にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
慌しい週末
今週末は絶好のツーリング日和なのに・・・・・
仕事が忙しくて溜まっている家の用事を終わらせてました (;・∀・)

フィットの2年目の点検の時にスイッチの動作不良があって修理にホンダへ
ステアリングのところについているスイッチでしたので、エアバックから外すことに・・・・
すぐ終わる予定が2時間近くかかりました。この時点で帰宅後の散歩ツーも無理に

待ち時間の間に見てましたよ・・・・・・嫁様
やっぱり欲しいんだろうなぁ
130401-1.jpg

こちらは嫁様公認のポチポチ(23弾)

下の子が入学なのでランドセルをポチしました。
どうしても濃紺が欲しいと本人が言うので・・・・・・
というか店頭だとこの時期もう売れのこりだけで種類も少なかったので通販にしました。
130401-2.jpg

背負ってはしゃいでました。
ず~と欲しかったのに仕事が忙しくてなかなか買いに行けなかったから。
今まで待たせて申し訳ない気持ちが・・・・・・・
130401-3.jpg
130401-4.jpg

ランドセルは準備できましたが、机は来週の搬入です。
本当に入学ぎりぎりです (;・∀・)

子供部屋は新築の時に運んだ荷物がそのままになっていたりで・・・・
片づけだけで週末は終わりました。来週も机搬入したりで乗れないかな (´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
v-308ピッカピッカの一年生ですね!
ランドセルが大きくてカワイイです♪

うちの子は卒業時は167cmでしたんで、ランドセルちっちゃ!でした(笑
早くも今日から中学校のサッカーの練習に行ってます…。勉強もこれぐらい頑張ってほしいものです
2013/04/01(月) 09:17 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
N Oneも良いけど、息子さんの嬉しそうな笑顔が良いですね^^

しかしランドセルの準備がこんなに遅くっちゃ
息子さんも内心冷や冷やしてたんじゃないですか~?

ランドセルまで通販でポチっとしてるところがしょうたさんらしいです(笑)
2013/04/01(月) 14:11 | URL | ちらし #-[編集]
うちの場合は息子じゃなくて
来年から孫のランドセルを頼まれてるんです
来年は1個、再来年は2個、そしてその先2個
合計5個なんですが結構いい値しますよね

息子さんとても嬉しそうです
小学校に行くのが待ち遠しそうですね
2013/04/01(月) 17:33 | URL | 満天の星 #-[編集]
ランドセルも今はいろんな色が出で、個性あっていいですね。息子さんの笑顔がまたいいです!
お家も新築されたんですか?
そりゃ、しばらく走れませんね。
お父さんは益々たいへんだぁ!!
2013/04/01(月) 22:02 | URL | ふき #-[編集]
Re: タイトルなし
> v-308ピッカピッカの一年生ですね!
> ランドセルが大きくてカワイイです♪
>
> うちの子は卒業時は167cmでしたんで、ランドセルちっちゃ!でした(笑
> 早くも今日から中学校のサッカーの練習に行ってます…。勉強もこれぐらい頑張ってほしいものです

せとさん

早いもので気が付けば一年生になります。
背丈も小さいので特にランドセルが大きく見えます。
後ろから見るとランドセルが歩いている状態で (笑)

せとさんのところは中学生ですか
4月から色々環境が変わって大変ですね。

勉強は・・・・・我が家は・・・・・親が親なので期待していません (´・ω・`)
2013/04/02(火) 00:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> N Oneも良いけど、息子さんの嬉しそうな笑顔が良いですね^^
>
> しかしランドセルの準備がこんなに遅くっちゃ
> 息子さんも内心冷や冷やしてたんじゃないですか~?
>
> ランドセルまで通販でポチっとしてるところがしょうたさんらしいです(笑)

ちらしさん

息子はずーと待ち望んでいたみたいですね。あたりまえでしょうが・・・・・・
保育所ではみんな早くから買ってもらったーって言ってたみたいで
子供なりに遠慮してたみたいです。

初めてランドセル背負った時の笑顔がなんともいえませんでした。

ランドセル・・・・・田舎だと種類も少ないのですよ。
とくに紺色がいいとかいっちゃうと・・・・どこも売り切れ状態でした。

なかなか買いに行く時間もないのでポチっと(笑)
2013/04/02(火) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> うちの場合は息子じゃなくて
> 来年から孫のランドセルを頼まれてるんです
> 来年は1個、再来年は2個、そしてその先2個
> 合計5個なんですが結構いい値しますよね
>
> 息子さんとても嬉しそうです
> 小学校に行くのが待ち遠しそうですね

満天の星 さん

ランドセル高いですよね。それなりの買うと4~5万しちゃいます。
特に男の子だと・・・・・卒業まで壊さずにつかればいいのですが (;´ρ`)

息子は小学校行くのが楽しみでしかたないみたいですよ。
カレンダー見ながらあと何日か数えたり。
見ていてほほえましいです。
2013/04/02(火) 00:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ランドセルも今はいろんな色が出で、個性あっていいですね。息子さんの笑顔がまたいいです!
> お家も新築されたんですか?
> そりゃ、しばらく走れませんね。
> お父さんは益々たいへんだぁ!!

ふきさん

本当にランドセルも種類も色も増えて昔とは大違いですね。
家の新築は5年ぐらい前ですけどね。子供は生まれてすぐだったので部屋も使わないので物置にしてたんです・・・・なんとなく運び込んだ荷物がそのままのこっていたり、便利に倉庫代わりになんでも入れてたりで(汗)

まだまだ、全部片付いてないんですよ・・・・・・
休みとって一気に終わらせないとなぁ
2013/04/02(火) 00:11 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
