にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125で橋見に行ってきた。
本格的に寒くなってきましたが、ポカポカと晴れてきたので、本日もKLX125でチョイとツーリング

101219-0.jpg

この建造物は・・・・・・・


瀬戸大橋記念公園までお散歩です。
橋の下の工業地帯を抜けて進みます。平日はトラックが多いのですが今日は観光客だけみたいです。
車が少ないので慣らし運転にはちょうど良かったです(道中の国道は悲惨でしたが)。


瀬戸大橋記念公園裏
防波堤から瀬戸大橋と岡山側が綺麗にみられます。
101219-2.jpg

こんな感じ
101219-3.jpg

瀬戸大橋記念公園には資料館(無料)や遊具施設等が充実しております。
多くの家族ずれが遊びにきています。
101219-4.jpg


先日の牟礼ツーリング&瀬戸大橋ツーリング
距離 146Km 給油 3.21L 燃費 45.5Km/L 
慣らし運転で回してはいませんが燃費いいですね。これだけ遊んで400円のガソリン代!
VFRで移動したとしたら・・・試算すると約1500円 お財布に優しいです(笑)
101219-5.jpg

本日の走行ルート
片道3車線の国道で5000回転縛りはキツイというか・・・・・・危ないですね。
右折のときには少し回さなければいけないので、ごくまれに6000までは回してます。
あと・・・・Nに入るんですよね突然・・・・・・空吹かし
これがいちばんエンジン回っております(笑)
101219-map.jpg


少し異変がありました。
何時もよりお尻絶叫までの距離が伸びた気がします (笑)

やべぇ、、、、尻調教されてる、、、、、

というのは嘘です。
マヨさんにポジションのアドバイスを受け試しました。ベルトは初回点検までは付けておこうと思いますが、かなり楽になりました。やはり乗車位置の問題ですかね

でも、これに慣れるとVFR乗れるのかな・・・・てか今月動かしてない? Σ(・ε・;)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

バンド外して多少なり効果がみられてよかったです。

林道走るならシートはそのままでも問題ないんですけど、シートの硬さにどうしても慣れない場合はシート加工、ゲルザブ導入するなり考えた方がいいですよ。
2010/12/20(月) 22:04 | URL | マヨ #-[編集]
軽いバイクに乗ると
楽なんですよね^^
これに慣れると
大きいバイクに乗るのに
覚悟 が必要になるかも^^
2010/12/21(火) 19:48 | URL | のり助 #-[編集]
 KLX納車おめでとう御座います。スッカリ出遅れてしまいました(笑)

 どこかで見た風景だなぁーなんて読んでいたら出張先(坂出)で夜にホテルのレンタル自転車で走りに来た場所ですね(^皿^)
 海沿いで瀬戸大橋を見ようと思ったのになにやら工場の横を延々と走り続け… 嫌になって引き返しました(爆)

 ホテルが坂出ICの近くだったんでちょっと自転車では遠かったですね~"r(^^;)
 読売新聞北側のうどん屋さんが美味しかったのを覚えてます。毎日お昼に食べてました(苦笑)

 ちゅか、125CCなのに燃費良いですね~ うちのXRもツーリングならそれだけ走るかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

PS:しょうたさんのブログにリンクさせて頂きました。こちらへはずいぶん前から張って下さっていたようで… 有難う御座いますm(_ _)m
2010/12/21(火) 21:47 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> バンド外して多少なり効果がみられてよかったです。
> 林道走るならシートはそのままでも問題ないんですけど、シートの硬さにどうしても慣れない場合はシート加工、ゲルザブ導入するなり考えた方がいいですよ。

林道は一度走ってみたいのですが・・・オフ未経験なので躊躇しております。
それ以前に、日本一の剣山スーパー林道があるのですが、そこまでたどり着く自信が(笑)

ゲルザブはユーザー評価があまりよくないので迷っております。意外と高いんですよね・・・
2010/12/22(水) 08:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 軽いバイクに乗ると
> 楽なんですよね^^
> これに慣れると
> 大きいバイクに乗るのに
> 覚悟 が必要になるかも^^

軽いバイク本当に楽ですね。気軽に乗れるのがいいです・・・。

乗り出してしまえばVFRも楽しくて、ついつい長距離走りたくなるんですけどね
しばらくVFRに乗ってないんで乗るのに相当の覚悟がいりそうです・・・・。
KLXの感覚で乗るとコケそうですね(汗)
2010/12/22(水) 08:57 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  KLX納車おめでとう御座います。スッカリ出遅れてしまいました(笑)
>  どこかで見た風景だなぁーなんて読んでいたら出張先(坂出)で夜にホテルのレンタル自転車で走りに来た場所ですね(^皿^)
>  海沿いで瀬戸大橋を見ようと思ったのになにやら工場の横を延々と走り続け… 嫌になって引き返しました(爆)
>  ホテルが坂出ICの近くだったんでちょっと自転車では遠かったですね~"r(^^;)
>  読売新聞北側のうどん屋さんが美味しかったのを覚えてます。毎日お昼に食べてました(苦笑)
>  ちゅか、125CCなのに燃費良いですね~ うちのXRもツーリングならそれだけ走るかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
> PS:しょうたさんのブログにリンクさせて頂きました。こちらへはずいぶん前から張って下さっていたようで… 有難う御座いますm(_ _)m

どうもありがとうございます。
無事納車され楽しく遊んでおります。
KLXは気軽に遊べて大人のおもちゃです(笑)

坂出IC周辺は工場地区なので殺風景ですね。特に夜中の工業地帯は怖いですし・・・。
香川はコンビニ探すよりうどん屋探す方が早いですからw
お昼ご飯はあまりこまりませんね!

KLXの燃費の良さにはびっくりしております。
トコトコツーリングに出かけ、途中でお弁当買って、ガソリンいれても1000円もあれば1日遊べるかな。
VFRだと1日ツーリングだと最低5000円ですから、月末は特にありがたや・・・・

--------------------
リンクの件ありがとうございます。
こちらは、勝手に貼っちゃったのですが・・・。
これからも宜しくお願いします~
2010/12/22(水) 11:14 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
