にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
フラワーフェスティバル
ゴールデンウイーク7日目

今日は毎年恒例のフラワーフェスティバルに行ってきました。
家族連れですがね・・・・・。




交通安全運動も兼ねているんですよ。
白バイ、パトカーに消防車やJAFのパトロールカーまで。
あと愛車点検とか車両関係のイベント各種です!

白バイも展示してます。おまわりさん付きです
普段はお世話になりたくないのですが、ちょっとお話してました。
もうVFRからCBに入れ替わってたみたいです。
130503-03.jpg

ヘルメットについて少し教えてもらいました。
NC用にジェット欲しかったのですが全力でフルフェイスをおすすめされました。
130503-04.jpg

救急車の中も解放していました。
興味津々の息子。色々楽しそうでした。やっぱり男の子なんかな?
130503-05.jpg

園内には至る所に花が飾ってあり本当にきれいでした。
130503-06.jpg
130503-07.jpg
130503-08.jpg



花より団子の息子さん
そういえば自分も子供の時にはお祭りで綿あめが欲しくてしかたなかったな~
130503-09.jpg

焼きたての団子もありました。美味しかったな~
130503-10.jpg

うどん県だけに・・・・・・
とうぜんの様にうどんも売ってマス!
130503-11.jpg

オヤツにミスタードーナツでオヤツに・・・・・
お昼ご飯食べた後なのにね。
普段あまり食べないのにオヤツばかり(´・ω・`)
130503-12.jpg

近場でしたがそれなりに楽しめたので良しということで!
コメント
この記事へのコメント
フラワーフェスティバルと聞いて広島まで来てたのかと思ったら、香川にもあるんですね!
ビックリしました(笑)

フルフェイスをすすめるジェットのお巡りさ~ん(笑)
まぁ白バイもその内システムヘルメットになるんですかねぇ?
2013/05/04(土) 00:58 | URL | シュウ #-[編集]
あっ!?、広島にきたのかと思ったよ。

みたらし団子は旨そうだ(^v^)♪。
息子さんの胃袋がビックリしたんじゃない(笑)?。
2013/05/04(土) 01:09 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
GWには各地、同様の催しが有るようですね?高知は花フェスタではなかったかと?←未確認ですf(^_^;

おぉ~息子サンとても良い食べっプリ!おやつの胃袋底無しですね♪
ヘルメット、私は眼鏡の脱着がややこしくジェット(今はオープンフェイスって言うんですね)です。白バイサンのもそうだけどサイドが結構前に出ているからまぁ顎も安全じゃないかな?って思っていますけどf(^_^;
家族サービス大事ですよね/(^-^)……私は…GW唯一のお休みの6日にサービスです(^0_0^)
2013/05/04(土) 05:52 | URL | ブーターR #-[編集]
ご報告までに
私のNCも5000キロを超しました。

DCTは、チェーンの管理が大切です。

変速時の挙動、音が大きくなったらチェーンです。

私のNCの場合減速時と走行時のアクセルONOFFでの挙動が激変しました。

チェーンの伸びをとったら直りました。

走り方により個人差はありますが、しょうたさんの走行距離ですとそろそろ要点検だと思います。
2013/05/04(土) 13:31 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
Re: タイトルなし
> フラワーフェスティバルと聞いて広島まで来てたのかと思ったら、香川にもあるんですね!
> ビックリしました(笑)
>
> フルフェイスをすすめるジェットのお巡りさ~ん(笑)
> まぁ白バイもその内システムヘルメットになるんですかねぇ?

シュウ さん

広島でもやっているんですね。
香川でも毎年恒例でやってるんですよ~
きっと規模は比較にならないぐらい小さいでしょうけど・・・・・

業務の関係でジェットなだけでアゴの保護にもフルフェイスの認定マーク付を定期的にとすすめられました(笑)

2013/05/04(土) 20:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あっ!?、広島にきたのかと思ったよ。
>
> みたらし団子は旨そうだ(^v^)♪。
> 息子さんの胃袋がビックリしたんじゃない(笑)?。

きゅーりパクパク さん

広島にもイベントがあったとは!
って・・・各地でありそうですね(笑)

団子も焼きたてで美味しかったですよ~
やっぱり何でも作り立てがいいですね

この後・・・息子は想像通り晩御飯食べませんでしたがね (;´Д`)
2013/05/04(土) 20:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> GWには各地、同様の催しが有るようですね?高知は花フェスタではなかったかと?←未確認ですf(^_^;
>
> おぉ~息子サンとても良い食べっプリ!おやつの胃袋底無しですね♪
> ヘルメット、私は眼鏡の脱着がややこしくジェット(今はオープンフェイスって言うんですね)です。白バイサンのもそうだけどサイドが結構前に出ているからまぁ顎も安全じゃないかな?って思っていますけどf(^_^;
> 家族サービス大事ですよね/(^-^)……私は…GW唯一のお休みの6日にサービスです(^0_0^)

ブーターR さん

おおぅ 高知にも同じようなイベントが!
息子は普段から小食で市内の平均体重が22kgなのに16kgしかないんですよ・・・・・・・
それなのにガッツリ食べてましたから美味しかったんでしょうね。

私もメガネなのでNCではジェットにしようかと思っていたんです。
ジェットでもアライとかショーエイなら大丈夫かな~とか
流石に高速は怖いですがね・・・・・でも高速だときっとフルフェイスでもとか・・・・

色々悩ましいですね。
2013/05/04(土) 20:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: ご報告までに
> 私のNCも5000キロを超しました。
>
> DCTは、チェーンの管理が大切です。
>
> 変速時の挙動、音が大きくなったらチェーンです。
>
> 私のNCの場合減速時と走行時のアクセルONOFFでの挙動が激変しました。
>
> チェーンの伸びをとったら直りました。
>
> 走り方により個人差はありますが、しょうたさんの走行距離ですとそろそろ要点検だと思います。

牛若丸 さん

チェーンの情報ありがとうございます。
DCTとMT版でチェーンのテンションの違いはSMみて気になっていました。

メンテナンスパックで丸投げしてますのであまり気にしていませんでしたが、今度夢店で聞いてみます!
2013/05/04(土) 21:00 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
