にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大好きなおまんじゅう
家族サービス番外編

いつも丸亀・善通寺方面までいくと必ず寄るお店です。
「鳥坂まんじゅう」県内では非常に有名なお店です。
いつも行列がすごいお店です・・・
やっと客足が途絶えた感じでした。

(以前もブログには何回か登場しているお店です。)
130325-04.jpg

蒸し立てを荒熱を飛ばして包んでくれるんですよね

店内でもテーブル席が少しだけあります。ツーリングの途中でおやつにいいかも!
予め店内で食べると伝えるといいですよ。一番の作り立てを用意してくれます。
ただ・・・・・店内行列がすごいので視線が痛いですが(笑)
130325-05.jpg
みちの駅についたとたん開封開始のお姉ちゃん。
130325-06.jpg

ホカホカをみんなで奪い合うように食べます。
(写真撮るの忘れて何個か食べた後)
130325-07.jpg

普段饅頭なんて食べない私や息子もここの饅頭は大好きです。
薄皮まんじゅうというか酒まんじゅうというか・・・・もちもちしてなんとも言えませんしご近所にきたときは一度どうぞ!
130325-08.jpg
コメント
この記事へのコメント
このお饅頭のアンコは粒あんでしょうか

普段は甘いものはほとんど食べない私ですが
薄皮に中のアンコが粒あんのお饅頭だけは食べます
2013/03/25(月) 07:51 | URL | 満天の星 #-[編集]
御子息、良い顔してますね。
もう…何も言えねぇ~~☆♪☆♪☆♪って感じですね♪
あの辺は高速道路ばかりで…今度は下道で行ってみます。
2013/03/25(月) 20:53 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> このお饅頭のアンコは粒あんでしょうか
>
> 普段は甘いものはほとんど食べない私ですが
> 薄皮に中のアンコが粒あんのお饅頭だけは食べます

満天の星さん

少し荒めのコシ餡です。
私も甘いものは粒餡のほうが食べやすいですが、ここのはちょうどよい甘みと皮は甘くありませんので調度いいですよ。善通寺ICから比較的近いです。四国ツーのときは是非お試しを
2013/03/26(火) 08:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 御子息、良い顔してますね。
> もう…何も言えねぇ~~☆♪☆♪☆♪って感じですね♪
> あの辺は高速道路ばかりで…今度は下道で行ってみます。

ブーターR さん

子供は正直ですね。好きなもの食べるときは本当にうれしそうにしてます。
というか・・・・・・・・お猿さん状態なんですがね・・・・・・・・・。

あの辺りは道路事情がよくないので、どうしても渋滞するんですよね。
私もおまんじゅう屋に寄りたいので通っていますが帰りは迂回してます。
バイクだと善通寺ICからですと15分ぐらいでしょうか
休憩がてらでいいと思います!わざわざ行くのは?
2013/03/26(火) 08:12 | URL | しょうた #-[編集]
家族サービスブーター篇
今日は妻子連れで香川に行ってました。
下道R32を北上…時間の都合か息子の嗜好(アンコ苦手)か…鳥坂饅頭は断念です。

何年かぶりにゴールドタワーに…がら空きの展望室でしばしマッタリと瀬戸大橋等眺めました。そして食事の後に『さぬきこどもの国』に異動し息子に勝手に遊ばせ私達はノンビリと…

で先程、自宅に無事帰還しました。
2013/03/30(土) 19:36 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: 家族サービスブーター篇
> 今日は妻子連れで香川に行ってました。
> 下道R32を北上…時間の都合か息子の嗜好(アンコ苦手)か…鳥坂饅頭は断念です。
>
> 何年かぶりにゴールドタワーに…がら空きの展望室でしばしマッタリと瀬戸大橋等眺めました。そして食事の後に『さぬきこどもの国』に異動し息子に勝手に遊ばせ私達はノンビリと…
>
> で先程、自宅に無事帰還しました。

ブーターR さん

家族サービスお疲れ様でした。
ゴールドタワーですか・・・・・いまどうなってるんでしょうね。

こどもの国はうちの子も好きですよ~
自転車ばかり乗ってあそんでいますが (汗)
2013/04/01(月) 00:24 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
