にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大丈夫でしたか?
本日未明、淡路を震源とする地震がありました。
最近地震関連のニュースばかりでますます不安になりますね。

うどん県は震度4でした。
体感的には神戸の大震災のときよりは小さいとはいえ横揺れが長時間にわたり気持ち悪かったです。


家の中やガレージの中を確認して異常なし。
自宅の安全が確認できたので会社の安全確認・取引先状況確認にいってきました。
幸いにも自社内は棚の荷物が落ちただけでした。
工場のほうも現場の人が確認したみたいですが初期点検では被害は無く安心しました。
取引様や資材供給会社様も無事みたいで一安心。


今日は天気もいいしツーリング行こうと思いましたが、ちょっとやめとこうかな・・・。
ということで朝寝開始 (*'-')
コメント
この記事へのコメント
ひとまず御無事で何よりです!!!
2013/04/13(土) 09:56 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
結構揺れたんですね~。
カツオ県では…、私、気がつきませんでした(笑

しょうたさん、無事でなによりでしたね。
2013/04/13(土) 18:29 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
お久しぶりです。
よく揺れましたね~
尾道も震度3でした。
でも、揺れる前に携帯の地震速報きましたよ・・・
でも、逃げる間は、無かったですけど・・・
被害無くてよかったですね。
2013/04/13(土) 19:12 | URL | もり #-[編集]
スマホから聞きなれない音(緊急地震速報)がして起きました。

広島市ではちょい揺れでしたが、TVをつけてビックリしました。

しょうたさん無事でなによりです。


2013/04/13(土) 20:38 | URL | シュウ #-[編集]
Re: タイトルなし
> ひとまず御無事で何よりです!!!

FISHさん

ありがとうございます。
怖かったですが特に被害もありませんのでよかったです。

こればかりは気をつけようが (´Д`;)
2013/04/14(日) 00:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 結構揺れたんですね~。
> カツオ県では…、私、気がつきませんでした(笑
>
> しょうたさん、無事でなによりでしたね。

せとさん

そちらは揺れなかったんですね。
こちらは5弱とか4とかだったみたいです。

一度阪神大震災で揺られていますから、多少の地震では気にならなくなっていたんですが今朝のは流石に焦りました。

今回は、被害者もあまりでていないみたいなので一安心ですね。
2013/04/14(日) 00:30 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お久しぶりです。
> よく揺れましたね~
> 尾道も震度3でした。
> でも、揺れる前に携帯の地震速報きましたよ・・・
> でも、逃げる間は、無かったですけど・・・
> 被害無くてよかったですね。

もりさん

ありがとうございます。おかげさまで無事でした。
尾道のほうも結構揺れたんですね。

こちらは、揺れが一度収まったぐらいに携帯から地震速報がなりました。
あれでは・・・・地震からは逃げれませんね。内海なので津波もほとんどありませんし(・・;)

何はともあれ無事でよかったです。
2013/04/14(日) 00:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> スマホから聞きなれない音(緊急地震速報)がして起きました。
>
> 広島市ではちょい揺れでしたが、TVをつけてビックリしました。
>
> しょうたさん無事でなによりです。

シュウさん

ご心配いただきありがとうございました。
スマホからの速報は間に合いませんでしたが、結構な音量で鳴るんですね。
こちらは揺れがすごかったので収まるのを待ってから色々対応していきました。

最近地震が多くて怖いですね。色々と普段からの備蓄を考えさせられます。
2013/04/14(日) 00:34 | URL | しょうた #-[編集]
朝起きてTVで大騒ぎになってるのを見て
知りました。。。

被害はなかったでしょうか?
怖いですねぇ。


2013/04/14(日) 08:44 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> 朝起きてTVで大騒ぎになってるのを見て
> 知りました。。。
>
> 被害はなかったでしょうか?
> 怖いですねぇ。

TAKU さん

流石に飛び起きましたよ!
幸いにも我が家では棚の荷物が落ちた程度でしたので、被害はほとんどありませんでした。
バイクも転倒してませんでしたし! 

でも、これだけ各地で続くと怖いですね。
色々と被害を抑える対策を考えていかないとですね
2013/04/14(日) 22:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
