にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NINJA250R 冬眠も終わりに
暖かくなったかと思えば寒くなったり、強風とかでなかなか本格的なシーズンインができませんね。
今日も不安定な天候のためツーは中止になりました。

仕事もやっと落ち着いてきたんですがね・・・・・
そろそろ冬眠も終わらせて本格的なシーズン前にメンテだけでもやっておこうと思い購入してました。


WAKOSのチェーンクリーナーとルブ買い足しました。
あとは使い勝手が良かったチェーンブラシをついでにポチポチ(ポチポチ26弾)
130421-2.jpg

チェーン清掃を終わらせ、タイヤの空気圧を規定値にして、クラッチワイヤーとアクセルワイヤーに注油して久しぶりのエンジン始動

電装関係も問題なしであとは乗るだけです。
130421-3.jpg

その乗るのがナカナカなんですがね (汗)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

チェーン綺麗ですね^^
自分もこれくらい綺麗に保ちたいです。
そのためにもメンテスタンドを。。。欲しいw

これからのツーリングシーズンしっかり乗って楽しんじゃいましょう^^
2013/04/21(日) 01:20 | URL | にんにん@52 #-[編集]
そういえば、
ニンジャ君がしょうたさんのところに来て一年になるんじゃない?。

NCさんが乗りやすそうだから、ニンジャ君の出番がなかなか無いみたいだねぇ・・・。

チェーンブラシ・・・。
3方向にブラシが付いてるの?。コレは手が汚れなくて良いかも(^v^)。
2013/04/21(日) 01:53 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
ご無沙汰です。
天候も大切ですが、「出る! 気持ち」が一番大切です。


先日、NCでライディングスクールに参加しました。

最初は、WRでの参加だったのですが

「これでいけるかも」 とDCTでの参加となりました。

午前中の「制動」は、余裕でした。

「これで、正解じゃなぁ」 アホです。。

午後から〝地獄めぐり〟のスタートです。

パイロンスラロームと仮設コースでのタイムトライアル

〝パイスラ〟はまったくもって、手の施しようがありません。
ギアが固定できない、操作がまだ体得できてない、本人に技術がない、完敗でした。

でも、このスクールに参加したことでNCが大好きになりました。

ほんとうにいいバイクです。

しょうたさん、、走りましょう!!!

それでは
2013/04/21(日) 06:26 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
Ninjya君の始動開始デスね。
まだまだ吉野川沿いは寒いですよ♪昨日はOFFでしたけど午後からお天気怪しくて大杉の道の駅まで一走。寒さに負けて撤収です。バイクもあまり見かけない土曜でした。今日も寒いけどツー行かれるおりはお気をつけて下さいね♪
2013/04/21(日) 08:24 | URL | ブーターR #-[編集]
私も、ワコーズのチェーンクリーナーとチェーンルブ使ってます。これいいですよね。
3方向から掃除できるブラシは持ってませんが、これは使い勝手が良さそうですね。
2013/04/21(日) 10:37 | URL | 青ゆず #HgI0UEBE[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~^^
>
> チェーン綺麗ですね^^
> 自分もこれくらい綺麗に保ちたいです。
> そのためにもメンテスタンドを。。。欲しいw
>
> これからのツーリングシーズンしっかり乗って楽しんじゃいましょう^^

にんにん@52

メンテナンススタンドもこのためだけに買ったようなものでして (;´ρ`)
チェーンが綺麗になるとうれしいですね。

ツーリングシーズンなんとか時間を作っていきたいと思います。
今年はいっぱいツーいきたいな~
2013/04/22(月) 00:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> そういえば、
> ニンジャ君がしょうたさんのところに来て一年になるんじゃない?。
>
> NCさんが乗りやすそうだから、ニンジャ君の出番がなかなか無いみたいだねぇ・・・。
>
> チェーンブラシ・・・。
> 3方向にブラシが付いてるの?。コレは手が汚れなくて良いかも(^v^)。

きゅーりさん

NINJAさんはGW前に納車でしたから、そろそろ1年が経とうとしております。
まだ走行は2200kmで、殆ど乗れておりません。

NCもそれほど乗れていないんですよね・・・・・
昨年は忙しすぎてなにもできなかった感じです。

チェーンブラシ、これはほかの方のブログみて存在を知ったんですよ。
3方向にブラシが付いているので作業がものすごく楽です。
ブラシが落ちやすいのが欠点ですが (汗)
2013/04/22(月) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: ご無沙汰です。
> 天候も大切ですが、「出る! 気持ち」が一番大切です。
>
>
> 先日、NCでライディングスクールに参加しました。
>
> 最初は、WRでの参加だったのですが
>
> 「これでいけるかも」 とDCTでの参加となりました。
>
> 午前中の「制動」は、余裕でした。
>
> 「これで、正解じゃなぁ」 アホです。。
>
> 午後から〝地獄めぐり〟のスタートです。
>
> パイロンスラロームと仮設コースでのタイムトライアル
>
> 〝パイスラ〟はまったくもって、手の施しようがありません。
> ギアが固定できない、操作がまだ体得できてない、本人に技術がない、完敗でした。
>
> でも、このスクールに参加したことでNCが大好きになりました。
>
> ほんとうにいいバイクです。
>
> しょうたさん、、走りましょう!!!
>
> それでは


牛若丸さん

本当に、出かけるまでが面倒で (゜▽゜;)
NCは楽でいいですね~
運転が楽なので心に余裕ができます。

今年は去年の分も走りこみたいと思います!
2013/04/22(月) 00:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> Ninjya君の始動開始デスね。
> まだまだ吉野川沿いは寒いですよ♪昨日はOFFでしたけど午後からお天気怪しくて大杉の道の駅まで一走。寒さに負けて撤収です。バイクもあまり見かけない土曜でした。今日も寒いけどツー行かれるおりはお気をつけて下さいね♪

ブーターRさん

間では少しだけ動かしたんですがね・・・・・・・
やっとツーリングの準備もできました。

ここ最近寒くなりましたね~
この寒さが落ち着くと暖かくなってくるのかな~

お気遣いありがとうございます。
無事にツーを楽しんできましたよ(帰りは涙目でしたが
2013/04/22(月) 00:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も、ワコーズのチェーンクリーナーとチェーンルブ使ってます。これいいですよね。
> 3方向から掃除できるブラシは持ってませんが、これは使い勝手が良さそうですね。

青ゆず さん

ワコーズのは、適度に粘度があって使いやすいですね。
ちょっとお高いのがつらいですが

3方向からできるブラシは、作業効率よかったですよ!
私も次の通販の時には何本か買う予定です。
ただ、ブラシが組み立て部からよく取れるのでΣ(゜ー゜;)

ブラシだけ交換するより全体変えたほうがいいかもですね
ということで、接着剤で固定して使いました。
2013/04/22(月) 00:11 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
