にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NINJA250R ゴールデンウイーク堪能中
GWも早くも前半は今日で終わり・・・・
天気も良かったのでNINJAで県内を散策してきました。
新しい散歩ルート開拓ということで

田舎なので大規模農道があるんですよね
あとは山道が色々とあります。今回はうどん県の真ん中を走るルートを散策していました。


首切峠
由来を調べたら・・・・・・・ちょっと夜中には走りたくない道路ですね。

でも道はすごく気持ちのいいワインディングです。
食事できるところも道路沿いにあり、適度に整備され、交通量も少なくいい感じでした!
これは定番ルートになりそう。
130501-2.jpg

山間を抜けるとまんのう町まできました。
さらに南下して徳島方面に向かいます。
130501-3.jpg

ここの道の駅は初めてきました。
温泉完備! 貸タオルが100円と手ぶらでもいけるじゃないですか!
時間帯も早く中も空いてるし・・・・・。
ということで初めて温泉ツー(もどきですが・・・・・)を楽しみました。

中で食事も頂き満足してしまい・・・・・・
徳島までいかずに帰りました。
130501-4.jpg

片道約90分、温泉、食事完備
いいルートとなりそうです。
コメント
この記事へのコメント
有意義なGWをお過ごしですね!

次回、Q様がお越しの際には、ぜひ高松あたりで… 一杯v-275(笑
昼間はなかなか時間がありませんが、夜ならなんとかなったりしますv-91
2013/05/02(木) 05:52 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
道の駅 ことなみ ですね。
えっ?? みたいな〝駅〟ですね。

でも、大変参考になりました。 ありがとうございます。



新しいバイクは、CB400SFです。

WRで「使い切る、回す楽しみ」を覚えてしまいました。 
それとDOHCは、やはり4発で400ccだと感じ決断しました。

道の駅は、NCで周ります。

NCについてハンドル幅が広いのがイヤで納車早々にハンドルは760mm幅に変更しておりました。
それでも、何かハーレーに乗っているような乗られているようなしっくりきませんでした。
以前雑誌で取り上げられていた「フォークの5ミリ突出し」をバイク屋さんにお願いしてみました。
別物になりました。 
突出し変更後1000キロほど走行しましたが、バイクがコンパクトに感じて一気に愛おしくなりました。
ご報告までに・・・・

道の駅巡り、香川だけでもされてみたらと思います。
いいですよ!! ただ、スタンプブックがなかなか手に入らないのが難点ですが・・・・・。
それでは
2013/05/02(木) 06:36 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
NinjaにNCにと、しょうたさんはGW満喫してますねぇ^^
え?おいら?普通に仕事しておりますorz

今年はGW明けに2連休があるくらいで、
そこで何処かへ行って終わりですかね・・・

ただ、森さんも休みなので出動はコペンですが^^;
2013/05/02(木) 17:39 | URL | ちらし #-[編集]
首切峠……恐いデスね(-_-;)
でも、道はお散歩にもってこいみたいですね♪なんだか行ってみたくなりました。
でも…当面の目標は車で行った事有るけどバイクで行ってない四国最南端と最西端、及び車でも行ってない最東端…そして四国脱出(大三島までだから橋一つ渡れば…広島県でしたけどね)を目指したいブーターです。
庵治の海岸沿いも機会有れば又行きます(^o^)v
2013/05/02(木) 21:39 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 有意義なGWをお過ごしですね!
>
> 次回、Q様がお越しの際には、ぜひ高松あたりで… 一杯v-275(笑
> 昼間はなかなか時間がありませんが、夜ならなんとかなったりしますv-91

せとさん

昨年末からあまり乗れませんでしたので乗れるうちに乗っています
しかし・・・・・なぜ高松で夜(笑)
高知の皆様の方が多いので高知市内でですね!

2013/05/02(木) 22:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 道の駅 ことなみ ですね。
> えっ?? みたいな〝駅〟ですね。
>
> でも、大変参考になりました。 ありがとうございます。
>
>
>
> 新しいバイクは、CB400SFです。
>
> WRで「使い切る、回す楽しみ」を覚えてしまいました。 
> それとDOHCは、やはり4発で400ccだと感じ決断しました。
>
> 道の駅は、NCで周ります。
>
> NCについてハンドル幅が広いのがイヤで納車早々にハンドルは760mm幅に変更しておりました。
> それでも、何かハーレーに乗っているような乗られているようなしっくりきませんでした。
> 以前雑誌で取り上げられていた「フォークの5ミリ突出し」をバイク屋さんにお願いしてみました。
> 別物になりました。 
> 突出し変更後1000キロほど走行しましたが、バイクがコンパクトに感じて一気に愛おしくなりました。
> ご報告までに・・・・
>
> 道の駅巡り、香川だけでもされてみたらと思います。
> いいですよ!! ただ、スタンプブックがなかなか手に入らないのが難点ですが・・・・・。
> それでは

牛若丸さん


SFいいですね。あの綺麗にそろったエンジン音は素敵です。
NCのハンドル幅の広さは疲れますね。
セパハンの方が楽に感じます。なれるものですかね~

道の駅めぐり
近場からぼちぼち初めてみます。
どこまで続くかわかりまあせんが (;・∀・)
2013/05/02(木) 22:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> NinjaにNCにと、しょうたさんはGW満喫してますねぇ^^
> え?おいら?普通に仕事しておりますorz
>
> 今年はGW明けに2連休があるくらいで、
> そこで何処かへ行って終わりですかね・・・
>
> ただ、森さんも休みなので出動はコペンですが^^;

ちさしさん

乗れるうちに乗らないと!
ということで堪能しております。

ちらしさんも森さんに乗ってイカないと (*ノ∀ノ)
・・・・・ごめんなさい・・・・・・・反省はしていませんが・・・・・

2013/05/02(木) 23:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 首切峠……恐いデスね(-_-;)
> でも、道はお散歩にもってこいみたいですね♪なんだか行ってみたくなりました。
> でも…当面の目標は車で行った事有るけどバイクで行ってない四国最南端と最西端、及び車でも行ってない最東端…そして四国脱出(大三島までだから橋一つ渡れば…広島県でしたけどね)を目指したいブーターです。
> 庵治の海岸沿いも機会有れば又行きます(^o^)v

ブーターR さん

首切峠帰ってからルート確認ついでに調べてみると実は怖かったです (・・;)
でもこの道、本当に気持ちいい道でしたよ~
庵治の帰りにどうですか?美合まで抜けて伊予海道~32号なんて!

私はバイクでいけてないのは最南端だけですね~
道の駅めぐりも興味がわいてきたので色々妄想の日々です(笑)
2013/05/02(木) 23:18 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
