぁ。
2013/05/26(日) 00:07 | URL | シュウ #-[編集]
こんばんは^^

以前のCBR600RRの記事は前振りでしたね^^

ご購入おめでとうございます^^

SSって跨ったことがないのでポジションってどんな感じなんでしょうね?^^;

梅雨前にたくさん乗れるといいですねw
くれぐれも安全運転で楽しんでください<(_ _)>
2013/05/26(日) 18:22 | URL | にんにん@52 #-[編集]
Re: タイトルなし
> おお♪
> 限定レプソルぢゃあ!
> おもいきりましたね!
>
> 私は、この顔
> 嫌いじゃないですけどね♪
>
> 私もレプリカブームで
> NSRやCBR乗って
> 峠走り回ってた世代ですから・・・
>
> やっぱSSいいな~♪ほしいな~♪(*^。^*)

TAKUさん

思い切ったというか・・・・・・後先を考えていないというか(汗
私もこの顔は報道写真ではドン引きしましたが、実写は意外と素敵でした。
あのトリコロールの色が問題なんでしょうか・・・・・

同じくレプリカブームでしたので、どうしても乗れるうちに乗りたいという気持ちがいっぱいでした。
乗りこなせないのは見えているんですが・・・・
2013/05/27(月) 12:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは♪
> おお~~やっちゃいましたね♪えっ?……Ninja君は……
> 夢店へお嫁に行っちゃたんですか?
> REPUSOLカラーメチャクチャカッコいい!素敵ですぅぅ~~☆
> まぁヘボの中免ライダーのブーターには縁が無いのですが┐('~`;)┌
> 先日のOFFに吾北~大豊のR439を流してた時、土佐町の道の駅で『ナンシーさん』に捕まりました。まぁ急ぎではないし応対してましたら私より二回り位タッパの低いお爺さん…VTRに跨がせろと仰る。優しく拒否しました。( ̄▽ ̄;)

ブーターR さん

レプソルカラーだと本当に恰好がいいですね。色って本当に大事だなと思いました。
私もよちよちの初心者クラスですがね・・・・・
今回を逃したら二度と乗れないかなーとか思いましてツイツイ

人のバイクに勝手にまたがる人とかいますね。
私は苦手です。というか・・・・・そういう人は転倒してもきっとごめんごめんだけですよね・・・。
2013/05/27(月) 12:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あちゃ!
> しょうたさん やっちゃいましたね~♪
> でも、結局、ナイス!な選択だと思いますv-63
>
> やっぱ、巡り合わせですよ、ご縁。
> 慣らしは高知へ!ぜひお泊まりで♪

せとさん

はい!後先考えずにいっちゃいました。
なんだかなー・・・・・と自分でも反省しております。

お泊りツーいきたいですね
その時は是非に
2013/05/27(月) 12:18 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おお!レプソルCBRがしょうたさんちの車庫に!!!
> しょうたさんの思い切りの良さにはホント惚れ惚れしちゃいますな^^
>
> ・・・っていうか、これって買い増し?それとも・・・
> 何はともあれ、おめでとうございます^^
>
> さぁ、次はこの車体に見合うレプリカヘルメットですね!(爆)

ちらしさん

はい、CBRは倉庫内にて絶賛展示中です・・・・・乗る時間が無い(汗
思いっきりがいいというよりは、後先を考えないおバカさんってだけですよ

本当は買い増しで行きたかったのですが、どう考えても乗り切れないので整理しました。
ヘルメットまでお金が回りませんのでしばらくは今のヘルメットでいきます・・・・
そろそろ更新しないといけないので頑張ってお金ためないとなー
2013/05/27(月) 12:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> レプソルカラーいいですね
> 私には乗れないモデルですが
> 手元に置きたいモデルに間違いないです
> 以前のモデルですがプラモデルで持ってます
>
> これからは4台体制?
> それともどの子かドナドナされたのかな

満天の星 さん

レプソルカラーは本当にきれいですね。
綺麗すぎて盆栽にならないように注意しないと・・・・・

さすがに4台は無理なので一台は処分しました。
3台でも手一杯な気もしますがね・・・。
2013/05/27(月) 12:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~びっくりしました!
> CBRは重心が高いので最初は違和感あると思いますよ。
> でも、うらやましいなぁー

natamu さん

今回は店頭在庫でしたので決めてから即納車となりました。
殆ど東京や神奈川でしたので記事にもしてませんでしたし(汗

重心が高いのとセパハンなので押し引きが怖いですね。
車体が軽いのが唯一の救いです。
これからボチボチ転倒しないように練習しないとです
2013/05/27(月) 12:30 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 突然の購入ビックリしました!
> 複数のバイクが置けるスペースがあったら自分もバイク欲しいですが、とりあえず今はNC1本で頑張ります!
>
> そういえばこのCBRはガンダムにでてきそうな顔に見えるのは自分だけ?
>
> それとライトがプロジェクター4眼だともっと良い感じになりそうだけどなぁ。

シュウさん

はい・・・自分でもびっくりしております。
NCがあれば荷物もつめるし、ツーリングも楽だしと思いましたがMTも乗りたいのでって感じです。
無いものねだりですよね・・・・。

ライトはR1みたいだといい感じになるかもですね~
なんせ世界的に不評なマスクですし(汗
2013/05/27(月) 12:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> 以前のCBR600RRの記事は前振りでしたね^^
>
> ご購入おめでとうございます^^
>
> SSって跨ったことがないのでポジションってどんな感じなんでしょうね?^^;
>
> 梅雨前にたくさん乗れるといいですねw
> くれぐれも安全運転で楽しんでください<(_ _)>

にんにん@52 さん

本当に・・・・意志の弱い人はバイク屋さんに行くとダメですね。
SSのポジションは、よく土下座スタイルといわれていますがCBRはそこまで辛くありませんよ~
たしかにツアラーよりは前かがみになるのとニーグリップちゃんとしないとですが(汗

梅雨前にたくさん乗りたかったのですが、こちらでは例年より9日早い梅雨入りとなっちゃいました。
あーあー・・・・・ 

ボチボチ慣らし運転していきます。ライダーの・・・・
2013/05/27(月) 12:35 | URL | しょうた #-[編集]
 びっくりしました。

 おめでとうございます。

 CBR600RR、(以前のモデルに)跨ったことはあるのですが、1000RRよりも更に戦闘的で、無理・・と思いました。

 新型600RR、私はアリだと思っていましたが、世間的には不評なんですね。

 ガツンと乗りこなしちゃってくださいね。
2013/05/27(月) 19:15 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
こんばんは。

まさかのCBR600RRでびっくりです!

レプソルカラーなら写真の被写体にバッチリですね。
改めて600RRの顔を見ると渋さを感じます。笑
2013/05/27(月) 22:06 | URL | マヨ #-[編集]
ふぅ~ぅん、CBRねぇ・・・。
・・・・・・。
えぇぇぇぅtぁjぅえけだけぁkdぁうkjl!!!。(*_*)っ!?。

CBRじゃんっ!。
これ、この前跨ったけど操作性が良い感じだったよ。

四国ツーでお会いする時はCBRに決定っ!。
離されんように、しっかりとしょうたさんについて行くよ(^v^)♪。
2013/05/28(火) 00:18 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
あらあら…
やってもーたー
正直な感想です

でもでも、しょうたさんのワクワクしている感じがビシビシ伝わって来て読んでて一緒にワクワクソワソワしたり羨ましかったりです。
2013/05/28(火) 00:56 | URL | クマ社員 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> まさかのCBR600RRでびっくりです!
>
> レプソルカラーなら写真の被写体にバッチリですね。
> 改めて600RRの顔を見ると渋さを感じます。笑

マヨさん

いやはや・・・・・自分でもびっくりしていますから・・・・・
レプソルカラーは被写体にぴったりですね!
盆栽にならないように気をつけます

フロントは実車みると意外とありかな~と思ってしまうあたりが不思議ですよ。
2013/05/28(火) 08:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  びっくりしました。
>
>  おめでとうございます。
>
>  CBR600RR、(以前のモデルに)跨ったことはあるのですが、1000RRよりも更に戦闘的で、無理・・と思いました。
>
>  新型600RR、私はア
リだと思っていましたが、世間的には不評なんですね。
>
>  ガツンと乗りこなしちゃってくださいね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

ありがとうございます
私も両方にまたがりましたが1000RRのほうがポジションは楽ですね
夢店のツーリングでオーナーさんと話しをしたときはツーリングも排気量のもありツアラーとしても問題ないといってました。

今回は乗り出しが、昨年カラーの1000とレプソルの600がほぼ同じ値段で最後まで悩んでいました。
最終的にはカラーと車重でこちらにしました。

新型600の世間的な評判はひどいものですよ。
全力で否定されてますから(笑)


2013/05/28(火) 08:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ふぅ~ぅん、CBRねぇ・・・。
> ・・・・・・。
> えぇぇぇぅtぁjぅえけだけぁkdぁうkjl!!!。(*_*)っ!?。
>
> CBRじゃんっ!。
> これ、この前跨ったけど操作性が良い感じだったよ。
>
> 四国ツーでお会いする時はCBRに決定っ!。
> 離されんように、しっかりとしょうたさんについて行くよ(^v^)♪。

きゅーりさん

まだ7kmしか乗っていないので実感があまりありません。
次にきゅーりさんにお会いできるまでに慣らしが終わればいいのですが・・・・・
あっ・・・・・私は何時もどおりトロトロ運転ですよ
きゅーりさんには追いつけませんから
2013/05/28(火) 08:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: あらあら…
> やってもーたー
> 正直な感想です
>
> でもでも、しょうたさんのワクワクしている感じがビシビシ伝わって来て読んでて一緒にワクワクソワソワしたり羨ましかったりです。

クマ社員さん

本当にやっちゃったなーという感じです。
後先考えないとですね(汗

CBR600RRはもともと興味のあった車種でした。
モデルチェンジの写真を見たときは夢店に在庫確認したんですがね。
オーダーもストップしていたりで

新型も実車みるとなかなか良かったので購入しちゃいました。
いっぱい楽しみたいと思います
2013/05/28(火) 08:18 | URL | しょうた #-[編集]
人工地震 不正選挙
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
2013/05/28(火) 21:16 | URL | ポスティング #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
