にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
色って大事
やぁ


今日はドカの人とツーリングを予定しておりましたが・・・・・
昨日の地震の関係で中止となりました。まさかの淡路島一周計画だったんです(;・∀・)

ということで午後から夢店に遊びにきました。
夢店も中四国合同イベントがありまして閑散としてましたが(;´Д`)
こちらのイベントは今回ドカの人とツーリング予定でしたので不参加としていました。


お立ち台に上がっていたのはこの子!
賛否両論のCBR600RRです。


個人的な意見ですがネットで見ていた写真では残念な感じでした・・・・・・
CBR600RRは乗ってみたいバイクだっただけに驚きと戸惑いでした。

ただ、実写を見ると意外といけるかな~とか
12年モデルは青山ホンダで舐めるように見てましたが、モデルチェンジで全体の質感もよくなった気もします。
130414-02.jpg

この後姿が何ともいえませんねー
130414-03.jpg

意外とクラッチが重たいですね。
130414-04.jpg

しばらく見ていると・・・・・・だんだん見慣れてきた!
黒だと吸入口が目立たないから違和感がないのかな?
130414-05.jpg

やっぱりセンターアップは恰好いいなー・・・・・・
(数年前から思考が停止してますね)
130414-06.jpg


CBR1000RRと乗り出し価格はそんなに大差ないんですよね。
1000RRのほうがポジションも楽ですし、乗りやすいみたいですね。
夢店の店長さんはVFR乗っていたから600じゃ物足りないかもとか・・・・・
制限速度ライダーなんですがねぇ、、、、、
130414-07.jpg

こちらは250の限定仕様
MORIWAKIと無限のカラーが並んでいました。
個人的には無限の方がいいかな~
両方とも最初からスリップオンがついてるんですね。
130414-08.jpg

中古車も1000RR前期型のレプソルが入庫していました。
4年落ち、車検なし、約8000km走行
ただ・・・・・この値段だと通常カラーでも新車かなーとか
130414-09.jpg
130414-10.jpg

店長さんがCB400R/F/Xのカタログもくれました。
R恰好いいですね。というか1000RRそのものみたいな
130414-14.jpg
130414-15.jpg

CBRのカタログは1000と600の両方まとめてました。
130414-11.jpg

カタログで見ると残念な感じですが
130414-12.jpg

実物はそこそこなんですよね~
というか色で全然イメージが変わるのかな
130414-16.jpg

レプソルカラーに騙されてるのかな (;・∀・)
130414-13.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

CBR600RRはあのライトがどうしちゃった?って思います^^;
マフラーはカッコイイんですけどねw
昔、ファイアーブレードのセンターアップのマフラーを見てカッコイイなぁと思いました^^

カラーによってホント雰囲気が変わりますよね^^
だからいつも色選びで悩むのですが。。。。
2013/04/15(月) 00:52 | URL | にんにん@52 #-[編集]
おはようございます♪
600RRのアップ…最初は超人のマスクかと思いました。バイクの顔つきも今は昔と違い表情が有る感じですね?
今日はOFFです。少しR32を北上しようかと考えてます。
2013/04/15(月) 09:22 | URL | ブーターR #-[編集]
ウフフ♪今、竹居岬に居ます。あの坂ヤバいッす!びびった(*^^*)です。
2013/04/15(月) 12:57 | URL | ブーターR #-[編集]
ドリームツーリングで道の駅とよはまに行ってきましたよ!
そしてもちろん和三盆ソフト、トッピング有りで食べました。

最近のホンダのバイクカタログやネットの写真だと「えっ!」と思うけど、実物見ると意外と良い感じなんですよね(笑)
なんでだろ?
2013/04/15(月) 15:33 | URL | シュウ #-[編集]
 キャメルカラーがあったら・・・いや、買えませんけれどね。

 今回の愛車は、在庫の関係で色は選べませんでした。まあ、いいか・・・
2013/04/15(月) 19:32 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> CBR600RRはあのライトがどうしちゃった?って思います^^;
> マフラーはカッコイイんですけどねw
> 昔、ファイアーブレードのセンターアップのマフラーを見てカッコイイなぁと思いました^^
>
> カラーによってホント雰囲気が変わりますよね^^
> だからいつも色選びで悩むのですが。。。。

にんにん@52 さん

新型は後ろ美人ですね・・・・。たしかVFR1200のときもそんな感じでしたが(笑)
センターアップのCBR1000も素敵でしたね~
今はもう流行っていないのか各社SSはセンターアップやめてきましたね。

CBRは本当に色で全然イメージが異なりますね。
ここまで色の違いを感じたことがありませんでしたから驚きです。
2013/04/17(水) 21:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ウフフ♪今、竹居岬に居ます。あの坂ヤバいッす!びびった(*^^*)です。

ブーターRさん

おおおおう!
竹居岬まで来られたのですね!
なぜか不思議な感じです (´∀`*)

まぁ・・・現地のガッカリ度は(略

あの坂やばいですよね。下りより登りのほうが大変です。
対向車がきたら横によけて交わさないとですもんね・・・・
そんなことしていたら大型なら転びそうな感じです。しかもあそこで転んだら起こせない自信が!
道路にでるときもカーブのとこですしね。

無事で何よりです!

2013/04/17(水) 21:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ドリームツーリングで道の駅とよはまに行ってきましたよ!
> そしてもちろん和三盆ソフト、トッピング有りで食べました。
>
> 最近のホンダのバイクカタログやネットの写真だと「えっ!」と思うけど、実物見ると意外と良い感じなんですよね(笑)
> なんでだろ?

シュウさん

あっ ドリームの合同ツーリング参加されたんですね。
惜しいなー・・・・当日参加したらよかったな~

バイクは実車のほうが数倍美しいですね。
特にホンダは・・・なんであんなに写真が下手なんでしょうかね。
実車が綺麗なだけに残念でした。
2013/04/17(水) 21:18 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  キャメルカラーがあったら・・・いや、買えませんけれどね。
>
>  今回の愛車は、在庫の関係で色は選べませんでした。まあ、いいか・・・

剣片喰(けんかたばみ) さん

私は高校の時に免許取ったのがロスマンスのNSRに乗りたかったからです!
(田舎なので少し時期がずれてブームがきてたんです・・・)

当時のインパクトのあるカラーはどれもよかったですね~
もうタバコの広告は難しいんでしょうが・・・・・・・復刻版も出してほしいですね。

私もNCは入庫したての店頭用を強奪したので色は選べませんでした。
フルカウルなら色選びたいけどNCだとどの色でもいいかなーと(・・;)
早く乗りたかっただけですがね(笑)
2013/04/17(水) 21:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
