にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X せっかく出かけましたが
今日の朝は雨が降っていました。
お昼前に雨も上がってきて、天気予報でも午後からは晴れ予想なのでツーリングにいきました。
乗れるときに乗らないとね!

NINJAのメンテナンスを終わらせていたのですが・・・・・・・
NCも1カ月以上動かしていない (・・;)

GWツーはNCを予定しているので、感覚を取り戻したいのでNCで出かけることにしました。




いつもの「モミの木パーク」で休憩
小一時間ほど走りましたが、ヨチヨチでした・・・・。
来週のツーリング大丈夫かな (;´ρ`)
130422-2.jpg

しかし今日は寒かったですね。
昼から温度が上がるかなと思いましたが、気温は7度と冬に戻ったみたいです。
風も強くて挫けそうでしたが、せっかくなので食事だけして帰ろうと頑張りました!
130422-3.jpg

が・・・・・・・・・
ひばり食堂さん店舗改装のため休み (ノ∀`)タハー
来週末には工事終わるみたいです。
なんか・・・・昔ながらの定食屋の古びた感じがよかったんですがね。
GW前に改装されたみたいですね。新しくなった店舗を楽しみにしたいです。
味とか料金変わらないといいですがね!
130422-4.jpg

高知市内まで足を延ばそうとしましたが小雨が降ってきたので撤退しました。
が・・・・・・・道中激しく雨に降られました。
やっぱり雨バイクじゃないのかNCさん
130422-5.jpg

本日の走行距離 205km
燃費 32.1km/L
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
高知市は雨は降らなかったんですけどね?R32は基本、雨の多い所ですよね。お疲れ様です。
猪ノ鼻峠も今は寂れて寒そうですね?
ひばり食堂…残念でした。
そうそう!先日の庵治行きの帰りに少し寄り道し『鳥坂饅頭』買って食べました。リーズナブルで素朴な昔ながらのお饅頭…美味しく頂きました(^-^)
2013/04/22(月) 08:01 | URL | ブーターR #-[編集]
 雨もまた楽し・・・と思えるほど達観してはいませんが、雨もバイクの一部でしょう。強風は勘弁ですが・・・

 GW、好天だといいのですが、どうなりますかねえ。
2013/04/22(月) 19:34 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
こんばんは、

最近のバイクは、燃費がいいんですね。
32km/lは驚きました。
すごいです。  \(◎o◎)/
私のバイクは今までの最高で25km/lで
平均19.5km/lです。
2013/04/22(月) 21:23 | URL | 出無精おやじ #-[編集]
えっ!?。
『ひばり食堂』は今週末は開いているんですよね・・・。
工事が遅れなければ良いなぁ~。

しょうたさんはヨチヨチではないでしょ(^v^)。
気合いと根性でNCさんを振り回せぇぇぇぇぇっ!。
2013/04/22(月) 22:03 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
いや自分も最近雨と縁があります(汗)

なんせこの4月のツーリング、2回とも雨にやられましたから・・・

まぁGWに雨が降らなければOKなんですがね!
2013/04/22(月) 22:36 | URL | シュウ #-[編集]
はじめまして!
こんばんは。
NC700Xカッコいいです(^^*)
将来は大型に乗りたくてDCTに興味津々です!
大型なのに燃費凄く良いですね!
2013/04/22(月) 22:43 | URL | ラッキー #-[編集]
32.1㎞/L、相変わらず良い燃費
14Lタンクでも航続距離も400㎞近く可能ですね
ニューモデルの400Xは17Lタンクなので
排気量は小さくなっても燃費は700Xより落ちるのかな
G650は中々30㎞を超えませんよ
2013/04/23(火) 08:49 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます♪
> 高知市は雨は降らなかったんですけどね?R32は基本、雨の多い所ですよね。お疲れ様です。
> 猪ノ鼻峠も今は寂れて寒そうですね?
> ひばり食堂…残念でした。
> そうそう!先日の庵治行きの帰りに少し寄り道し『鳥坂饅頭』買って食べました。リーズナブルで素朴な昔ながらのお饅頭…美味しく頂きました(^-^)

ブーターRさん

大豊~満濃あたりは結構雨が強くなってきて、寒いのと雨で大変でした。
高知市内は大丈夫だったんですね~
逆に高知目指したほうがよかったかな

ひばり食堂さんは26日から再開みたいなので新しい店舗を楽しみにしております。

鳥坂饅頭 なぜか癖になるでしょ!
あれが好きでよくいくんですよ~
中で休憩しながらとかツーにはいいですよね。
2013/04/24(水) 00:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  雨もまた楽し・・・と思えるほど達観してはいませんが、雨もバイクの一部でしょう。強風は勘弁ですが・・・
>
>  GW、好天だといいのですが、どうなりますかねえ。

剣片喰(けんかたばみ) さん

何故でしょう・・・・・若い時はパンツまで濡れるツーリングでも楽しかったのですが(笑)

GW晴れてくれるといいんですがね。
なかなか宿ツーまではできないのですが、せっかくなのでどこか行きたいな~とか
2013/04/24(水) 00:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは、
>
> 最近のバイクは、燃費がいいんですね。
> 32km/lは驚きました。
> すごいです。  \(◎o◎)/
> 私のバイクは今までの最高で25km/lで
> 平均19.5km/lです。

出無精おやじ さん

NCは燃費スペシャルなバイクですからね・・・・。
250ccのNINJAより燃費がいいという驚きの状態です。
お財布に優しいのでツイツイで先でいらぬ買い物もしてみたり!
2013/04/24(水) 00:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> えっ!?。
> 『ひばり食堂』は今週末は開いているんですよね・・・。
> 工事が遅れなければ良いなぁ~。
>
> しょうたさんはヨチヨチではないでしょ(^v^)。
> 気合いと根性でNCさんを振り回せぇぇぇぇぇっ!。

きゅーりさん

26日には再開とは張り紙でてましたがね~
新店舗のインプレお願いします!

今でもヨチヨチですよ?
制限速度ライダーですし!
残念ながら気合も根性も体力もお金も持ち合わせがないんですよ (ノ∀`)タハー
2013/04/24(水) 00:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いや自分も最近雨と縁があります(汗)
>
> なんせこの4月のツーリング、2回とも雨にやられましたから・・・
>
> まぁGWに雨が降らなければOKなんですがね!

シュウさん

あら・・・・各地でNCさん雨バイク疑惑ですか!
私、納車のときから雨でして(゜▽゜;)
というか・・・・・・ほとんど雨に遭遇してます。
NINJAの時は遭遇しないから、本気で雨バイクじゃないかと(笑)

GW晴れるといいですね~
今年の天気は本当に変な感じですね。
2013/04/24(水) 00:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: はじめまして!
> こんばんは。
> NC700Xカッコいいです(^^*)
> 将来は大型に乗りたくてDCTに興味津々です!
> 大型なのに燃費凄く良いですね!

ラッキーさん

こんばんは。初めまして!
NCさんは大型?ミドルクラス?の燃費スペシャルなので特異な存在と思います。
DCTも楽なのですがね・・・・・・たまーに物足りない時がΣ(゜ー゜;)

きっと無い物ねだりなんでしょうね。

これからも宜しくお願いします!
2013/04/24(水) 00:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 32.1㎞/L、相変わらず良い燃費
> 14Lタンクでも航続距離も400㎞近く可能ですね
> ニューモデルの400Xは17Lタンクなので
> 排気量は小さくなっても燃費は700Xより落ちるのかな
> G650は中々30㎞を超えませんよ

満天の星さん

本当に、NCさんの燃費には助かっております。
燃料代よりVFRの時みたいに給油タイミングばかり考えて走らなくてすみますから!

400Xも巡航距離はそこそこありそうなのですがどうなんでしょうね
すこし気になるバイクです。
同じエンジンのCBR試乗が楽しみで楽しみで!
2013/04/24(水) 00:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
