にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700 お出かけ前に
4/22(月)
久しぶりに ほっともっとのお弁当を食べました。
ホカホカ弁当の時から食べてなかったよーな?
幕の内弁当をいただきましたが美味しかったな~
これなら次からも利用する!

これが自宅でゆっくり食べるならいいのでしょうが・・・・・残念ながら会社の休憩室です。
トラブルと急ぎの案件で残業でした。
で、仕事終わったのが翌朝23日の9時とか (・・;)

もう若くありません。徹夜の仕事がきついデス。
130424-1.jpg

ということで朝から帰ってきたのですが、日曜日に雨に降られてそのままにしていたNCさんが気になっていました。GWツーもあるし洗車しとこーかなーと
130424-2.jpg


ブロアーがあると便利ですね。細かい部分の水はこれで吹き飛ばしています。
130424-3.jpg

あとヘルメットはプレクサスでピカピカに!
130424-4.jpg

タイヤの空気圧もついでに適量にしました。
(それよりも草抜きもしないとな~)
130424-5.jpg

先日、コメントを頂いておりましたチェーンブラシ(3方向)です。
こんな感じです。反対側も綺麗にできるので、これで汚れを浮かせてウエスで軽くふくだけでソコソコ綺麗になります。通販でついでに頼む便利な逸品ですかね( ・∀・)
130424-6.jpg
130424-7.jpg
130424-8.jpg

この後、ツーリングのつもりでしたが休憩していたら寝てました (;´ρ`)
起床後もバイクに乗る気力が無く本日は掃除だけで終わりました。

もう若くない・・・・・・
  認めれば色々と楽になりますね・・・・・
コメント
この記事へのコメント
このブラシ、うちにもあります^^
歯ブラシなんかでゴシゴシするよりも便利で早いんで重宝してます♪

おいらも最近は、夜勤明けとかは体力&気力が回復しません
やはり年齢によるものでしょうかねぇ・・・ヤダヤダ
2013/04/24(水) 08:58 | URL | ちらし #-[編集]
さすがにポチポチシリーズのおかげでグッズも揃えられていますね
私もこのブラシを買おうと思ってました
良さそうなので何かのついでにポチります
チェーン車は本当に面倒くさいし雑に扱うと指を詰めたりして危ないですね

それから最近「もう若くありません」のフレーズが目立ちますが
まだまだ十分にお若いですよ
それぐらいの年代だとそう思うのかも知れませんが(私もそうだったかも)
私ぐらいの歳になると吹っ切れてと言うか
身体の実年齢と思いがマッチングしてそう感じなくなりますよ
2013/04/24(水) 17:26 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> このブラシ、うちにもあります^^
> 歯ブラシなんかでゴシゴシするよりも便利で早いんで重宝してます♪
>
> おいらも最近は、夜勤明けとかは体力&気力が回復しません
> やはり年齢によるものでしょうかねぇ・・・ヤダヤダ

ちらしさん

このブラシがあると楽ですよね~
反対側が簡単に掃除できますから。

いままで徹夜で仕事ってのがたまにあったのですがね
最近はきつくて・・・・・・
チラシさんも認めると楽ですよ(笑)
2013/04/25(木) 00:38 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> さすがにポチポチシリーズのおかげでグッズも揃えられていますね
> 私もこのブラシを買おうと思ってました
> 良さそうなので何かのついでにポチります
> チェーン車は本当に面倒くさいし雑に扱うと指を詰めたりして危ないですね
>
> それから最近「もう若くありません」のフレーズが目立ちますが
> まだまだ十分にお若いですよ
> それぐらいの年代だとそう思うのかも知れませんが(私もそうだったかも)
> 私ぐらいの歳になると吹っ切れてと言うか
> 身体の実年齢と思いがマッチングしてそう感じなくなりますよ

満点の星さん

はい・・・・無駄に用品だけはそろっております (汗)
このブラシは便利ですよ。チェーンの反対側って掃除面倒ですからね・・・・・これかってから作業効率はあがりました。
通販の時に代金無料まであとわずかって時に購入とか!

まだ、元気だった20代のイメージがありまして(;・∀・)
最近ちょっと無理するとすぐにつかれちゃいます。
やりたいことをやれるように気を付けないとですね
2013/04/25(木) 00:41 | URL | しょうた #-[編集]
えぇぇぇ!?、若くないのぉ?。
そんなしょうたさんには『あかひげ薬局』(笑)。

そっかぁ~♪。
NC700さんがお相手ですかぁ(^v^)。
2013/04/25(木) 21:12 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> えぇぇぇ!?、若くないのぉ?。
> そんなしょうたさんには『あかひげ薬局』(笑)。
>
> そっかぁ~♪。
> NC700さんがお相手ですかぁ(^v^)。


きゅーりさん

もう・・・・・何やるにも無気力で (゜▽゜;)

あっ赤ひげは必要ありませんよ

色々とNCさんがお相手ですよ(謎
2013/04/25(木) 23:09 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
