にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
まんのう公園
2013.4.5

金曜日のことですが、お休みをいただきまして春休みの子供の子守をしておりました。
天気もよかったので満濃公園に遊びにいきました。
週末は天気が大荒れの予報でしたので・・・・・・カメラもって遊びにいきました。


満濃公園入ってすぐにあるドラ夢(満濃公園のマスコット)
季節関係なく花で飾っているんですよね。手入れとか大変だろうなー
130407-01.jpg

公園に入ってすぐ。色とりどりの花が見えてきました。
130407-02.jpg



公園の方では、ボールとか貸してくれるので広場でボール遊びして遊びながら・・・・
130407-03.jpg
130407-04.jpg


カメラの練習もしてました!
色々難しいですね。花だけで300ショットぐらい撮りましたがナカナカ思うような写真も撮れず(・・;)
130407-05.jpg
130407-06.jpg

桜はこの日のそよ風でも散っていましたので、週末の天気で終わっちゃうかなー
130407-07.jpg

遊具とかも自然の中にあってみていて面白いしお子様連れの人はいいかもですよ!
130407-08.jpg

何枚も写真をとったけど・・・・・なかなかに難しいですね。
130407-09.jpg

あとはシャッター速度の違いを試したりしていました。
130407-10.jpg
130407-11.jpg

満濃まできたらついでにこちらのお店
普段は有名店で観光地化しておりますので、なかなかに来れず。
130407-12.jpg

「おがた屋」さんです。醤油うどんの有名店です。
130407-13.jpg

このお店が大好きな息子さん
130407-14.jpg

食べたいというよりは・・・・遊びたい感じなんですが(;´ρ`)
130407-15.jpg

自分で大根を下ろしてから食べるのです。
130407-16.jpg

一生懸命にスリスリ
130407-17.jpg

と・・・・頑張った大根おろしは全然いれずに・・・・というか薬味もなにも入れないで食べる息子
130407-18.jpg

久しぶりに行ってみて思ったこと。
やっぱり(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ただね・・・・・店員さん忙しくて不機嫌なのは解らないでもないですが・・・・・・・
接待は求めていませんが露骨に不機嫌なのは、食べる方も嫌なもんですよ

コメント
この記事へのコメント
まんのう公園…デカいデスヨね。
大人の方がヘロヘロです( ̄▽ ̄;)

商人ならウソでも良いから営業スマイルしろよって感じですね?忙しい=儲かりまっせ!ですからね(^^;)))
2013/04/08(月) 07:35 | URL | ブーターR #-[編集]
こんちゃーっす

この季節はまんのう公園最高に気持ちいいよね
ま、花粉症の人は除くでしょうけど・・・
うちも時々遊びに行っていますよー

「ふれあいパークみの」もお勧めですよ、鳥坂まんじゅう近いし!
2013/04/08(月) 11:14 | URL | 元肉屋 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(月) 12:44 | | #[編集]
まんのう公園この時期はいいですね。
かつて暑い時期に行ってクタクタでした。

大根おろしのうどんは有名ですね。
とはいえ私は「おがた屋」さんに行ったこと無いんで、行ってみたいのですが・・・。

讃岐のうどんは安くて旨いのですが、ここから行くと
高価なうどんとなります(笑)。
2013/04/08(月) 20:35 | URL | ふき #-[編集]
春爛漫♪
のんびり休日って感じ
いいですね~(*^。^*)


うどん、変わってますね(゜o゜)ヘエ
自分で大根おろすんだ?

2013/04/09(火) 10:43 | URL | TAKU #-[編集]
お子さんたち楽しんでるじゃないですかぁ(^v^)。
いきいきと動いているところが撮れてますねぇ♪。

写真はバイクといっしょで、簡単だと面白くないよぉ~。
どんどん撮っちゃおぉぉぉ。
2013/04/09(火) 20:28 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> まんのう公園…デカいデスヨね。
> 大人の方がヘロヘロです( ̄▽ ̄;)
>
> 商人ならウソでも良いから営業スマイルしろよって感じですね?忙しい=儲かりまっせ!ですからね(^^;)))

ブーターR さん

はい・・・・・まんのう公園は広すぎて同じく保護者の方がへとへとでしたΣ(゜ー゜;)
どんだけ運動不足か ・・・・

ここの店員さんね
注文聞く態度もひどかったし
テーブルまで運んできてくれても「どかっ」と置いたり・・・・等々
あまりにひどいので楽しみにしていたうどんが残念でした。

うどん屋なのでそれほど接客は期待はしてないですがちょっと酷かったのでもういかないかなー
ほかにも安くて美味しいうどん屋さんは沢山あるしね~
2013/04/11(木) 15:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんちゃーっす
>
> この季節はまんのう公園最高に気持ちいいよね
> ま、花粉症の人は除くでしょうけど・・・
> うちも時々遊びに行っていますよー
>
> 「ふれあいパークみの」もお勧めですよ、鳥坂まんじゅう近いし!

元肉屋 さん

みのは先日行ったのでまんのうにしました。あっ・・もちろん鳥坂まんじゅうはいただきましたよ!

この季節は本当にいいですね。
梅雨あけは行きたくないですが(笑)
この日でも暑くて大変でしたよ。

まんのうは子供を遊ばせるには本当にいいとこですね。
きっとまた行く!
2013/04/11(木) 15:39 | URL | しょうた #-[編集]
鍵コメさんへ

申し訳ありませんが、ご提案のありました内容に関しては一切興味ありませんのでお断りさせていただきます。
2013/04/11(木) 15:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> まんのう公園この時期はいいですね。
> かつて暑い時期に行ってクタクタでした。
>
> 大根おろしのうどんは有名ですね。
> とはいえ私は「おがた屋」さんに行ったこと無いんで、行ってみたいのですが・・・。
>
> 讃岐のうどんは安くて旨いのですが、ここから行くと
> 高価なうどんとなります(笑)。

ふきさん

まんのう公園は意外と日影が少ないんですよね。
照り返しもすごいから山奥なのに暑くて暑くて

ここのお店は大根おろしで有名ですね。
味はいいのですが、お値段もかなりいいですね。
地元の人が行く値段の倍ぐらいしますから・・・・・・

ローカルなお店も美味しい地区ですので、ふきさんの様に飛び込みで自分好みのお店探す方が楽しくていいかもですよ!
2013/04/11(木) 15:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 春爛漫♪
> のんびり休日って感じ
> いいですね~(*^。^*)
>
>
> うどん、変わってますね(゜o゜)ヘエ
> 自分で大根おろすんだ?

TAKUさん

春らしさと子供との一日を堪能できました
最近忙しかったのでゆっくりとした休日となりました。

ここは自分で大根を下ろすので、下ろしたての風味をいただけますよ。
これが売りなんです
まあ・・・うどん県でもめずらしいほうですね。
2013/04/11(木) 15:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お子さんたち楽しんでるじゃないですかぁ(^v^)。
> いきいきと動いているところが撮れてますねぇ♪。
>
> 写真はバイクといっしょで、簡単だと面白くないよぉ~。
> どんどん撮っちゃおぉぉぉ。

きゅーりさん

はい!
子供たちも私も楽しんできました。
動きのある写真を撮るのって難しいですね~

色々と写真の出来上がりを見て反省したり喜んだりしてます。
数とって選別がおおいんですがね・・・・・
2013/04/11(木) 15:49 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
